「鉄球のように入ってきた」とマイリー・サイラスは歌った。 「ええ、目を閉じてスイングしただけです。」
もちろん彼女が話していたのは、オーバーウォッチのプレイアブルハムスター、ハモンドは「」と呼ばれます鋼球球形のグラップリングフックを装備したメカの制御のおかげで、Blizzard のマルチプレイヤー シューターで活躍しました。
2013年にサイラスさんは、ブリザード社が超知能ハムスターを人間に導入することをどのようにして知っていたのか。オーバーウォッチましてや「オーバーウォッチ」が何だったのかは明らかではないが、彼女が賛歌を書くのにふさわしいキャラクターを選んだのは確かだ。レッキング・ボールは私の愛情の頂点に上り詰め、彼以来ずっと私の一番好きなキャラクターになりました。昨年7月に導入。
彼は確かに可愛くてふわふわしています、そして確かに、彼は私に子供の頃のハムスター(RIP Nibbles)を思い出させますが、私がハモンドを最も愛しているのは、そのワイルドな機動性です。デフォルトの形態では、彼のメカはよちよちと四本足で動き、四連突撃砲を備えていますが、左シフトを押すとその名を冠したボールに変わります。ボールモードでは、ハモンドは主な武器を撃つことはできませんが、グラップリングフックを発射することができ、壁や天井にしがみつき、勢いを利用して敵チームの頭上を飛び越えることができます。
あるいは飛ぶの中へ彼らの頭。ボール モードで十分な速度を上げると、ハモンドのメカが大気圏を突き抜けて衝突する宇宙船のように輝き始めます。ハモンドがこの速度でいる間に敵のヒーローを攻撃すると、ハモンドは敵を後ろに倒し、その過程でダメージを与えます。それ自体がスリルですが、ボールを扱うハムスターはさらに進化することができます。空にいるときに Ctrl キーを押すと、メカを叩きつけ、小さな衝撃波を発生させ、近くの敵を空中に打ち上げます。
これらのスキルを組み合わせると素晴らしい気分になり、敵の群れを通り抜け、チームメイトが撃てるように敵を跳ね返し、角を曲がって安全に逃げることができます。私は、ラインハルトの盾やトールビョルンの砲塔を障害物としてではなく、まだボールを打ち込んでいないものとして捉え、守備チームがどのような防御策を講じるかを楽しみにし始めました。彼は特に、プレイヤーが芝生の特定の部分をめぐって戦い、明確に描かれた戦闘ラインをまっすぐに突き抜けることができるコントロール マップに最適です。
私は、最近追加された韓国の海辺の都市、釜山でとても楽しかったです。その高層ビルは、レッキング ボールが敵の集団を攻撃するのに必要な高さを提供します。守りに入る必要があるとき、私はコントロールゾーンの中央の柱にフックを掛け、世界で最もかわいい脱穀機のように旋回しながら、相手にフックを奪い返そうと大胆に挑戦しました。とは異なりエスコートマップペイロードが常に移動している場合、釜山のような制御マップを使用すると、優先ルートを開発し、攻撃ラインを構築し、ベクトルを逃すことができます。
これらを完璧に当てることで、ほとんどのシューターに欠けている動きのスタイリッシュな感覚が得られますが、オーバーウォッチはルシオやトレーサーなどのキャラクター、そしてレッキング ボール自身とともにその探求を続けてきました。純粋なシューティングゲームとしての私は、『レッキング ボール』にそれほど夢中になっていなかったので、これは良いことだ。この小さなハムスターの大砲は近距離では強力ですが、オーバーウォッチの他の銃と同様に、撃つには少々ぎこちない感じがします。それに加えて、戦場がトレーサー、ソンブラ、その他の攻撃が難しいキャラクターでいっぱいであることが多いという事実は、私がハモンドをほぼロール モードでプレイすることを好むことを意味しました。アメリカ人が言うように、ボールは人生だ。
アッシュ一方、ほぼ全て人を撃つことについて。ゲームの発売以来8人目の新ヒーローとして昨年11月に登場した彼女は、2つの厄介な武器を携えている。1つはオーバーウォッチの薄っぺらなヒーローの1人をヘッドショットでノックアウトできるライフル、もう1つは発砲するとアッシュとターゲットの両方を後方に飛ばすショットガンである。 。彼女は、旧西部の美学を完成させるために、敵に投げつけるダイナマイトの棒も持っていますが、私は彼女の究極の能力にもっと興味があります。 Q を押すと、アッシュが BOB を呼び出します。BOB は金属製のビクトリア朝の有力者の体 (そしてハンサムな口ひげ) を持つカウボーイ ロボット プロテクターです。
BOB は輝かしいアルティメットで、狙った場所ならどこからでも真っすぐに発射し、停止点に到達して手首に取り付けられた大砲で発砲するまで邪魔にならない敵を叩きのめします。しかし現状では、Blizzardが公式で二人を一緒に描いているにもかかわらず、トレーラー, アッシュプレイヤーがBOBに会えるのはゲーム中数回だけで、そのとき、彼女のアルティメットが蓄積し、彼が呼ばれて騒ぎに突入できるようになるときだけだ。ロボットの相棒がいないと、アッシュはただのスナイパーですが、中距離で最もよく機能するスナイパーです。まともな狙いを持った人の手にかかると常に役に立ちますが、新規プレイヤーや復帰プレイヤーにとっては、高空飛行で話すハムスターほど魅力的ではありませんデスボール。
バティストも、最初のプレイでは特に感動はありませんでした。ハイチ人の戦闘衛生兵はオーバーウォッチの最新作で、バーストファイアアサルトライフルと範囲回復が付属しており、より表情豊かな射手からの移植のように見えます。しかし、バティストのもう 1 つの重要なスキル、近くにいるチームメイトの健康を維持する無敵フィールドは、彼をより楽しくし、本物のヒーローの瞬間を可能にします。
私にとって、彼は何度も試合の勝敗を分けた。彼の無敵フィールドはラインハルトとジャンクラットの守備の中核を花村の最後の占領点で生かし続けたり、味方のロードホッグに攻撃を与えてパリの最初の目標への推進を延長したりした。屋外で健康ジュースを飲む時間です。オーバーウォッチの新作承認制度はこれらの瞬間を体系化して、プレイヤーが自分を生かしてくれたり、道を切り開いてくれたりした素早い思考の持ち主に仮想のガッツポーズを与えることができるようにします。私がゲームで勝利したり、与えたダメージに関してゲーム終了時の点呼に登場したりすることはめったにありませんが、バティストとして、これまで賞賛が得られにくかった競技モードであっても、「良いチームメイト」という賞賛を数多く受け取りました。
オーバーウォッチは、承認、ゲームのプレイ、その他の表彰システムの間で、プレイヤーが失敗したと認識したものを撃ち合うよりも、成功に向けてプレイヤーを大きくすることに多くの時間を費やしているようです。のようなゲームからの素晴らしい移行だドータ2、間違いはすぐに明らかになり、チームメイトによって分析されるため、Blizzard が有害な行動を減らすのに役立った可能性があります。録音したと言う、しかし、それは競争力のあるオーバーウォッチが完全に無毒化された場所であると言っているわけではありません。私のクイック プレイ マッチのほとんどは静かなものでしたが、私は最初の順位決定ゲーム中に人種差別的なヘイトスピーチで 3 人のプレイヤーを別々に報告しなければなりませんでした。まだ吹雪いてますもっとやる必要がある人種差別主義者、性差別主義者、同性愛嫌悪を抑制するため乱用これには、これらのレポートがどのように扱われるかを正確に明確にすることも含まれます。
残りのプレースメントマッチには直接的なマイナス要素はありませんでしたが、その静かさはありがたかったのですが、そのことがゲームでの成績を大きく伸ばすのに役立たず、私はシルバーのスキルカテゴリに真っ向からランクされました。自分のゲーム力を高めるために、私は次のことに目を向けることができます。新しいリプレイモード、今月テストサーバーに追加されたので、私が間違っていた種類のことをすぐに確認できましたが、主な原因が何であるかはわかっていると思います。 (つまり、チームを待たずにレッキング ボールとして戦闘に直行し、現代のリーロイ ジェンキンスのようにマイリー サイラスを金切り声で叫ぶのです。) このシステムを少し触った後、リプレイにもっと時間を費やせばどれほど上達できるかがすでにわかりました。オーバーウォッチ プレイヤー、注意深く勉強する時間があれば、実際にランクを上げ始めるための枠組みを教えてください。
オーバーウォッチには、エミュレートできるプロが数多くいます。ブリザードのオーバーウォッチ リーグe スポーツ プレゼンテーションのゴールド スタンダードであり、都市を拠点とするチームのラインナップ、リーグ スケジュール、選手のチーム内移籍、およびそれに伴う高額の賞金という点で伝統的なスポーツ モデルに最も近いものです。一人称視点のシューティング ゲームは、これまで e スポーツの初心者にとって最も簡単に観戦できるゲームではありませんでしたが、オーバーウォッチ リーグの洗練されたプレゼンテーションと歴史への感覚の高まりにより、他の人がゲームをプレイするのを観戦する最良の方法の 1 つになりました。
そのプロの枠組みはアマチュアのプレーにも反映されます。チーム構成は、動きの遅い、健康状態の高い選手の急増に見られるように、プロ選手の影響を受ける。」ヤギ」 タンクとヒーラーが多数を占めるチーム。これらの特定の構成が実際にはソロプレイが一般的でコミュニケーションが不安定な下位のスキルランキングに到達しないとしても、プロレベルでのそれらの存在は、現在のメタゲームが何であるかについてのファンの視点に色を与えます。これにより、ブリザードはメタを揺るがすために動員し、能力やその他の機能を定期的に変更する必要がありました。変数。
また、ゲームのトレンドに合わせてキャラクターを大幅に変更しました。ひげを生やした整備士トールビョルンの大きな変化があった。彼の砲塔はもはやアップグレードする必要がなく、精神的な前任者からさらに遠く離れています。チームフォートレス2のエンジニアです。彼のアルティメットも調整されました。以前は小男が正義の怒りで自らを奮い立たせる様子が見られましたが、今では彼が溶けた金属を吐き出し、チョークポイントやマップの他の重要なエリアをブロックできるようになりました。これは、彼の守備的傾向と「溶けたクーレ!」という叫び声の両方を踏まえた、確かな変化だ。究極のアクティベーションについて。
ただし、Symmetra の変更はあまり有用ではないと感じられます。回復できないサポートキャラクターとして常に場違いだったが、ブリザードは彼女を「ダメージ」ヒーローとして再分類するよう呼びかけ、テレポーターを即時効果があり、より短い範囲で動作するように変更し、砲塔を発射可能にした。配置可能なエンティティ。しかし、どちらのシフトでもシンメトラの目的が正確には明確になっておらず、主武器の自動照準を削除したことで、彼女を効果的にプレイすることがさらに難しくなっただけです。継続的な攻撃に耐えるには薄っぺらいし、単一の攻撃に集中するほど強力ではありません。完璧な状態以外のターゲット。徹底的な練習により、右手の扱いがより危険になる可能性がありますが、その練習はより困難になります。コミュニティはすでに彼女に反対している、競争力のあるラインナップに彼女が含まれることは無駄な選択のようなものだと考えています。シンメトラはすでに一度振り出しに戻ったが、さらなる抜本的なやり直しが必要な気がする。
Blizzard がアップデートのペースを維持すれば、すぐに入手できるはずです。オーバーウォッチの開発チームは、プロ シーンの大きな不均衡に迅速に対応する必要がありましたが、楽しい新キャラクターの追加によってこの消火活動もバックアップしました。地図、カジュアルモードそして — リプレイを通じて、トライアル週間、その他の追加により、プレイヤーが上達しやすくなりました。ゲームとしては、『オーバーウォッチ』は以前よりも今プレイする方が優れています。それは、Blizzardがそれに伴うコミュニティの有害性にまだ完全に対処できていないことをさらに残念にさせるだけです。