Silent Hill: Ascension, live now, is a free-to-play disaster with some promising ideas

Silent Hill: Ascensions key art, showing hands reaching out of a splitting headful of BRAINS.
画像クレジット:コナミ

モバイルベースのインタラクティブドラマサイレントヒル: アセンションそれはかなりのことであり、非常に好評を得ています。私が管理できる最もクリーンな要約は、開発者の Genvid とパブリッシャーのコナミが、マイクロトランザクションを利用した投票メカニズムと、10 年に渡って鬱積したファンの恨みと、ジェームズ・サンダーランドの性器

このプロジェクトは基本的に、毎日の Twitch スタイルのストリームに分割された CGI テレビ番組であり、さまざまな丘陵地帯の幽霊に悩まされる世界中のキャラクターの運命をたどります - 有刺鉄線に包まれた男、空から降る灰、ご存知の通り、ドリルです。 。視聴者は、影響力と呼ばれる通貨を使用して、エピソードごとに主要なプロットの選択に投票できます。毎日サインインするか、メイン ゲームとは別に、さまざまな絵文字一致パズルを完了することで、少しの影響力を獲得できます。に参加することで影響力を得ることができます。夜明けまで各エピソードを締めくくる一連のアクション。プレイヤーはタッチスクリーンのプロンプトに従い、共同でアクションを指示します。あるいは、現実と同じように、冷たい現金で Influence を購入することもできます。

影響力ポイントを使用して、プレイヤーのアバターをカメオ コンテストに参加させることもできます。このコンテストの勝者は、カスタムのヘアカットなど、次のエピソードにゲスト出演します。 Hope と呼ばれる 2 番目の通貨があり、パズルを完了することで獲得でき、キャラクターが特定の大きなストーリーの瞬間を生き延びるために必要になります。

シーズンの終わりまでやり遂げるには、おそらくあなた自身にたくさんのホープが必要になるでしょう。 Google Play と Apple ストアでの 24 時間の間に、『Ascension』は一種の攻撃的な陽気に回転するミラーボールとなり、複数の聴衆の目に同時に苦痛のレーザー光線を照射しました。

略奪的な収益化に耐えられないのですか?ゲームを起動して最初に目にするものの 1 つは、パズルを自動完成させ、前述のチャットボックスで使用できる限定ステッカーを与えるシーズン パスのプロモーションです。雰囲気を最大限に高めるために、ホラー ゲームの UI が素晴らしくてミニマルだと思いませんか? Ascension のフロントエンドはアメリカ空軍によって設計されたようです。複雑な心理的ダイナミクスを見逃してください。サイレントヒル2?アセンションのパズルには「マインドフルネス」エクササイズというラベルが付いているため、全体がスマートフォンの自助アプリと似たような感じになっており、前述のステッカーの 1 つには「それはトラウマです!」と書かれている。レインボーコミックブックフォントで。古典的なサバイバル ホラーの戦車操作は嫌いですか?喜んでください。現在、それらはクラウドソースの QTE に取って代わられています。

A screenshot of Silent Hill: Ascension's interface, with the chatbox down one side and various percentage buttons along the bottom.
画像クレジット:コナミ

問題は、アセンションは良いことの芽生えつつあると私は思うということです。ゲームのキャラクターの運命は、プレイヤーの投票によって決定される 3 つの色分けされたパス (救い、苦しみ、そして破滅) に従います。 Ascension 自体がキャラクターである場合、その Redemption アークは基本的に「MMO until Dawn」になります。それは、Supermassive ゲームのソファレベルの陽気さを取り入れて、Twitch チャットボックスで同じことを行う方法を見つけることになるでしょう。他の視聴者を「結集」して自分のやり方に投票する機能にその芽があります。ホラーストリーマーが視聴者と一緒に、体験の中で登場人物になりきってどのようにプレイするかを見ることになります。

コナミが本を読んだ後でクソみたいなことをしないと仮定すると、おそらくそれはすべてうまくいくでしょうRedditでの反応。これは、霧の中で自分自身を見失う悲惨な孤独者の典型的な物語であるサイレントヒルに関して私が考えたこともなかった枠組みではありませんが、関連するすべての箇条書きを頭の中に送り込んだ今、私​​はかなり理解しています...興味がありますか?オリジナルのサイレント ヒル ゲームとのまったくのコントラストは食欲をそそるものであり、PS3 時代のナンバリングされていないスピンオフ作品の乳白色のような再想像と並んでいます。しかし、どんな約束も窒息しつつあります。強引な収益化システム (Genvin が持っている)今では徹底的に擁護されているEurogamer で読むことができるように、Ascension のチャットボックスと投票メカニズムの社交性を台無しにし、Tom Clancified インターフェイスはすでに当たり障りのない CGI アートの魅力をすべて奪います。実際に書かれたものについて私が見聞きしたものは目立ったものではありませんが、まだ初期の段階です。

サイレントヒルに関して言えば、現時点では完全な輝き以外のものはファンにとって十分ではないということを、ゲンヴィンに追加で投げかけなければなりません。コナミは何年にもわたって、偉大な古いサバイバル ホラー設定の 1 つで価値のあることを何もできずに過ごしてきました。実際、それらは積極的に削除されました。このゲームはサイレントヒルの最高の時間であるともっともらしく主張される販売から。この混乱はアセンションが引き起こしたものではありませんが、アセンションがそれにさらに拍車をかけているのは確かです。指が交差しました他のサイレントヒルリブートプロジェクト破片を拾うことができます。