Epic、「非現実的な」メタバースの野望のおかげで 830 人を解雇

アンリアル エンジンとフォートナイトのパブリッシャーであるエピック ゲームズは、まったく大規模な人員削減を行っています。億万長者の創設者兼CEOが発表したとおりティム・スウィーニー本日、従業員に宛てた電子メールの中で、同社は、多額の投資と期待を下回る収益が続いた後、「財務的持続可能性」を達成するために、従業員の「約16%」に相当する約830人を一時解雇する予定であると発表した。フォートナイト

「ここしばらく、私たちは収入よりもはるかに多くのお金を費やし、エピックの次の進化に投資し、クリエイター向けのメタバースにインスピレーションを得たエコシステムとしてフォートナイトを成長させてきました」とスウィーニー氏手紙に書きました。 「私は長い間、人員削減なしでこの移行を乗り切ることができると楽観的に思っていましたが、振り返ってみるとこれは非現実的であったことがわかります。

「フォートナイトは再び成長し始めていますが、その成長は主に大きな収益分配を伴うクリエイターコンテンツによって推進されており、これは以前よりも利益率の低いビジネスです」フォートナイト バトルロイヤルが立ち上がって、私たちの拡大に資金を提供し始めました。クリエイター エコシステムの成功は素晴らしい成果ですが、それは経済の大きな構造変化を意味します。

「世界中の Epic の社員は、雇用を実質ゼロにすることや、マーケティングやイベントなどの運営費を削減することなど、コスト削減に継続的に取り組んでいます。しかし、それでも財政的な持続可能性には遠く及ばない状況に終わりました。私たちは人員削減が唯一の方法であり、今この規模でそれを行うことが財政を安定させることができると結論付けました。」

レイオフの3分の2は「中核開発以外の」チームに属しているとスウィーニー氏は付け加えた。同社は「中核事業を削減することはなく、フォートナイトのファーストパーティ開発、フォートナイトクリエイターのエコシステムと経済、ロケットリーグそしてフォールガイエピックはまた、フォートナイトの次のシーズンやフォートナイト チャプター5を含む今後のリリースの遅延を避けたいと考えているが、スウィーニー氏は「当面はリソースが不足しているため、一部の製品は予定通りに出荷されない可能性がある」と警告した。

コスト削減の一環として、エピックは2022年に買収したオーディオ配信プラットフォームのバンドキャンプからも撤退し、子供向けゲームを開発する開発者向けの保護者の同意管理ツールを開発する会社スーパーオーサムのほとんどを分社化する予定だ。 Bandcamp は音楽マーケットプレイス Songtradr の一部となり、SuperAwesome は独立することになりますが、Epic は SuperAwesome の所有権を保持します。キッズウェブサービス。

スウィーニー氏は書簡の中で、アンリアル エンジンとフォートナイトのおかげで「エピックの将来性は強い」と主張した。彼は、Epic が自社のサービスを通じて Fortnite 作品を販売できるかどうかをめぐる Apple および Google との壮大な法的メロドラマである Project Liberty の将来についても同様に強気です。 「私たちは訴訟費用を削減するための措置を講じてきましたが、メタバースが繁栄し、Epic と他のすべての開発者に機会をもたらすことができるように、Apple と Google の配信独占と税金との戦いを続けています。」

今日、厳しい状況に直面しているすべての Epic スタッフの幸運を祈ります。