このパフォーマンスと設定ガイドでマナーを守りましょう
パフォーマンス テストに関する私の最近の経験戦略ゲームによって定義されています惨めな鈍さそして歯科ドラマなので、街づくりと RTS のハイブリッドであることを知って安心しました。マナーロード比較的良好な状態で起動するように設定されています。早期アクセス ゲームとしても、それは変わりません。
最新のビルドの GPU パフォーマンスとグラフィック設定を詳しく調べたところ、技術的な緩い部分がいくつか見つかりました。マナーロード切り取るだけで済みます。それでも、早期アクセスと個人開発者プロジェクトの両方において、概して良好な状態にあり、強力なビジュアルと比較的軽いハードウェア要求のバランスに成功しており、古い PC (または、スチームデッキ)。数時間経って、私が見た中で最も醜いのは道路のレイアウトでした。
FSR とDLSSアップスケーリング、後者はフレームレートをさらに高めるという特に優れた仕事をします。下にスクロールすると、完全なベスト設定ガイドが表示されます。4 月 26 日の早期アクセス開始まで手元に置いておくことができます。または、マナー ロードがさまざまなグラフィック カードでどのように動作するかを知りたい場合は、下にスクロールしてください。遠い。
Manor Lords のシステム要件と PC のパフォーマンス
領地対領地の戦いの元となった Total War シリーズと同様に、Manor Lords は PC パーツに大きな要求をすることを避けています。最小スペックには 2GB GeForce GTX 1050 のような控えめな GPU がリストされており、必要な RAM は 8GB だけであり、推奨スペックでも CPU とグラフィックスカードそれは私の村の井戸とほぼ同じくらい古いものです。これも小規模なインストールであり、明示的にインストールする必要はありません。SSDハードドライブ経由で。
マナーロードの最小 PC スペック
- OS:Windows 10 (64 ビット)
- CPU:インテル Core i5-4590 / AMD FX シリーズ FX-4350
- ラム:8GB
- GPU:Nvidia GeForce GTX 1050 / AMD Radeon RX 460 (4 GB)
- ダイレクトX:バージョン12
- ストレージ:16GBの空き容量
マナーロードの推奨PCスペック
- OS:Windows 10 (64 ビット)
- CPU:インテル Core i5-6600 / AMD FX シリーズ FX-9590
- ラム:12GB
- グラフィック:Nvidia GeForce GTX 960 (4 GB) / AMD Radeon™ RX 570 (8 GB)
- ダイレクトX:バージョン12
- ストレージ:16GBの空き容量
したがって、これらのコンポーネントのほとんどは実際にテストする必要がなかったので、歴史に葬られました。最も近いものは、すぐに壊れていることが判明した RX 570 の 4GB バージョンです (RIP)。私したただし、GTX 1050 Ti を持っているので、RPS テスト リグに接続して、低設定のネイティブ 1080p で 80fps まで上昇するのを確認しました。
これは、スペックをはるかに上回る Intel Core i5-11600K と 16 GB の RAM の助けを借りていることに注意してください。それでも、それは良い前兆です。 GTX 1050 Ti は、平均 46fps の「中」設定も処理できますが、動作の滑らかさが著しく低下します。
GPU をレベルアップすると、GTX 1060 は 1080p でありながら、Medium で 72fps、High で 58fps を生成しました。繰り返しますが、このような長いハードウェアでは良い結果が得られます。そして、よりモダンなローエンド カード、インテルのArc A750、Ultra設定では65fps、High設定では97fpsを問題なく達成できました。 GTX 1060 の最年少の子孫、RTX4060、Ultraでも83fpsを記録しましたが、DLSS3AI で生成されたフレームをその上に追加するサポート。
1440p に目を向けると、RTX 4060 は依然としてクールさを維持でき、Ultra では平均 55 fps を実現し、Quality で DLSS アップスケーリング用の TAA を切り替えることでそれを 84 fps まで引き上げることができます。この追加により、RTX 3070 の Ultra/440p パフォーマンスも 83fps から 112fps に、RTX 4070 Ti のパフォーマンスは 126fps から 170fps に向上し、すべてシャープネスとビジュアルディテールで TAA を上回りました。
DLSS であれ FSR であれ、アップスケーリングは、4K だけでなく、Manor Lords が適切に対応していると思われるウルトラワイド解像度でもさらに役立ちます。ここで、RTX4070Tiネイティブ TAA では Ultra で 70fps を実現できましたが、高品質 DLSS ではそれを最大 122fps まで引き上げました。のRTX4090, Nvidia のすべての 4K GPU の中で最も 4K らしく、TAA で 125fps の結果が高品質 DLSS で 168fps に変わりました。
したがって、Manor Lords は、プレミアム リグの束縛を解きながら、エントリー レベルの PC にも自らを開放するという両方の点で、実にうまくやっています。これはデスクトップ以外の場合にも当てはまります。ネイティブ 1080p では、RTX4050- パワード MSI 薄型 GF63 ゲーミング ラップトップは、高設定で 84fps、または DLSS を使用して品質で 126fps で実行できます。 Ultra もプレイ可能で、TAA では平均 48 fps、DLSS 品質では 70 fps でした。
一方、Steam デッキは完全な高設定に完全に対応することはできませんが、すべてを中程度に下げることで 30 ~ 40fps の範囲内に収めるのに十分でした。デッキ上で体験できる最もスムーズな街づくり体験とは言えませんが、それは主にパフォーマンス以外の理由によるものです。マナー ロードのゲームパッド サポートは機能しますが、特に具体化されておらず、デッキの適切なトラックパッドに大きく依存しており、画面上の置き換えに失敗しています。フェイス ボタンまたはサムスティックに相当するマウスとキーボードのプロンプト。それちょっとは機能しますが、より複雑なコマンドを理解するには、試行錯誤する必要があります。
おそらくハンドヘルドとコントローラーのサポートは、Manor Lords が早期アクセス段階で行う変更の 1 つとなるでしょう。今のところ、それはかなりしっかりしているように見えます – マウスを誤ってスワイプしたときにその場でクラッシュする種類の早期アクセスゲームではまったくありません – ただし、それが意味する問題が意味するものであることを願っていますする存在を特定し、より迅速に排除することができます。まず、セーブデータをロードするときに、ひどい途切れが発生します。それを超えて持続するものではないので、この作品の約 900 語まではそれについてうめき声を上げなかったのですが、そこにいくつかの磨きをかけていただければ幸いです。
皮肉なことに、設定メニュー自体も強化される可能性があります。おそらく、非 RTX グラフィックス カードでは DLSS を選択できないはずですが、現在は選択できます。これは、おそらく Radeon 所有者に誤った期待を与えることを除いて、何もしません。そして、一部のグラフィックス オプションが時折強調表示を停止することに気付きました。精密な設定が可能になります。反射光近似オプションには、値を下げるとすぐにウルトラに戻る癖があり、現時点では、値を下げたりオフにしたりすることは事実上不可能です。
修正が必要ですが、それでも何もないと思いますあまりにもここで心配です。 Manor Lords は明らかに、光の弾みを最大にしても弱いキットでもうまく動作し、適切な設定を使えば、最初のバースト以降はほとんどスタッターフリーを維持することが可能です。
Manor Lords ベスト設定ガイド
かなり最新の PC であれば、おそらく最高の設定で Manor Lord から良好なフレームレートを得ることができます。しかし、本当にすべきことは、パフォーマンスの不釣り合いな大幅な向上と引き換えに、いくつかの品質のオプションを犠牲にすることです。あたかもフレームレートが薪、葉の品質が農民の家族であるかのように、私は何気なくベリー採集事業から引きずり出されて、丸太を切るのに1日18時間を費やしました。たくさんある中で、いいですね、イニット。
最小スペックのバレルの底を絶対に削らない限り、Low まで落とす必要がないことを知っておくと、これらのカットを行うのが簡単になります。どれが最もパフォーマンスを左右するかを確認するためにそれぞれを個別に下げたときにわかったように、ほんの一握りの中程度の設定だけで、荘園領主の速度を大幅に向上させることができます。
これらのテストでは、RTX 4060 を 1080p で使用し、Ultra のフル設定とアンチエイリアシングを TAA に設定して開始しました。この設定では平均 83fps だったので、これを大幅に改善するオプションがあれば、調整を検討できます。それ以外の場合は、おそらく最も弱いハードウェアを除いて、Ultra のままで問題ありません。
アンチエイリアス:ネイティブ rez プレイにとって、FXAA は TAA に代わる非常に魅力的な選択肢です。これを使用した場合、平均 84fps だったので、ほんのわずかに速いだけですが、TAA ほど細かい部分がぼやけることもありません。
もちろん、1440p 以上の場合、アップスケーリングはさらに優れています。非 RTX GPU には、品質モードで最大 96fps のパフォーマンスを送信する品質の FSR で十分ですが、Nvidia の DLSS は最速 (品質で 108fps) であり、見た目も最高です。
動的DLSS:これを切り替えると、フレームレートが上昇しているか下降しているかに応じて、DLSS が異なる品質モードを自動的に切り替えることができます。有効にすることもできますDLAA、これは、スムーズに実行されている間は、基本的にアップスケーリングされず、ネイティブ Rez アンチエイリアシングになります。平均 99fps を記録したため、ベンチマーク実行の一部でこれが使用されていたと考えられます。これは、高品質 DLSS を永続的にオンにした場合よりも遅かったです。
のようにホライゾン・フォービドゥン・ウェスト, 動的 DLSS は、レンダリング解像度の変更を隠すのがかなり上手ですが、正直に言うと、品質 DLSS は非常に優れているように見えるため、時折 DLAA を呪文にかける価値があるかどうかはわかりません。
3D解像度スケール:これを 100% のままにしておきます。 Manor Lords は通常、3D ビジュアルの解像度を下げる必要がないほど十分に動作します。解像度を下げる必要がある場合、アップスケーラーを使用すると、少なくともネイティブ レンダリングの外観を再現しようとします。
研ぎ:これも無視できます。このシャープ効果を追加すると、Manor Lords のビジュアルは効果があるというよりも悪影響を及ぼし、中程度の設定でも人工的で大幅に処理された外観が生成されます。
シェーダーの品質:RTX 4060 でこれを下げても明らかなパフォーマンスの向上は得られませんでしたが、Steam デッキで Low に下げることで若干の向上がありました。言い換えれば、まともなデスクトップ GPU を搭載している場合はこの値を高く保ちますが、システム要件を満たさずに高速でプレイしたい場合は、値を下げることを検討してください。
影の品質:下げる価値がある、これ。中程度のシャドウは、Ultra よりも細部が少し劣って見えますが、私の RTX 4060 では 1 回のクリックで最大 93fps に達しました。
後処理品質:私が測定した限り、これを削除してもパフォーマンスには影響しませんでした。
反射光の近似:前述したように、この設定は執筆時点ではバグがあり、一貫して即座に Ultra に設定されているようです。光線がより高い精度でシミュレートされることを気に入っていただければ幸いです。
体積雲:何らかの理由で、これらを無効にするとパフォーマンスが低下し、81fps に低下します。オンのままにしておくのが最善です。
地形テクスチャ解像度:驚いたことに、これはウルトラからミディアムに下げるときにパフォーマンスダイヤルを動かすこともできませんでした。ウルトラにこだわりましょう!
表示距離:RTX 4060 は、Medium の表示距離で最大 85 fps を記録しましたが、ズームインすると違いが簡単にわかるため、それほど価値はありません。または、マナー ロードでできるように、三人称で村をポタリングする場合も同様です。そのポップインを最小限に抑えるには、Ultra を使用してください。
草の密度:ここでは Medium で 91fps を記録しましたが、品質の低下は簡単にわかります。高はおそらくより良い妥協策であり、田舎のディテールを維持しながらフレームレートの向上 (最大 88fps) を実現します。
芝生の距離:一方、これはミディアムパイルのものです。 High の方が少し良く見えますが、Medium の方が高速で、平均 87fps から High の 85fps です。
葉の品質:これも「中」に下げます。 Ultra との品質の差は非常に小さいため、RTX 4060 の場合は最大 88fps というパフォーマンスの向上が正当化されます。
マナーロードの最大のパフォーマンス低下を引き起こすのは、戦闘準備の整った大量の NPC ではないかと心配していましたが、最初からあの卑劣な木が原因だったことが分かりました。したがって、その最適な設定の組み合わせは、フレームレートを低下させるフォリッジの影響を軽減することに重点を置いています。
- アンチエイリアス:FXAA (ネイティブ解像度のみ)、または品質に関する DLSS/FSR
- 影の品質:中くらい
- 草の密度:高い
- 芝生の距離:中くらい
- 葉の品質:中くらい
- その他すべて:ウルトラ
依然として 1080p で、これらの設定 (FXAA を含む) により、私の RTX 4060 は 83fps から 137fps に急上昇しました。これは 65% の改善であり、Low 設定は見当たりませんでした。ダイナミック DLSS を無効のままにした高品質 DLSS は、174 fps を記録し、110% 向上しました。悪くないよ、荘園領主の皆さん、全然悪くないよ。
これらの設定を GTX 1050 Ti でテストしたところ、平均 43fps または中設定のフルスイートを使用した場合とほぼ同じでした。シェーダー品質を「低」にすると 50fps にまで上昇しましたが、これもローエンド PC では行う価値のある変更です。それでも、文字通り、それぞれの最小値まで下げる必要がある唯一の設定です。