ヘルダイバー 2絶対的なものになっている笑い暴動のコープ射手;ライバルになる可能性さえあるかもしれないディープ・ロック・ギャラクティック良い雰囲気とチームメイトの死が偶発的なコメディの傑作として描かれています。継続中でもサーバー接続の問題遊び心を損なうようなことはあまりしていません。ちなみに、それは で共有することもできます。スチームデッキ。
確かに、簡単な手順に従って、Valve 側の Proton アップデート、以前は SteamOS と互換性のなかったアンチチートにより、デッキを介して Helldivers 2 にドロップするキボッシュが置かれることはなくなりました。オリジナルの 512GB モデルと新しいモデルの両方でテストしてきました。スチームデッキOLED品質設定を下げても構わない限り、通常は 30fps 以上できちんと動作します。
つまり、時々 20 代にまで垂れ下がることがあるということです。しかし、これらは一時的な、すぐに回復できる震え(特に爆発的な空爆が起こったときなど)か、奇妙なことに、フレームレートがあまり重要ではないときに発生し、ほとんどの場合、特に要求の厳しいミッションのロード画面で発生します。スチームデッキの画面がアスダの果物の通路よりも多くのバグで満たされている場合でも、ミッション自体は多かれ少なかれ順調に進む傾向があります。
コントロールに関しては、すべてのデフォルト設定が適切に機能し、Helldivers 2 がソニーから出版された PlayStation 専用のコンソール版であるにもかかわらず、画面上のプロンプトはすべてデッキの Xbox スタイルのスキームに適切に変換されます。唯一の潜在的な問題は、Deck の小さな 800p ディスプレイでは読みにくいものがあることです。そのため、筋肉の記憶が完全に引き継がれる前に、特定のプロンプトをテキストではなくボタンの形状で識別する必要があるかもしれません。幸いなことに、この可読性の欠如は空爆や支援降下を要請するために必要な方向パッドのコードには及ばず、他のほとんどのテキストは一目で十分に判読可能です。
急速にパターン化したものでは、Steam Deck OLED でプレイする方が、2022 年の Steam Deck よりも明らかに優れたエクスペリエンスになります。これは、Helldivers 2 が前者の HDR サポートを最大限に活用できるためでもありますが、主にバッテリー寿命の違いのおかげです。画面の明るさとスピーカーの音量が両方とも 50% の場合、Steam Deck OLED では 2 時間 10 分プレイできましたが、わずか 1 時間 12 分しかプレイできませんでした。オリジナルデッキに。ヘルダイブによっては、回収船が現れるまでに 30 分以上続く場合があることを考慮すると、OLED モデルは明らかに、より軌道上で配信され、大量のチームキルを行うことができ、費用対効果が高いことがわかります。
Helldivers 2: Steam デッキの最適な設定
実際には、これから提案する設定よりも低くすることもでき、そこからさらにいくつかのフレームが得られる可能性があります。ただし、そうすべきではありません。特にレンダリング スケール オプションを下げると、ヘルダイバー 2 が過度にピクセル化された混乱状態になります。一方、レンダリング距離をケチると、単純な木でさえポップアップのジャンプスケアに変わる可能性があります。
これらの設定により、プレイ可能なビジュアルと快適な (Steam Deck 基準による) フレームレートとの間のバランスが向上します。つまり、いくつかの重要な要素 (レンダリング距離、アンチエイリアス) を維持し、目立たない機能を犠牲にして補うことを意味します。
表示設定
- 解決:1280×800
- レンダリングスケール:超高品質
グラフィック設定
- モーションブラー:0
- 被写界深度:オフ
- 咲く:の上
- シャープネス:0.75
- テクスチャ品質:中くらい
- オブジェクトの詳細品質:低い
- レンダリング距離:高い
- 影の品質:低い
- 粒子品質:最低
- 反射品質:最低
- 空間の質:低い
- アンビエントオクルージョン:オフ
- スクリーンスペースのグローバルイルミネーション:オフ
- 植生と瓦礫の密度:中くらい
- 地形の品質:低い
- 体積フォグの品質:低い
- 容積雲の品質:最低
- 照明品質:低い
- アンチエイリアス:の上
これらは通常 30 ~ 35 fps を確保します。たとえ大規模な爆発中に多少低下したとしても、私はこれ以上持続的なチャグ呪文を経験したことがありません。たとえチームが 4 人で構成されていても、言っておきますが、それには多く疑わしい標的兵器。