ロックスターの騒動を受けて開発者らがクラックフリーのゲームを強調
フリーレンジゲーム
「ザクザク!あああ!」クイーンを歌いました。 「業界の失敗だ!」悲しいことに、Brian Blessed と空から降臨した黒革の大群でさえ、ゲーム開発に永続的な影響を与えることができませんでした。今週、ロックスターの共同創設者が、一部の人たちのために「週100時間労働」について語ることに力を入れた。レッド・デッド・リデンプション2そしてセガの親会社は、今では月に80時間を超える時間外労働をしているのは一部の従業員だけだと誇らしげに宣言した(進歩はしているが…)。ビデオゲーム業界にとって、今週も良い週となりました。しかし、マウスの位置に猿を置き、クラックフリーのゲームをサポートしたい場合は、多くの開発者がクラックなしで作成したゲームを指摘するために協力しています。多くは良いです。
まず背景ですが、これはすべて、巨大予算のゲームが次々と登場するたびに毎年聞かされる話のように聞こえます。インタビューでハゲワシについて今週、ロックスターの共同創設者でストーリーマンのダン・ハウザー氏は、2018年中に何度か「私たちは週100時間働いていた」と語ったと言われている。なんてことだ。しかし彼は明らかにしたto Kotaku彼は 4 人のシニア執筆チームについて、しかも 3 週間だけ話していただけだと。それから彼は、人々が顔を引っ張ったことを示すために投稿する顔GIFの1つのように、私に顔を引っ張るようなことを言いました。
「さらに重要なことは、私たちが他の人にこのように働くことを期待していないことは明らかです。会社全体に、純粋にプロジェクトや特定の仕事に情熱を持っているという理由で非常に熱心に働く年配の人々がいます。そして私たちは、次のように信じています。私たちがリリースするゲームには情熱が表れていますが、その追加の努力は選択であり、他の多くの高齢者がまったく異なる方法で働いており、同じように生産的であることを誰にも求めたり期待したりしません。先輩でも誰でもない!私たちは従業員を大切にするビジネスを運営し、従業員にとって素晴らしい会社にするために多大な努力を払っていると信じています。」
それはまったく反対ですロックスターの元従業員数名が語った物語。そして、2010年に配偶者とされる者からの請求共同開発中のサンディエゴスタジオの人々レッド・デッド・リデンプション2。そして、「追加の努力は選択肢の一つ」という言葉は、特に会社のリーダーがインタビューで週100時間労働をどのようにこなしたかについて話しているときに、職場のプレッシャーによって人々がどのようにして自分には選択肢がないと感じさせるのかを依然として見逃してしまうだろう。
シンブルウィード パークジェン・サンダーコック氏は今日こう語った。厳しい話取り組むことについてLAノワールカリカリとして有名なチーム ボンディで、彼女は毎週 30 分ほどの「ケーキの日」の雑談と嘲笑のためにケーキを焼いたり持ち込んだりし始めました。彼女は、週に一度の休暇が上層部(つまり出版社のロックスター)にオフィス全体がいつも怠けていると思わせ、それが彼女のキャリアを危険にさらすことになると上司に言われたので、冷静に止めたという。 「それが自発的なクランチプレッシャーの作用です。人々を怖がらせて、他に選択肢はないと信じ込ませます」と彼女は言う。
セガに関しては、ああ、これは本当に良いニュースだけど、私はそれがロックスターの騒ぎへの対抗策として提示されているのを見てきたし、それには十分に晴れやかな状況ではない。親会社のセガサミー(ビデオゲームだけをやっているわけではありません)は、次のように述べています。年報今週は、労働条件改善への取り組みのおかげで、2014年以降「長時間残業(月80時間以上)する従業員の数が80~90%減少した」と発表した。良い削減ですね!しかし、月に80時間を超える残業をしている人がまだいることを考えると、厳しいです。また、月に最大80時間の残業をすることも良くありません。
もう十分です!クラックフリーのゲームを約束しました。
「クランチのないゲームを作成した場合は、お気軽にこのスレッドに返信してください。」 VlambeerのJan Willem Nijman氏は昨日こう語った。ツイッターで。 「他の皆さん、クラックフリーのゲームを手に入れてください...」
こん
ゲームの開発者からは次のような返信が来ました。分、戦利品ラスカルズ、ワカメレ!、ワンダーソング、狂信者シミュレーター、太陽のない海、親愛なるおばあちゃんへ、リージェンシー ソリティア...良いことだ。これは、私が強調して推奨できるほどよく知っているほんの一握りです。詳細については、JW の Twitter スレッドを参照してください。もちろん、これは包括的なリストではありませんが、良いものです。
多くのプレイヤーが劣悪な労働環境で作られたゲームをスキップし始めたり、超大企業がとにかく変更を検討するほどのゲームをスキップし始めたら驚くでしょうが、自分が楽しんでいるゲームがクラックなしで作られたことを知るのは素晴らしいボーナスです。の話ゲーム業界の労働組合結成は成長しており、一部のスタジオでは状況改善が進んでいますが、依然として厳しい状況です。本当にどこもかしこも厳しいですね。しかし、私たちはまだ努力しなければなりません。
開示: エジンバラの人口の半分と同様に、私はロックスターで働いている数人の知り合いを知っています。また、そのうちのいくつかは、戦利品ラスカルズたくさんの友達です。