オーバーウォッチは不正行為が 40% 減少したと言っているが、それがすべてを物語っているわけではない


今週の GDC で、Blizzard は追加した承認システムについて講演しました。オーバーウォッチ昨年の夏、一人称視点シューティング ゲームでの不正行為が 40% 減少したと主張しました。ハッザ!

残念ながら、Blizzard の数字を完全に額面通りに受け取ったとしても、実際にゲームをプレイしてコミュニティと交流していることに気づくのは残りの 60% です。

ゲーム内での不正行為は仕方がないと言われるとイライラします。いつオーバーウォッチの承認システムが最初に実装されました。作品を書きましたこの映画は、意地悪な人を変えることは不可能であるのに、なぜわざわざ努力する必要があるのか​​ということが話題になるたびに不満を抱く人々を直接ターゲットにしていました。 (今、コメント欄を見ています!) 私は、支持がおそらくプレイヤーの行動に良い影響を与えていると信じており、それは素晴らしいことです。

しかし、ブリザードの揺るぎない数字はすべてを物語っているわけではない。まず、40%という数字が正確にどこから来たのかは不明です。推薦とグループ探し機能が最初に導入されたとき、ジェフ・カプランはBlizzardフォーラムに書き込んだ:

虐待的なチャットを含む対戦マッチの割合は減少しました:

アメリカ大陸では26.4%
韓国では16.4%

虐待行為を行っているデイリー プレイヤーの割合が減少しました:

アメリカ大陸では28.8%
KRで21.6%

(残りのアジアとヨーロッパは言及されておらず、南米とアフリカにはサーバーが存在しないままです。)

これらの数字は、調査している地域や虐待の種類によって異なりますが、ガマスートラによると、研究開発者のナターシャ・ミラー氏は、同様の変化には触れず、「導入以来、破壊的な行為を含む試合が40パーセント減少した」とだけ述べた。

また、この数値がどのように記録されたのかも不明であり、他の要因が結果に影響を与えた可能性があるかどうかを判断することは困難です。受け取った報告が 40% 減少した場合、これは、報告は実際には悪質な行為を阻止するのに何の役にも立たないという見方がコミュニティに広く浸透しているという事実に起因している可能性があります。

なぜなら、私たちが皆、物事は良くなっているという素晴らしいセリフを繰り返している一方で、偏見は続くからです。たとえ Blizzard の数字が完全に正確であると本当に仮定したとしても、60% であることは依然として明白です。

私は PC 版オーバーウォッチで 500 時間近く、コンソールでさらに約 150 時間プレイしています。私は知らない人に大声で話したことは一度もありません。時々、少なくともチームメイトの言うことに耳を傾けようと努めますが、多くの場合、彼らはまだ女性についてひどいことを言ってしまいます。もう一度オフにします。

今年初めに、一部の男性は、ゲームのトップ女性プレイヤーが何年も言い続けてきたこと、つまり性差別のせいで本来のランキングで上位に登ることができないということを理解し始めました。彼らはボイスチャットで話し、チームに女性がいるという理由だけで男性チームメイトが投げる危険を冒すか、ボイスチャットで話さず、チームコミュニケーションの効果が低下するかのどちらかです。

ハイチの衛生兵以来一度プレイしたことがあるバティストがゲームに追加され、その間誰かが n ワードを使用して彼を指しました。

最近、ケネス・シェパードポリゴンに書きましたソルジャー: 76 が同性愛者であることが明らかになった後にゲームに参加した経験と、そこで経験した同性愛嫌悪について。 「ブリザードはゲームを歓迎しているように見せる方法を知っていますが、彼らの願望を反映した実際のゲーム内環境を作成することができません」と彼は書いています。 「ブリザードがオーバーウォッチを誰でも歓迎することを望んでいるなら、プレイヤーは安心する必要がありますが、それが起こる前に、伝承への組み込みは正直な招待というよりは罠のように感じられます。」

続けることができました。

「オンラインコミュニティでは、(悪い行為による)効果的な影響はありません」とミラー氏は言う。しかし、オーバーウォッチにはまだありません。ブリザードが公表を拒否しているため、沈黙や停職処分を受ける可能性はありますが、その理由はわかりませんが、明らかに効果がありません。

ミラー氏は、支持レベルが低下するという事実は、プレイヤーに親切であり続けるインセンティブを与え、それはある程度は理にかなっていると述べています。ただし、数値が高くても、数週間ごとに 1 つまたは 2 つの追加の戦利品ボックスが付与されるだけなので、気にしないのは簡単です。さらに、私の経験から言えば、より高い支持レベルを維持するということは、単により多くのプレイをする必要があることを意味します。なぜなら、支持は事実上ランダムに与えられるからです(そしてその頻度は減少していきます)。

結果が伴わないことも、オーバーウォッチ リーグの公式放送が誇大宣伝されることに躊躇する理由でもあるトラッシュトーク。私はスパイスに反対しているわけではありませんが、対戦相手に怒鳴ったり、ティーバッグをしたりすることは何の影響も与えないだけでなく、奨励されます。これまでに参加した選手繰り返し一時停止される悪い行為をした者には、ワールドカップやマイナーリーグのチームへの出場権が与えられる。それは、通常のプレイヤーベースに、自分の行動が実際にペナルティを伴うという印象を与えるわけではありません。

オーバーウォッチの承認システムは優れています。少しでも変化が出てくると嬉しいですね。しかし、ブリザードが包括性の約束を果たしたいのであれば、道のりは長く、単に善良な者に報いるのではなく、実際に悪者に立ち向かうまでは実現しないだろう。