スタジオのスタッフも解雇される1万人の労働者に含まれる
Microsoftは、背後にいる開発者に影響を与える大量の人員削減を発表したスターフィールド、ハロー・インフィニット、 そして戦争の歯車。ブルームバーグBethesdaと343 Industriesでの雇用喪失の規模がどれくらいになるかはまだ不明であると報告しており、Kotakuも確認済み連合も人員を失うことになるだろう。情報筋によると、影響を受けたスタジオで職を失ったスタッフの中には、10年以上マイクロソフトに勤務していた退役軍人もいたという。 Microsoft によるこの人員削減の発表は、同社が Activision Blizzard の買収を明らかにしてからちょうど 1 年後に行われました。
343 Industries の責任者である Pierre Hintze 氏がスタッフに宛てた電子メールでは、状況をリストラと説明している。ヒンツェ氏は、決定は「難しい」ものだったとしながらも、「一部の役割が排除される」ことを認めた。この電子メールでは、343 が Halo Infinite のマルチプレイヤー コンポーネントを引き続きサポートすることも明らかにされました。また、クリエイティブ ディレクターのジョー スタテン氏が 343 を離れ、Xbox パブリッシング チームに復帰することも報じられています。スタテン2020年に343に加わりましたファンの否定的な反応を受けてゲームが延期された後、Halo Infinite のキャンペーンを先導するために。
Microsoft の CEO、Satya Nadella 氏は、次のように記事で人員削減について言及した。ブログ投稿水曜日に発表された論文では、従業員を解雇する必要があるのは世界経済と個人消費パターンの変化のせいだとしている。ナデラ氏は「一部の分野での役割を削減する一方で、主要な戦略分野では雇用を継続することに留意することが重要だ」と述べた。 「これらの決断は難しいですが、必要なことです。」ブルームバーグ記者ジェイソン・シュライアーツイートした数人の 343 スタッフが会社は「大きな打撃を受けている」と彼に告げたという。指摘するナデラは昨年5,500万ドル稼いだという。
マイクロソフトは現在人員削減を行っているが、発表された昨年の1月に彼らはCall Of Dutyを買収する計画を立てており、オーバーウォッチパブリッシャーのActivision Blizzardが687億ドル(560億ポンド)で買収した。これはテクノロジー史上最も高額な買収となる。マイクロソフトと主張した8月には、Call Of DutyとActivision Blizzardの残りの製品は「必須」のゲームではないと指摘されていたが、米国、英国、EUの競争・市場当局は買収が業界内で問題を引き起こす可能性があるかどうか調査を開始した。それは開発者と消費者に影響を与えるでしょう。今週初め、EU は準備を整えているようだった。独占禁止法警告提案された取引をめぐって。