分嬉しいことの中で最も珍しいことは、本当に良いアイデアで、本当にうまくできたことです。
で分あなたは、白黒のピクセルの世界に住んでいて、一分間しか生きられないという呪いをかけられている、小鳥のようなピクセルのキャラクターを演じます。この制限にもかかわらず、ちょっとした RPG のような雰囲気を持っています。どうやって?!あなたは好戦的な態度で尋ねます。黙って、言っておきます。
トップダウンのゲームボーイ時代のゼルダのようなものとして提示され(私はゼルダの専門家ではないので、超高速化されたムジュラの仮面についての独自の段落を想像してください)、あなたの小さな鳥の生き物(クワックと呼びましょう)は60秒です家から飛び出し、一体何が起こっているのかを解明しようとしました。そして、1分が経過すると、倒れて死んでしまいます。
しかし幸いなことに、彼らは家のベッドで生き返り、あと1分の命を持ちます。そしてもう一つ、そして永遠に。これはすぐにイライラしたり、実際あまりにも窮屈に聞こえるかもしれませんが、ここには非常に多くの賢明な機能があるため、決してそのどちらでもありません。 (そうしようとしているときは別として。) まず大きな賢いことは、さまざまなアクションが世界に永続性を持っているということです。あるレベルでは確かに同じ瞬間を何度も追体験しているように見えますが、別のレベルでは物事に何らかの影響を与えることもできます - 剣やじょうろなどの拾ったアイテムは常に住居の外であなたを待っています、変更できるルートや助けてくれるキャラクターなどが存在します。
2 つ目の大きな賢いことは、ベッドを見つけた場所ならどこでも、生まれ変わる場所を変更できることです。つまり、自分がどこから来たのかを忘れるまで世界は外に広がることはありませんが、次の瞬間の旅を開始するためのさまざまな場所を数多く見つけることができます。
これらすべての結果は、実験と計画された実行の組み合わせです。 Minit のコツを掴むと、1 分は驚くほど長い時間になりますが、最後のスイッチに到達しようとしているだけの場合は、苦痛になるほど短い時間になります。そこで、もう一度やり直して、実行を合理化し、そこに到達します。そして確かに、おそらくそのスイッチはルートを開き、次回は矢を放つカエルのようなスクリーンを通り抜け、森を抜け、池の周りを戻って戻る必要はなく、むしろ新しく開いた橋をまっすぐに渡る必要があることを意味します。
見つけた目標が完了したら、再び実験を行い、秘密のエリアを見つけ、剣で物を叩いて何が起こるかを確認し(キャラクターごとに異なるギャグがあるため、常にキャラクターを使用する価値があります)、次のタスクを見つけます。完了するまでに 1 分ごとに時間がかかります。
私はすぐにこのグラウンドホッグ・ミニッツの存在に適応し、死について非常に平気になりました。ボタンを押すだけで分が早く終了するので、最初の 60 分間のプレイで約 80 人の死亡者を収めることができました。
ミニマリストの美学は、はかない存在の感覚を非常に高めていますが、キャラクターは非常に少ないピクセルで楽しく作成されており、すぐにそれが白黒であることに気づかなくなりました。私のスクリーンショットではそうではないように見えますが、ゲームに関する私の記憶は、何らかの理由ですべてカラーになっています。
たとえ最も長いゲームではなくても、やりたいことはたくさんあります。楽しいおしゃべりや気の利いたアイデアとともに、たくさんのパズル、チャレンジ、収集品や詳細を発見してください。不可能に思えたセクションが、突然、非常に素早く可能になり、どこかで行き詰まったときは常に、別の未踏の方向に向かうか、以前のエリアを征服する準備ができている可能性があります。とても魅力的で、とても楽しく、そしておそらく最も重要なことは、その中心となるうぬぼれを巧みに実行していることです。
Minit は現在、Windows、Mac、Linux で £7/$10/€10 でリリースされています。かゆみ、スチームそしてゴグ。