あなたはプレイしていますコープSnapshot GamesのCEOであり、XCOMを作成した男、Julian Gollopとのセッション。彼はあなたを見せていますChip n 'Claws vs. Brainioids、リアルタイム戦略ゲームリソースを収集し、構造を製造し、エイリアンの脅威との戦いでロボットミニオンに命令を出す場所。ひねり?それはすべて第三者であり、スプリットスクリーンのソファ協同組合、リアルタイムの遠隔、近接戦闘、さらには少しのプラットフォームさえあります。
あなたはロボットの猫の爪として演奏しています、そして、ゴロップはひどいスペースファーラーチップです。彼は、ホバーバイクでリソースを覆う地図の周りをジッピングしています。ジャンプをダブルジャンプできるロケットパックがあり、高い場所に隠された新しい構造の青写真にアクセスできます。エイリアンに戦いをする時が来ました。ゴロップは、メイン構造の近くに軍隊のスポーナーを建設することを冷静に提案します。
職業はなんですか?
a。)神のために、男の話を聞いてください。これは彼の操舵室のようなものであり、彼のゲームは言うまでもなく。
b。)Gollopの警告を無視して、急いで波打つ前方ベースを深く最適ではない位置に急いで直立し、怒っている脳エイリアンがあなたの構造物のミニベートを作り、無駄にするので、残りのレベルをキャッチアップすることを強制します。あなたがすでに投資したリソース。
私の防御では、前夜に肩の筋肉を引っ張り、おいしい鎮痛剤の上で穏やかに出ていました。また、私は楽しんでいました。私は彼がその日に他のいくつかのインタビューをしたことがあり、おそらく私が誰であるかを覚えていないという事実に慰められました。私たちは最終的にレベルを獲得しました。これは、私の戦略が実際に非常に賢いものであるという証拠でした。 「コメントなし」とゴロップは答えた。私は92%のチャンスでセッションを去り、自分の頭をトイレに倒します。
あなたはおそらく明るい土曜日の朝の漫画の雰囲気に気づいたでしょう、それはスナップショットの以前のエイリアンの脅威からの非常に意識的な出発ですフェニックスポイント。 「ビデオゲームで現時点で起こっていることが何であれ、あまりにも多くの厳しい、暗い、恐怖、ポスト黙示録、ゾンビ、ゾンビがあります。トーンの変化は明らかに非常に意図的です」とゴロップは言います。 「しかし、このゲームは非常に風刺的です。エイリアンは本質的に機能不全の企業であり、企業が持っているすべての問題とバックスタブと内戦を抱えています。」パルプSFに対する彼の古い愛も感じることができます - 漫画本の収集品で最も顕著です。 「火星の攻撃は間違いなくインスピレーションです」。
もう1つは、TheのようなCo-Opゲームをプレイしていましたレゴ彼の子供たちとのシリーズ。それがゲームが私に感じた方法でもあります。親や保護者が、共通の体験として若いプレイヤーに戦略への愛を紹介するために何かです。彼はまた、任天堂のピクミンを称賛します。これは、個々の種類のロボットと困惑してオプションのチャレンジステージに設定できるラリーポイントで明らかです。別のインスピレーションはです犠牲、Shinyの2001年の第三者RTS(「非常に興味深い小さなゲーム」)は言います。
しかし、その軽いトーンは、トロイの木馬の馬でもあると思います。ゲームは確かに非常に気まぐれでアクセスしやすいですが、最大4人のプレイヤーの困難な難易度や競争モードなどのより明白な側面を超えて、ここにある程度の深さがあるという感覚を得るのにそれほど時間はかかりません。 「すべてのストーリーミッションは新しいものを紹介します」とGollopは言います - 新しい建物や能力、または新しい敵、同盟国、または客観的なタイプ。 「時々、タワーディフェンススタイルのシナリオを少し手に入れることがあります。時には護衛のミッションがあります。それらの多くは、敵の本部を破壊する必要があります。」
多くのオプションは、多くの決定を意味します - ロボットを指揮することと一緒にリアルタイムの建物の配置をジャグリングします。敵の建物を破壊することは、2つの小さな時計仕掛けの足でシャッフルするかわいいロケットで、砲弾で最もよく行われます。しかし、彼らは無防備なので、ボクサーボットといくつかのチラシの最前線でそれらをサポートしたいと思うでしょう。チップと爪の両方には、独自の特別な能力もあります。チップは、ボットと建物の両方を突き出して、生産またはダメージ出力のブーストのいずれかの短いバーストのためにオーバードライブに送ることができます。爪は修復して癒すことができます。ただし、これらは両方とも少量のブレインコストがかかりますが、これはあなたの建物リソースでもあり、複数のシステムが互いにうまくフィードします。
また、いつ自分で戦闘に立ち往生するかをスコーピングしています。近接は非常にシンプルで少し硬いですが、私が試した1つの銃は元気でした。このようなものは、実際に長いゲームでどのくらいの要因をプレイしていますか?プレイスタイルに依存します、とゴロップは言います。 HQ Mod(「戦略の本質」)の青写真を収集し、最大3つ装備できます。 「より多くの戦略に焦点を当てている場合は、たとえばエリートミニオンタイプ、またはエコノミーMODに行くかもしれません。
「武器も面白い」と彼は続けます。 「たとえば、Clawsには熱狂的な手ren弾があります。これは、自分の手下をオーバードライブし、敵のミニオンにhaywireになります。これはパニック状態です。この絶え間ない考慮事項があります。有用ですか?
Gollopは、40年以上にわたって戦略ゲームを設計しており、タイムロードそしてカオス:魔法使いの戦い80年代前半、しかし彼は、このジャンルの基礎はかなり一貫していると言います。 「異なる、追い越し、さまざまなアイデアやさまざまなアプローチを実験します。」
「戦略設計の基本的なルールは、プレイヤーが実験し、ブラフとカウンターブラフを実験できるようにしなければならないことです」と彼は言います。 「明らかに、PVPはシングルプレーヤーとは少し異なりますが、戦略とは計画を立て、それを実行しようとすること、そしてそれがうまくいかないとき、プランBを考え出すことです。ゲームはプレイヤーがこれをすべて行うことを可能にするはずです。 「対戦相手とCがおそらくあなたが予想していないことをしているので、常に対戦しようとしています。 「
彼は「あなたの相手がおそらくあなたが予想していなかったことをした」と言ったとき、彼は少し笑います。私はそうでした実験、ゴロップさん。 Chip n 'Claws vs. Brainioidsはこの春にリリースされ、2月24日のSteam Next Festのデモが出ます。