Take-Two、「近年の急激な成長」にもかかわらず、民間部門に影響を与える人員削減を確認

グランド・セフト・オート出版社のTake-Twoは、同社での人員削減を認め、主に企業活動と出版活動に影響を及ぼした。このニュースはもともと昨日あるニュースを通じて流れたツイートブルームバーグのジェイソン・シュライアー氏は、人員削減は出版レーベルであるプライベート・ディヴィジョンに影響を与えると主張した。アウターワールドそしてカーバルスペースプログラム2- およびその他の名前のない部門。 Take-Twoは後に声明でこのニュースを認めたPCゲーマーと述べ、人員削減は「企業運営とレーベル発行」に影響を与えるだろうと述べた。 Take-Twoは解雇された従業員の数を明らかにしていないが、開発チームの人員削減は「最小限」になるだろう。

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Take-Twoの声明はまた、米国外でも「同様の削減」が計画されており、出版社が「現地法に準拠した手続きを開始した」ことを確認した。同社は、「近年の急激な成長」にもかかわらず、この人員削減は「同社がさらに長期にわたる成功を収めるために必要な措置」であると述べている。

同社の人員削減はTake-Twoの第3四半期に初めて示唆された会計報告書昨年、出版社は「年間5,000万ドル以上の節約が見込まれるコスト削減プログラムを実施している」と述べた。これは、出版社が過去3四半期にわたって自社の収益予測を下回り、純損失を記録したことを受けてのことだった。

最新の決算報告を受けて、ゲーム業界.bizテイクツーCEOのストラウス・ゼルニック氏にレイオフの可能性について尋ねた。ゼルニック氏は、出版社は「広範な人員削減」を期待しておらず、「部門ごとに取り組み、効率化を推進しようとしている」と述べた。ゼルニッチ氏はインタビューの初めに、「業績が悪ければ、それに対する個人的な責任は私にある」と述べたが、これは大きなビジネスで言えば大量の人員削減に相当する。

ここ数カ月間、ゲーム業界やテクノロジー業界では大量の人員削減が行われている。最近のマイクロソフト10,000人の従業員を解雇したこれは一部の開発チームに影響を与えましたが、特に影響を受けたのはハロースタジオ343iそして彼らのキャンペーンチームの大部分。ライオットゲームズも従業員46人を解雇、現在では「当社の通常の業務」と見なされています。そしてつい先週、EAはオーバーを手放しましたApex Legends テスター 200 名。