先週ブルームバーグとゲームファイルに話しかけたインサイダーによると、コーポレートゲームの巨大なNeteaseは、海外のスタジオの間でより多くの仕事を奪うためのより多くの仕事を探しています。最近親会社マーベルのライバル開発者の中で私たちの仕事をたくさんカットするゲームは大きな利益を集めています。そして今では、それは会社の非中国人ではないスタジオの最大20人に達するかもしれないより大きな攻撃の始まりに過ぎないようです。
「Neteaseは、過去3年間で発表したのとまったく同じものの多くのスタジオの多くを積極的に買い物しています」とStephen Totiloは言います。ゲームファイルのレポート。 「Gameファイルのソースの1つは、Neteaseが海外チームの大半を売却する計画を立てており、新しいNetease後の資金を確保できない場合、1ダース以上のゲームスタジオの潜在的な閉鎖につながると述べています。」
Neteaseが所有する海外のスタジオの中には、フランスのスタジオQuantic Dreamがあります。2022年に買収、そしてNagoshi Studio、ベンチャーセットアップ元ヤクザディレクター。企業の巨人はまた、さまざまな国の16のスタジオの中で、米国のスタジオブレトファームやカナダのバッドブレインゲームスタジオなど、まだゲームをリリースしていない海外のスタジオをいくつか所有しています。これらのスタジオのどれがチョッピングブロックにあるかは明らかではありません。
「[すべて]スタジオとプロジェクトは絶え間ないレビューと評価を受けている」と同社はコメントのリクエストの後にゲームファイルに語った。
Neteaseは、ポーランドのスタジオ反乱軍のオオカミの部分的な所有者でもあります。最近明らかにされましたRPGドーンウォーカーの血。しかし、彼らは共同所有者のTomasz Tincによって明らかにされているように、少数株主ですLinkedInです、ドーンウォーカーは「完全に資金提供されている」と言った。
「私たちのゲームの発展は着実に進歩しており、私たちは経済的な問題に直面していません」と彼は言いました。
比較的新しいNeteaseスタジオへのカットのパターンがすでに登場しています。最近Edwinが指摘したように、Neteaseは持っています世界のための資金を奪いませんでした、火花の瓶と分割します、 そして人をゆっくりと捨てたLiquid Swordsで。これらのすべてのスタジオは最近、ゲームシリーズのようなものに取り組んでいた業界の退役軍人によって設定されました質量効果、ハロー、 そしてちょうど原因。
この動きは、オンハイから想定される戦略的な一連のカットバックセットです。ブルームバーグNetease CEOのWilliam Dingは、新聞の情報筋によると、「過去1年間の一連の劇的な決定でリーダーシップを再確認した」と報告しています。
Neteaseは、2023年の間にさまざまなゲーム子会社からほぼ900人の労働者を解雇したとブルームバーグも指摘しています。しかし、先週の電話会議で海外スタジオのステータスについて尋ねられたとき、ディンは翻訳者を介して応答して、同社は引き続き「高品質のスタジオと本当にクリエイターをマスターする」ことをサポートすると述べました。
「それが私たちの戦略です」と彼は言いました。 「それには変化はありません。」
あなたがプレイした448,000人のプレイヤーの一人である場合マーベルライバルSteamでの人気の高さで、あなたは最近レイオフされた人々を見て、「高品質」として何が重要であるかを疑問に思うかもしれません。