Ghost of Tsushima は Steam Deck でうまく動作するため、PSN のナンセンスがさらに迷惑になります

画像クレジット:ジャンケンショットガン

Ghost of Tsushima: ディレクターズカットは現在 PC で公開されていますが、残念ながらサムライをプレイするには PlayStation Network (PSN) アカウントにサインインする必要があります。アクション- アドベンチャーのレジェンド協力モード。同じ要件を覚えているかもしれませんが、ヘルダイバー 2最近のプレイヤーソニーに放棄するよう働きかけた。ここではそのような幸運はありません、そして事前に警告されていた、上記の PSN サインインが Windows 上で行われる必要があるということは、Ghost of Tsushima には基本的にそれ自体の一部が欠けていることを意味します。スチームデッキ

明確にしておきますが、SteamOS ハンドヘルドでもシングルプレイヤー キャンペーン (およびバンドルされている Iki Island 拡張版) をプレイすることはできますが、マルチプレイヤーは絶対に禁止です。 Ghost of Tsushima はそれ以外の点では非常にきちんとした Steam Deck ゲームであるため、通常のアカウントログインのパイルアップ基準に照らしても、これは特に腹立たしいことです。

その重厚で几帳面な剣術は、デッキのコントロール上で美しく処理され、パフォーマンスは最高です。デフォルトの中設定から低設定に下げて、そのままにすることをお勧めします。FSR3ダイナミック モードでは、通常は快適な 30 ~ 40 fps の範囲内に収まります。これらの設定により、アップスケーラーが動作している兆候はほとんど見られず、800p ディスプレイでも見栄えの良いゲームが得られます。 HDR もサポートされており、スチームデッキOLED所有者 (以前の Nixxes 製 PS5 ポートと同様に、ラチェット&クランク:リフト・アパート)。

かなりバッテリーを消費し、私自身の OLED モデルのフル充電は 2 時間 10 分で終わります。これはヘルダイバーズ 2 と同じレベルです (笑) 2 番目の断食者としてバッテリーの消耗私が見た結果。同様に、古典的な LCD スクリーンの Steam Deck は、フルからフラットまで 1 時間 21 分で完了しましたが、これも非常に短い方でした。しかし、最悪の場合でも、それは単なる不便です。個人情報の固定された収集者がその方法を知らないという理由で、購入したゲームの重要な部分をプレイすることを完全にブロックする PSN の要件とは異なります。広く使用されているユーザーと話し合ってください。それ以外の場合は完全に互換性がありますオペレーティングシステムの選択。

画像クレジット:ジャンケンショットガン

まったく残念なことだ、これは。たとえあなたが、Ghost of Tsushima: Director's Cut を強制するというボーナスのばかばかしさを脇に置くことができたとしても170か数か国でセール対象外PSN が利用できない場所 (以下を含む)日本、ゲーム独自の設定)。 Legend の PC/PlayStation クロスプレイ機能には、PC プレイヤーに PlayStation アカウントを付与する必要があると言われていますが、これはベータ版のみであるため、友人を直接招待しない限り、実際にはプラットフォーム間のマッチメイキングは行われません。同時に、PSN は Ghost of Tsushima に深く根付いているようで、おそらくすぐに U ターンする本当の希望はありません。

繰り返しになりますが、シングルプレイヤーの説得だけを考えているのであれば、PSN のガビンには目をつぶって、ただ平和に Steam デッキで悪者を刀で打ち始めても構いません。しかし、PC ゲームがすでに要求されているときに、この種のアカウントのクリープを無視することは心配です。小さな黒い本に相当するさまざまなランチャー ログイン– それを奨励するのと同じです。たとえそれがリリース後のヘルダイバーズ 2 に PSN をバールで侵入させようとするソニーの試みほどひどいものではないとしても、私たちは自分の時間と個人情報をまったく別のプラットフォームのオンライン サービスに明け渡すことを常態化すべきでしょうか?できればそうではないですよね?