Wot I Think: カルト主義者シミュレーター

私と過ごした時間には狂信者シミュレーター, 私は隠された書店を立ち読みして難解なグリモワールを探したり、忠実な侍者を運命の遠征に送り込んだり、おせっかいな探索者を毒入りのお茶で倒したりしました。私はアヘンのお金を求めて路上で物乞いをするようになり、活力を回復するために秘密の儀式でアンティークの短剣で信者を犠牲にしました。 Weather Factory の最初の外出は、ネクロノミコンのページでソリティアをプレイするときに私が想像するものですが、これらのページが、ネクロノミコンをはらぺこあおむしのように見せかけた、はるかに古く、より不可解な本の場所への地図を形成したとしたら、次のように感じられるでしょう。

スケルトン模様の下着を取り除いたこのゲームは、時間とリソースの管理、クラフトと実験のゲームです。 「探索する」「話す」「働く」「夢を見る」などの動詞を表すタイルとカードを組み合わせることで、徐々に謎を解き明かし、難解な知識を獲得し、特定の組み合わせを効果的に組み合わせて必要な結果を得る方法を学びます。生き残って進歩するために。

あなたの最初の仕事の 1 つは、独自のカルトを結成することです。一部のカードは、好奇心旺盛だが闇の芸術には疎い知人を表しています。ボロボロの本から拾い集めた伝承の断片もあります。そこにはあなたの情熱と推論能力の現れがあります。これらの 1 つまたは複数を動詞タイルと組み合わせ始めると、タイマーが作動します。タイマーが切れたら、タイルを裏返し、結果を確認します。この進歩の感覚があなたを駆り立てます。タイマーが刻々と作動し、暗闇の中で醸造し、探索します。それらは融合し、干渉し、そして解けていきます。彼らは時々、自分自身で物語を語ることができます。退屈に取り憑かれたオフィスでの、だらだらとした長時間の勤務や、秘密のクラブへの慌ただしい散歩。場合によっては、答えが見つかることもあります。しかし、ほとんどの場合、彼らはこれまで以上に非常に魅力的な質問を生み出すだけです。

黒い広がりは、太陽のない海のウンタージー(別の領域)与えられた命カルティスト・シムのライター、アレクシス・ケネディによる)は、ここでは居心地の良いボヘミアンタウンハウス、アヘンチンキ剤、バーレスククラブと引き換えにされていますが、それは頭を水の上に保つのがそれほど困難であることを意味するものではありません。その間狂信者シミュレーター最初はその手の多くをあなたから隠し、熱狂的な錬金術実験を通じて難解なルールを解き明かすようにあなたを促しますが、最初からいくつかのことを非常に明確にします。まず第一に、資金がなければ死んでしまいます。

したがって、仕事、またはゲームで言うところの「命をお金と交換する取り決め」が必要になります。医師は研究所で堅実な仕事から始めます(「長時間労働ですが、給料は良い」)、下級志願者はポーターとしてこつこつと働いています(「惨めですが、今見つけられるのはこれだけです」)。一部の仕事は永続的で、交霊会ドリトス、触手洗浄と不気味な、言い表せない市税の安定した貨幣源を提供し、気が向いたときに出社できます。より不安定なものもあり、五芒星のタトゥーを背中に刻んだ要求の厳しい上司を遠ざけるには、情熱と時間を必要とします。

その気になれば、デルフォイの冒険に資金を提供する、あまり伝統的ではない方法もあります。正直に言うと、あなたは間違いなくそうです、破滅に手を染める生意気なあなた。古代の書物を競売にかけたり、描くことのできない不可能な絵画を描いたりするものどちらも、不安定ではあるものの、犠牲的な金のなる木として信頼できます。影の知人に多額の投資を依頼するよう説得することもできるでしょう。彼女が戻ってきたときに借金を返済する準備ができていることを確認してください。

クリーミーで心地よい、忍び寄る恐怖と戦う大きなボウルもあります。禁断の知識の杯を深酒する夜に伴う避けられない二日酔いに対抗するには、永遠に得られない満足感の信頼できる源を見つける必要があります。あるいは、薬物を使用することもできます。美味しくてとてもクールですが、高価なので注意してください。

テーブルの端に潜み、オカルト的不正行為の証拠を貪り、これまで以上に忌まわしい事件を吐き出すハンターもいる。腹を空かせたカバのように、計画を立てていて、恐ろしい鋭いカバの目をしています。幸いなことに、ハンターには弱点があります。 「蛾」の側面に同調した侍者なら、証拠を消すことができるかもしれない。あるいは、「エッジ」の側面を持つ人は、ハンターを完全に排除しようとするかもしれません。あるいは、もし見つけられれば、毒があるかもしれません。毒は結構効きますよ。

あなたも不死ではありません - 少なくとも、まだ不死ではありません - したがって、病気になる可能性は常にあります。他の危険と同様に、自分自身の間違いやすい肉体の刑務所を克服するには、利用可能なカードと動詞タイルを試してみることになります。カーテンの後ろには、かなり堅牢なキャラクター成長システムが潜んでいることが判明しました。 Cultist Simulator の天才的な点は、これらの伝統的な罠を多層的で変化する物語に織り込む能力にあります。このゲームには、アドベンチャー ゲームに似た内部ロジックがあり、触覚的なテーブルトップ形式に置き換えられています。ここで単にカードを移動するだけでも、ほとんどのラヴクラフト作品のオマージュでは表現できない、儀式的で難解な感じがします。

ケネディがラヴクラフトのと呼んだものに限定されないことは、大いに役立つ。「宇宙的ニヒリズム」。ここの文章にはロマンチシズムの深い筋があり、破滅に満ちたクトゥルフ神話よりも、ラヴクラフトのダンセイニー卿にインスピレーションを得た夢のサイクルを彷彿とさせます。しかし、ラヴクラフトがもどかしいあいまいさで知られざる恐怖をランプシェードで覆い隠す傾向があるのに対し、カルト・シムのツイッターサイズの挿話はそれらに真正面から対峙し、きらめく散文でプレイヤーを運びます。ゲームは、ファウストの掘り出し物が恐怖だけでなく美しさも提供する必要があることを知っています。そうでないなら、なぜわざわざする必要があるでしょうか?そうすることで、触手で間抜けなパスティーシュを避けながら、皮肉な遊び心を失うことはありません。

夢中にさせる発見と驚きの感覚を損なうことなく、深く掘り下げることは困難です。予想よりも長時間のプレイセッションに備えてください。シングルセーブ機能と心地よいリズミカルなペースに、誤った短さの感覚を覚えてしまうかもしれませんが、ここには明らかにすべきことがたくさんあります。また、おそらくここ 10 年で地図を描かせた初めてのゲームでもあります。あるいは、より正確には、さまざまな調合の結果を詳しく説明した走り書きのメモです。直感的ではないというわけではありませんが、あまりにも広大すぎて、最初はほとんど圧倒されてしまいます。

ゲームが私たちの注意を乗っ取ると、中毒性や強迫性といった言葉を使いたくなることがよくあります。 Cultist Simulator は別のものです。魅惑的ですね。それは、他の本当に本当に奇妙なたわごとに包まれた謎に包まれた謎を解明するという超越的な至福と対峙する、完全な滅亡の差し迫った脅威を捉えています。簡単に言えば、素晴らしいです。宇宙的な恐怖とオカルトの主題は、ここでは単なる舞台装置ではなく、遊びの核心に巧みに織り込まれており、その結果は完全に夢中になります。ああ、音楽も本当に良いです。他にそれについて言及する場所が見つからなかったので、ここに載せておきます。これにより、レビューを終えるために気の利いたジョークを考え出す必要がなくなり便利です。

そこで、2 人のショゴスが眼鏡店に入ってきました...

Cultist Simulator は本日後半にリリースされますスチームゴグ謙虚なそしてitch.io14.99ポンド/19.99ドル/19.99ユーロ。