Mahokenshiレビュー:先のとがった終わりに固執するデッキビルダー

ほとんどのデッキビルディング戦略ゲームゲーム中にカードの1つのデッキを作成してください。完了するたびに、新しいカードを追加して古いダッファーを取り出す機会が与えられ、紙切ったマシンによるあなた自身の死になるまで、それらの荒いエッジを注意深く磨きます。Mahokenshiただし、他のほとんどのデッキビルダーではありません。ここでは、新しいミッションを開始するたびに新鮮なカードのデッキを作成し、ヘックスベースのランドスケープを動き回るときに、より強力なより強力な攻撃でスターター攻撃とムーブメントカードを強化します。いくつかは野生で見つけることができますが、それらのほとんどは、地図の周りに点在するDojosでそれらをアップグレードする前に、村の商人から購入することになります。そして最後にミッションは、彼らはすべて一掃されます。

それは確かにデッキビルディングのさわやかなテイクであり、それはあなたが単に良いまたは悪い手を引くことから得られる通常の緊張のフリソンよりも、さらに自発的な勝利とカムバックに役立ちます。しかし、メインストーリーのミッションがすぐに困難に立ち上がっているため、その前に大きくてより良いカードを奪い取ることは、マホケンシの元に戻すことがよくあります。偶然の気まぐれは、ゲームソーススタジオのデビューデッキビルダーでこれまで以上に鋭く感じられます。

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それぞれが日本の神話の生き物を中心にテーマにしたミッションを選択するときに選択できる名目上のマホケンシの4つがあります。翼のスプーティングアヤカには、たとえば、彼女の静脈を駆け抜けるトゥンゴのタッチがあります。たとえば、彼女が飛んでいるときにさまざまなタイプの地形を移動しながらより少ないエネルギーを使用することができます。一方、ソタはあなたのステルスの毒クナイを投げる忍者タイプであり、巨大なクモのモンスター・オグモをチャネリングして遠くからunningなトラップと攻撃を織りますが、カイトーはあなたの古典的なタンクサムライで、水ゼリのカッパの防御であなたの古典的なタンクサムライであり、待つという考えを好みます彼が怒りを解き放つ前に彼が囲まれるまで。最後に、キツネの魔法を使用して、遠くから敵を混乱させ、見当識障害を抱いている仏教がいます。

これらの異なるキャラクターの間では、より小さなカード共有がありますが、ほとんどの場合、彼らは互いに異なると感じ、プレイの著しく異なる道とユニークなカード攻撃を提供します。場所。ミッションはターンベースの方法で機能します。ターンあたりの一定量のエネルギーしか費やすことができません。これは、トランプと、精巧に設計された平野、丘、森、山の間を移動することに分かれていますが、この地形をあなたの利益に使用すると、あなたの好意で潮流を変えることができます。たとえば、森林は基本防衛を強化しますが、山々と丘はあなたの攻撃を後押しし、六角形のタイルを単なる芸術的な装飾以上のものにします。

これらのオープンエンドマップをナビゲートし、あなたの中心的な目的から逸脱することのリスクと報酬を比較検討して、デッキを強化するために追加のショップ、Dojos、Gold-Givingの宝箱を訪問して、Mahokenshiに強力な戦略的バックボーンを提供します。後のマップでは、必要な瞑想スポットに移動すると、基本エネルギー、攻撃、防衛、描画数を増やすことができますが、いくつかのミッションがある種の時間制限がある場合、速度は非常に重要です。 Mahokenshiは、特定のミッションで長く費やすほど難易度を拡大することに成功しています。たとえば、彼らが破壊するすべての村のためにより多くの命を獲得する巨大な悪魔、または、攻撃と防衛バフスに獣のようなオニのモンスターを吹き込んでいる魔術師の側近 - そしてそれは単純な動きの選択さえも、困難で検討された決定に変えることができます。

残念ながら、私はしばしば、戦術的な綱渡りが多くの時間に満足のいく足場を見つけるほど安定していないことを発見しました。この一部は、キャラクターをレベルアップできる遅いペースに由来すると思います。たとえば、より多くのエクスペリエンスを獲得すればするほど、その戦士が恒久的に利用できるカードが増え、ショップやより広いマップドロップでより多くの種類を選択できます。その功績として、マホケンシはこの点で非常に寛大であり、より広いストーリーミッションに失敗したり、戦闘で死んだとしても、完成したサイドの目標と敵のキルの経験ポイントを追い出します。 '画面から完全な欲求不満になります。しかし、レベルアップは、それらの大きなミッションと客観的なwind落がなければ苦労する可能性があります。そして、その容赦ないAIと高い困難は、故障したマップでのそれらの繰り返しの試みが、数回行った後、必然的に粉砕するように感じることを意味します。

しかし、マホケンシの最大の問題は必ずしも経験の速度ではありません。それは、すべてのミッションと一緒にゼロから始めるだけでなく、デッキに追加できるもののランダム化された性質もそれを作ります。彼らがどのように機能するかについて本当の感触を得るのは難しい。より小さく、より線形のオプションのチャレンジミッションは、私がさまざまなキャラクターを試してみようとしていたときにすぐに不可欠なトレーニングの根拠になりましたが、それらとメインストーリーミッションの間に非常に鋭い難易度がある場合、その予備的な粉砕でさえ、しばしば十分ではありませんでした勝利まで私を見てください。オッズは悪魔の好意にあまりにも積み重なっているように見えたので、実際のデッキの建物を本当に掘り下げる機会が得られる前に、私はしばしば完全に壁で覆われていることに気づきました。

最終的に、マホケンシは本当に楽しくなるにはあまりにも抵抗がありました。確かに、それはその瞬間を持っています、そして、の粉砕のリズムで繁栄する人々ソウルスのようなゲーム私がしたよりもこれから多くを得るかもしれません。しかし、次のミッションの開始時に発見したばかりのスイートカードの相乗効果を知っていると、あなたが住んでいた敬lyなヒーローのようではなく、彼らの道を横断するいくつかのさまよえるスクラブのように感じ始めます偶然の気まぐれな領域を通して。 Lady LuckはMahokenshiの世界の残酷な愛人であり、カードを胸に少し近づきすぎているという感覚をまったく揺さぶることはできませんでした。