XCOMとCivilizationスタジオFiraxis Gamesが一連の人員削減に苦しむ

Take-Two の「コスト削減プログラム」の一環

画像クレジット:ジャンケンショットガン

背後にある広く賞賛されるスタジオエクスコムの報告によると、Civilization と Firaxis Games は一連の一時解雇を受け、約 30 人の従業員に影響を及ぼしたという。アクシオス。パブリッシャーの2K Gamesは後にこのニュースを認め、人員削減は「焦点を絞り、効率を高め、最優先事項に合わせて人材を配置すること」によるものだと述べた。

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2K Games はまた、Firaxis が「引き続き高い評価を得ているビデオ ゲームの開発に注力している」とも付け加えました。これには、Civilization シリーズの次のエントリが含まれる可能性があります。最近発表された長年クリエイティブリーダーを務めてきたジェイク・ソロモンの脱退に伴い、スタジオで開発が進められる予定だ。計画違うジャンルに移るには。

Strategy Studio の最後のリリースはマーベルのミッドナイト・サンズ批評家から絶賛された - 私たちのレビューこれを「これまでで最高のマーベルゲーム」と呼んだが、商業的には苦戦した。固定混雑したリリースウィンドウでのパフォーマンスの低下。

このような業績不振にも関わらず、親会社テイクツーは3月に依然として「近年の急激な成長」を誇っていた。不特定多数の従業員を解雇した出版レーベルであるPrivate Divisionの担当部門であるオリオリワールドそしてアウターワールド。当時同社は、人員削減は「会社をさらに長期にわたる成功に導くために」必要だったと述べた。

Take-Twoは、第3四半期の会計報告書の中で、売上予測を達成できなかったことを受けて「年間5,000万ドル以上の節約が期待できるコスト削減プログラム」を計画しており、その中で全社的な人員削減を初めて示唆した。 Firaxis での削減はおそらくそのプログラムの一部です。

ゲームとテクノロジー業界ではここ数カ月間、大量の人員削減が行われており、その中には企業での人員削減も含まれる。マイクロソフト遺物EAけいれんライオットゲーム、その他にもたくさんあります。