Dragon Age: The Veilguard は Steam デッキでベールに適しています

画像クレジット:ジャンケンショットガン

談話?見てください、私はただテストするためにここにいますスチームデッキドラゴンエイジ: ヴェールガード蛇口のように動く中途半端にまともなデスクトップハードウェア上でなので、当然、弱いデッキで試してみる価値はあるでしょう。そして案の定、Bioware のRPG(実際には、時折口論が飛び交うアクション ゲームです) ハンドヘルド ライフに快適に慣れます。

実際、Valve はその魅力を誇示しています。スチームページ明らかな弱点や実用的でない煩わしさもなく、Steam デッキ上で適切に動作し、制御できるゲームに対する承認の印である Verified メダルが付いています。設定をいじってみる価値はまだありますが、詳細は後ほど説明しますが、小さすぎるツールチップも表示せずに数時間プレイした私は、その公式評価を支持します。

それがうまく機能するという事実もあります。同様に、Steam で購入し、起動してプレイすることができます。シンプルなプロセスだが、難解なプロセスドラゴン エイジ: インクイジション、今日に至るまであらゆる種類のものが必要ですデスクトップモードをいじる、EA アカウントのジャグリング、コントローラー入力の調整、およびプロトンGEスチームデッキで実行するウィッチクラフト。 Veilguard の名誉のために言うと、基本に立ち返り、Steam 以外のオンライン サービスをオプションにし、公式のコントローラー サポートを開始しました。起動すれば、すぐに参加できます。そして、ソニーの愚かな PSN 要件が以前より厳しくなったことを考えると、それは以前ほど当たり前のことではありません。Steam Deck の完全サポートの失敗自分たちのゲームのために。

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具体的なパフォーマンスに関しては、低プリセットと動的解像度およびパフォーマンス レベルの FSR アップスケーリング オプションを組み合わせることで、99% の確率で 30fps マーク以上を維持するのに十分です。面白いことに、この例外のほとんどはカットシーンであり、20fps まで低下するのを見たことがあります。ただし、それは一時的なものであり、実際のプレイ中は 30 ~ 35fps の範囲を占める可能性が高くなります。セダスの狭い内部を探索する場合は、より高いものも。個々のグラフィック設定の中にはフレームレートにほとんど影響を与えないものもありますので、そのままの Low プリセットを使用するのではなく、いくつかの設定をバックアップすることもできます。繰り返しになりますが、詳細については以下で説明します。

バッテリーの消耗ボリュームと画面の明るさを 50% にすると、Veilguard は私のオリジナルの LCD スチーム デッキをフルから乾燥まで 1 時間 32 分で消耗してしまいました。それは私が見た中で最悪の結果ではありません(こんにちは、そして去ってください、ヘルダイバー 2)そして幻想的なライバルに勝つバルダーズゲート 3嵐のような4分までに、スチームデッキOLED所有者は、自分のバージョンの寿命が延びたことに感謝するでしょう。

HDR サポートについても言及しておきます。Veilguard がこの見落とされがちな表示機能をサポートすることで、OLED モデルはベース デッキよりも豊かなカラー パレットでゲームを表示できるようになります。 OLEDのほうが太いSSDオプションは、Veilguard のストレージ フットプリントに対応するのにも役立ちます。初期インストールに 100 GB が必要なほか、完了すると 89.8 GB という膨大な容量に落ち着きます。システム要件では SSD が推奨されていますが、Steam Deck のスペックが低い場合は、SSD が必要になる場合があります。microSDカード

それでも、これはクリアする必要があるのは一度だけのハードルであり、スチーム デッキでのヴェールガードの瞬間瞬間の感触はまったく苦痛がありません。特にテキストと字幕のスケーリングを再度調整します。微細な対話ホイールを目を細めながら進むことを半分期待していましたが、すべてが 7 インチ、880p の画面に非常によく適応しています。


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Dragon Age: The Veilguard Steam デッキ設定ガイド

まず、ディスプレイの解像度をデッキのネイティブ 1280x800 に切り替えます。Veilguard は賢いので、最初から高い設定から始めるべきではないことを知っていますが、デフォルトでは 720p になっており、未使用の画面に黒い部分が残ります。そしてそれはただ無駄です。

そうは言っても、影響の大きい設定の中には Low にしておく必要があるものもありますが、30fps の基礎を犠牲にすることなくダイヤルアップできる余裕のある設定もたくさんあります。長い時間をかけて物事を行ったり来たりした後、最終的にデッキで使用したものは次のとおりです。

表示設定

  • アップサンプル方法/品質:パフォーマンスに関するAMD FSR
  • レンダリングスケール:100%
  • 動的な解像度スケーリング:の上
  • 1 秒あたりの目標フレーム数:30
  • 最小解像度スケール:83

グラフィック設定

  • テクスチャ品質:低い
  • テクスチャフィルタリング:高い
  • 照明品質:低い
  • コンタクトシャドウ:の上
  • アンビエントオクルージョン:HBAOフル
  • スクリーンスペースの反射:の上
  • ボリューム照明:ウルトラ
  • 空の品質:ウルトラ
  • レイトレースされた反射:オフ
  • レイトレーシングによるアンビエント オクルージョン:オフ
  • ウルトラ レイ トレーシング:オフ
  • 詳細レベル:低い
  • ストランドヘア:オフ
  • 地形の品質:中くらい
  • 地形装飾の品質:低い
  • 視覚効果の品質:ウルトラ
  • 被写界深度:映画学
  • ビネット:の上
  • モーションブラー:オフ
  • 後処理品質:ウルトラ
  • 視野:100%

そこにはいくつかの Ultra がありますが、この設定セットアップが Steam デッキから高尚な 60fps の至福の瞬間を奪うことはないと約束します。むしろ、Low プリセットの厳しい領域でも 30fps 程度が得られるため、実際にパフォーマンスを大幅に低下させない、より洗練されたビジュアル設定を取り戻したほうがよいでしょう。 「最良」とは「不必要な妥協が最も少ない」ことを意味すると仮定すると、両方の利点を生かしたものであり、私はそれが正しいと確信しています。