サイレントヒル2のリメイク「ピラミッドヘッドの起源の物語」に関する報道は、間違った種類の恐怖で私を満たします

Bloober Team とコナミの今後のリリースサイレントヒル2リメイクBest Buy のリストによると、プレイ可能な Pyramid Head のオリジン ストーリーがフィーチャーされる予定です。具体的には、「ファンのお気に入りのキャラクター、ピラミッドヘッドが、ファンがプレイできる特別なオリジンストーリーとともに戻ってくる」と書かれています。これが彼女が書いたほぼすべてであり、このニュース記事の大いに自慢されている「ニュース報道」の側面に関するものです。ここで、これがおそらくひどいアイデアである理由について数百語を費やして愚痴を言います。

(2023 年 11 月 7 日更新:ああ、よかった、コナミが教えてくれたPCゲームNBest Buy のリストは正しくありません。これは明らかに古い開発者の引用の誤解に基づいており、関係するコピーライターに公平を期すために言えば、「とともに」という表現は、ピラミッド ヘッドの復活とオリジンストーリーのもの。リストは更新され、曖昧な行が削除されました。 2023 年 11 月 6 日の私のオリジナルのストーリーは以下に続きます。)

ピラミッド・ヘッドは、まだお楽しみになっていない方のために言っておきますが、肉屋のスモックを着て頭に錆びた金属のピラミッドを乗せた、大きくて凶暴で一見殺せない男です。ブランド化が大流行した昨今、「象徴的」という言葉がもはや何の意味も持たない限り、彼は象徴的な人物だ。ホラーゲームの悪役であり、その影響はサイレントヒル シリーズ全体を通して感じられ、基本的にホラー ゲームの悪役が幾何学的な帽子をかぶっているところには必ず現れます。彼はまた、国際陸上競技場でも驚くほど説得力のあるカメオ出演を果たしています。

画像クレジット:コナミ

内でサイレントヒル2, ピラミッドヘッドは、悲しみ、罪悪感、欲望、残酷さなど、不安定な感情の絶対的な泥沼を表す厄介な暗号です。お好みで選んでください。私がユングの原型のようなものを本当に理解しているように聞こえるかもしれないが、彼の脅威と力は彼の顔の見えないところにある。彼はサイレントヒルの「本当の」過去、または少なくともその過去の1つにリンクしていますが、バックストーリーを持つキャラクターに還元することはできません。とにかく、まだです:Best Buy リストこれでは、ブルーバーがピラミッド ヘッドの象徴的かつ比喩的な要素を和らげようとしているようにひどく聞こえます。業界でよく言われるように、「パックマン:ザ・ムービー」という奴について。

また、私はこの読書を、スリル満点から退屈まで劇的な弧を描いた Bloober のゲームの以前の経験に基づいています。とても楽しかったです恐怖の層、ターディスのような特性を持つ家の周りをガタガタする気の狂った画家についてのゲームで、アダム・スミス (RPS in Peace) によって次のように説明されています。「最高傑作というよりも、不気味なスクラップブックの切り抜きのコレクション」。私本当にObserver、Bloober'sが好きでした最高の最優秀賞を受賞したサイバーパンク捜査シム、亀裂が入り、ワイヤーで張り巡らされたクラクフの集合住宅には、臓器売りと漏れそうな拡張現実要素が溢れている。

私にとって、両方のゲームの強みは、概念的に小さな設定を豊富な厄介な歴史と心理的いたずらのプリズムにどのように変えるかであり、それがサイレントヒルの適応のための強固な基盤です。しかしその後、三人称が登場しました媒体、これはサイレントヒルであることがわかりましたが、でこぼこした文章と追跡要素(「つまり、サイレントヒルとまったく同じです」、コメント内の騒ぎはおそらくそう言っています)と、サイレントヒルの有名な通常/ダークを沸騰させる分割画面の平行次元ギミックを備えています世界の改変は、ミリタリー シューティング ゲームのサーマル ビジョンへの切り替えを彷彿とさせるパズルの仕組みにまで及びます。アリスB私よりも好きでした念のため言っておきますが、彼女は「思いつく限りのひどいことをなんとかすべて盛り込んでいる」一方で、「これらのトピックを深く扱っておらず、明らかな比喩と記憶とフラッシュバックでそれらすべてをざっと眺めている」とも述べています。

それで!この開発者が、独自の創造的な軌跡のこの時点で、特に Pyramid Head に起源の物語を与えるというアイデアは、警鐘を鳴らします。開発者の2023年1月の話と同様に、近代化された肩越しカメラと新しい戦闘システム正直に言うと、それは私が「古いほど良い」というレトロヘッドの考え方に屈しているのかもしれません。

Bloober の制作責任者 Kacper Michalski のコメントにはあまり安心できません。ゲームレーダー先週、開発者がサイレントヒル 2 のビジュアルを「魅力」を保ちながらどのように「盛り上げる」つもりであるかについて話しました。そのインタビュー中、彼は Bloober ホラー ゲームの特徴について簡単に説明しました。

「私たちのゲームはストーリー、雰囲気、サウンドに重点を置いています」とミハルスキー氏は語った。 「私たちは、心理的ホラーのサブジャンルである『隠されたホラー』という用語を私たちの作品に造語しました。私たちのファンは、私たちがこのカテゴリーにますます深く関わっているのを目の当たりにしました。私たちを最も怖がらせるのは、未知のもの、未発見のものであると固く信じています。私たちのタイトルには私たちはキャラクターの複雑さと、不穏な雰囲気を作り出すことに焦点を当てています。プレイヤーは自分自身の選択に疑問を持ち、不安な決断を下し、人生においてこれほど恐ろしいことがあるでしょうか。何があなたを待っているのか、そしてあなたの決定が何か悪いことにつながるかどうかわかりませんか?」

そのすべては...素晴らしいですが、ホラー ゲームのマニフェストのように息をのむようなものではありません。また、未発見の脅威に訴えることは、ピラミッド ヘッドにプレイ可能な過去を与えるという見通しと実際には一致しません。過去のゲームで不透明なままだったものを徹底的に掘り下げるフランチャイズ構築活動。まだ、絶対にもっと悪いかもしれない、そしていつもありますサイレントヒル: タウンフォールそしてサイレントヒルF