パストレースが最近PCハードウェアアジェンダに戻ってきました。RTX 5080そしてRTX 5090このプレミアムグラフィックステクノロジーを目の茎にショットガン化するのがどれだけ優れているかに軽く基づいています。しかし、マーケティングスライドのきらめく魅力を超えて、パストレースは非常にニッチのままです。Quake II RTXテクノロジーの事実上のゲームデビューを務め、指で互換性のあるゲームの数を数えることができます。受け入れられている数十のゲームと数十のゲームと比較して対照的ですレイトレース、パストレースはあまり要求の少ないneであり、なぜより多くのゲーム開発者がそれにならないのか疑問に思うでしょう。
しかし、私たちはそれに答えるためにここにいません。これはあなたが気にする必要があります、ここでここで調査するかどうかを調査しますあなたパストレースエフェクトの使用を開始して、ゲームを提供するために、とにかくゲームの一部を提供します。グラフィックカードのアップグレードが必要であっても、そうするために。
開始する自然な場所は、実際にどのパストレースがあるかの説明です。レイトレースのように、それはゲームのカメラから意図した光源までの光線のリアルタイムトレースを含む、より現実的な(または少なくとも視覚的に印象的な)照明、影、および反射効果を生成する方法です。どちらも、ゲームが通常照明効果をより一般的に提示する方法よりも計算的に集中していますが、光が反射表面に当たった場合、レイトレースはピクセルごとに1つの光線をトレースし、少数の二次光線を計算することで依然として制限されます。パストレースは、「確かに、Go Nuts」バージョンであり、ピクセルあたり複数の光線を生成し、光源を見つけるか、設定されたバウンス制限に達するまで表面をランダムに跳ね返すことができます。
これはさらに多くの処理能力を食べますが、あなたが終わるのは基本的にどのようにモデルです全てシーン内の光は、特定の光線だけでなく、振る舞う必要があります。理論的には、これにより、リアルタイムの変更により反応的なより現実的な効果が生じます。また、非常に特定の光源と効果とは対照的に、レイトレースの原理が画像全体に適用されているため、パストレースが「フルレイトレース」と呼ばれることもあります。
Aplombで適用されると、パストレースは、Nexusmodsの半分をBethesda RPGに投棄することはめったに見られない視覚的なオーバーホールの種類を提供できます。それがどれだけ変化するかを見てくださいサイバーパンク2077、サイコレイトレースプリセットと比較しても:
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個人レベルでは、一部の変更は他のレベルよりもうまく機能します。濡れた舗装は、確かにパストレースで見栄えがよくなります。レイトレースで、これらは動いているときに醜い粒子の多い効果をもたらすことができます。少し奇妙です。パストレースは、最終的に美学によりうまく機能する、より一貫した、よりパッチの少ない外観を与えます。
しかし、全体的な照明のプレゼンテーションは、同時にはるかに明るく、はるかに暖かくなります。また、光源自体がそれを過剰に編んでいるという感覚もあります。ネオンサインはパストレースでかろうじて読みやすいということです。
仲間のパストレーシーアラン・ウェイク2- レイトレースが強化されたばかりですRTXメガジオメトリサポート - 微妙なアプローチを選択します。これらのショットでは、標準のRTよりも目に見える利点は、主にシニエのカーボンネットとクリーナーの水たまり反射です。しかし、以前のセクションでは、森の中を佐賀として走り回っている間、私は影の詳細をもっと詳細に気づきました。
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私はこれらのゲームをGeForce RTX GPUでプレイしていたので、彼らはさらに触れていますDLSS 3.5光線再構成、詳細を改善し、視覚ノイズを減らし、パストレース設定のパフォーマンスをわずかに高速化するために(他に何がありますか?)AIを使用します。それでも、これらのいずれかが、これが必須の技術であるために説得力のある販売をしていますか?多分それほどではありません。 Cyberpunk 2007は私の好みに合わせて明るくて大胆になります。AlanWake2はよりまっすぐな改善ですが、多くのアップグレード(そのストリートのごみのより詳細な影やSpookier Forest Shadowsなど)はほとんど区別できませんプレーンな古いウルトラレイトレース設定から。
BBCのジャーナリスティックなバランスを少し行うには、私が本当に好きなパストレースの使用を紹介したいと思います。RTXを使用したポータル。このバルブが承認したNvidiaが開発したオリジナルのリマスターポータル新しいテクスチャと完全にパストレースの照明と影を組み合わせて、Aperture Scienceの臨床的であるようなデザインに忠実でありながら、いくつかの豪華な効果をもたらします。
ただし、パストレースをよく紹介する理由の一部は、それを比較する標準レイトレースモードがないことです。のみパストレースで遊ぶ。また、走るのも全く残酷であり、パストレースのある別の、より大きな問題、パフォーマンスに私たちをもたらします。
おそらくこれが来るのを見ました。パストレースがレイトレースよりもわずかな改善のみを行ったとしても、ゲームのパフォーマンスにはるかに大きな徴収を課すことができ、レイトレースはすでに実践された税務マンです。典型的なモニター解像度で最近の3つのグラフィックカードをテストしました。RTX 40601080pの場合、RTX 4070の1440p、および4KのRTX 5080の場合、およびそれらの3つすべてが前述の3つのゲームで深く苦しみ、DLSSアップスケーリングの助けを借りても30fps以下で浸ることがありました。
(Cyberpunk 2077およびAlan Wake 2は、DLSS 4の新しいトランスモデルを使用してテストしました。
パストレースは、平均パフォーマンスを50%以上喜んで削減できます。これも、これらの新しい(または新しい)GPUだけです。 RTX 3060のような古いが、まだ広く使用されているカードはそれをカットするつもりはありません。そして、もしそうなら、パストレースはゲームを50%以上のきれいに見せますか?古い古典を作り直しない限り、そうではありません。
これらの大きくて青いバーは、このリーダーの品質に対する可能性のある回避策を指し示しており、RTX 40シリーズはDLSS 3フレームの生成を呼び出して、フレームレートをバッドではない領土に押し戻すことができます。一方、RTX 5080は展開できますDLSS 4のマルチフレーム生成(MFG)さらに大きなブーストのため。
問題が解決しましたか?まったくありません。最近のように講義のモンスターハンターワイルドについて、フレーム生成は、単に数字を作成することで、フレームレートの欠陥をカバーすることになっていません。 PCがそれ自体をレンダリングできる堅実な(すなわち、速い)フレームのベースに基づいて構築することにより、スムーズに実行されるゲームをさらに良くすることになっています。この区別は重要です。なぜなら、視覚的な要素の外側で、低フレメリットが吸う理由の半分は、画面上の画像がコントロール入力を反映している頻度ではないことです。したがって、糖蜜は感じられ、なぜ高拡散ゲームの入力遅れが少ないのか。生成されたフレームは、このレイテンシを減らすことができないだけでなく、PCのメインレンダリングパイプラインの外側から来ているため、コントロール入力を考慮しないためですが、積極的に追加します。その結果、AlanがRTX 5080で2つ目が覚めている間ルックスパストレースで124fpsにヒットするのは素晴らしいことですが、それでも感じます36fpsで実行されているように、すべてのゆっくりとしたものが必要です。
ここに繰り返される歴史の要素が繰り返されます。 Ray Tracingがゲームで最初に可能になったとき、2018年のRTX 20シリーズGPUの発売に沿って戻ってきたとき、パフォーマンスヒットを吸収するためにDLSSアップスケーリングを必要とすることによってのみそうすることができました。今、ゲームがパストレースを取得するたびに、同じ理由でフレーム生成を必要とする必要があります。アップスケーリング、特にDLSSを除いて、フレームGenが行う程度までトレードオフや欠点を伴うことはなく、関連するパスがより困難な販売を追跡します。
そうであるように、以前のポイントに戻るために、それをサポートするゲームが不足しています。完全なオリジナルゲームに関しては、現在のリリースはサイバーパンク2077、アランウェイク2のみです。黒い神話:ウーコン、 そしてインディアナ・ジョーンズと大輪、 と取り壊すポータルにインスパイアされたPuzzler Desordreは、インディー担当者を提供します。間違いなくスターウォーズの無法者同様に、RTX Direct Illuminationと呼ばれる非常にパストレースのような照明システムを使用していますが、MMORPG Justiceには西部のPCでは利用できません。
それ以外の場合、それはQuake II RTXやRTXを搭載したポータルのようなMODであり、それはそれらをうんざりすることではありません - 私は間違いなくチェックをしたいと思っていますHalf-Life 2 RTX最終的にリリースされるとき。それでも、膨らんだカタログはそうではありません。また、PCをパストレースを実行できるものにアップグレードしてもよい場合でも、お金の価値を得るかどうかという深刻な質問があります。
パストレースを気にする必要がありますか?おそらくそうではありません。レイトレースのパフォーマンスとパフォーマンスの比率でさえ常に好ましいとは限らず、パストレースは問題を悪化させるため、出て行ってRTX 5090を購入して、キアヌリーブスのひげの髪がキャストするより反応的な影を楽しむことをお勧めします。それがあなたのハードウェアでこれが難しいときではなく、あなたの蒸気ライブラリのごく一部だけがあなたをそもそもあなたを利用することを可能にするとき。
パストレースの果物に参加しながら、パフォーマンスを維持する他の方法があると考えました。たとえば、DLSを品質モードからパフォーマンスモードまで下げたり、テクスチャや植生の品質などなど、他の設定をドロップすることもできます。しかし、それは実際にはパストレースがどのようなものであるかに沿ったものではありません。その視覚的な豊かさの他の要素を殺さなければならない場合、それはただポイントを打ち負かしています。