死の脅威のために蒸気から引き出されたパラノーティカルな活動

更新:Mike Maulbeckが今持っています左のコード貪欲、の開発者パラノーティカルアクティビティ。私は彼の声明で最後に以下のストーリーを更新しました。

一人称シューティングゲームパラノーティカルアクティビティ作成者がバルブの創設者であるGabe Newellについての死の脅威をツイートした後、Steamから引き出されました。マイク・マウルベックのツイート - 削除されて以来 - は、ゲームが早期アクセスであると誤ってラベル付けされていることに応じて、すべてのキャップの暴言に続きました。これは私たちが今住んでいる世界だと思います。

最初Maulblockからのツイート「あなたは私を冗談めいていますか?私たちは早期アクセスからリリースされましたが、これは私たちのフロントページバナーですか?」と読んでください。彼はそれを続けたより多くの苦情

削除された死の脅威ツイートは削除されましたが、Webサイトプレーヤーの攻撃によってキャプチャされました。 「私はゲイブ・ニューウェルを殺すつもりです。彼は死ぬだろう」と読みます。

その日遅く、ValveはMaulbeckと連絡を取り、彼らが販売からゲームを削除していることを彼に伝えました。開発者これらのメールをEurogamerに転送しました

「今日のTwitterアカウントには、Steamに対する欲求不満を表明した一連のメッセージがありました。私たちは一般的に、このタイプのフラストレーションや他の視点を直接表現するパートナーや、ソーシャルメディアとマスコミを通じて公に表現することに満足しています。あなたのツイートは、同僚の一人を殺す脅威でした。

「Steam管理アカウントを閉鎖し、Steamでの購入からゲームを削除しています。既存の顧客がゲームについて議論する場所を継続するように、コミュニティハブを利用できるようにします。ゲームの開発を再完了しましたが、Steamの顧客にアップデートを出荷する必要がある場合は、私たちと連絡を取り合ってください。

その後、Maulbeckは多くのフォローアップをツイートして、述べています彼はそうだ「今、ビデオゲームを作成しました。それが続く間、それは吸いました。」そしてそれ方法はありませんでした「蒸気なしでこの業界で生計を立てる。」

パラノーティカルな活動は成功しました昨年、Kickstarter経由で資金提供されましたしかし、バルブが以前にユーザーが投票したグリーンライトプロセスに提出した後、パブリッシャーのアダルトスイムがゲームをデジタルストアフロントに直接追加できないとValveが言ったとき、Steamで以前に困難がありました。その結果、ゲームのアダルトスイムとの出版契約は、その結果、崩壊しました。

ゲームは、謙虚な店のような他のサービスを通じて購入することができました開発者自身から直接。最終的には、グリーンライトを通過するのに十分な関心のあるプレイヤーを獲得し、早期アクセスを開始しました。彼がプレイした初期のビルドが好きだった昨年5月。ゲームは最終バージョンを起動しましたちょうど昨日

Eurogamerに話しかけます、Maulbeckは、彼がツイートを開始する前に「数時間」というラベル付けが誤っていることについてValveに手を差し伸べたと述べています。最終バージョンに対する批判。」

TwitterやEurogamerとの議論で、Maulbeckは彼の脅威に対してほとんど悔い改めているように見えますが、彼は彼のコメントを軽視しており、彼が言ったことを「明らかに意味しなかった」と主張し、ツイート「マイクはTwitterのValveで爆発します。バルブがバルブのために勝ちます。」

より良い要約は、「人は他の人間を殺すと脅している。人間はもはや人がお金を稼ぐのを助けたくない」かもしれない。

もちろん、このシナリオ全体を単に発明したバルブは常に可能です。開発者がゲーマーから注意を引くために行き過ぎたのは初めてではないでしょう。半減期3「、彼らがそれをするゲーム決して作られません

アップデート:21日遅く、マイク・モールベックは、コード・アバリスを去ると発表しました、会社の彼のシェアを彼のパートナーに売却していたので、将来のゲームやパラノーティカル活動からの利益とは何の関係もありませんでした。

私の行動の結果として、チームメンバーとして数える人に応じて4人または5人によって作られたゲームであるパラノーティカルアクティビティは、Steamから削除されました。コードアバリスから完全に辞任するのは私の責任だと感じています。プラットフォームに許可されています。

彼は、これが彼とインディーゲーム開発のための道の終わりであると述べています。

Twitterを使用して排出するという気性と傾向は、ゲーム業界に参入してから一貫した問題でしたが、それはできません。私は会社の「顔」になるために必要な意志を持っていません。私がゲームで働き続けると、それはいくつかのくだらない法人で1000の匿名1として、単一の桁のサイズのチームの中で最も公人ではありません。