ロックスターゲームはレットを検討していますGTA 6報告によると、プレイヤーはRobloxとFortniteスタイルの作成メカニクスを介してゲームのマップを変更します。アイデアは、人々がそれらのゲームで行うように、自分の「カスタムエクスペリエンス」を作成して販売できるということです。これは、GTAオンラインで既存のカスタマイズの機会を拡大することです。これは、私たちが出会うおなじみのブランドのパロディバージョンではなく、現実世界のスポンサーをフィーチャーすることにさえ拡張されるかもしれませんGTA 5。
それはすべて出身ですDigidayの記事これは、ロックスターと特定の人気のあるFortnite、Roblox、GTA Online Creatorsの間の会議に関する「知識を持つ」3つの匿名の業界ソースを引用しています。どうやら、彼らは「今後のゲーム内でカスタムエクスペリエンスを作成する可能性」について「オープンエンド」の議論を行ってきたようです。これらの経験により、「クリエイターはゲームの環境と資産を変更して、GTAの仮想サンドボックスに独自の知的財産(および潜在的にブランドスポンサー)をもたらすことができます」と記事は述べています。
ロックスターの歴史的に不明瞭な関係を考えて、ゲームを改造しようとする人々との関係を考えると、なぜこれをすべてするのですか?出版社は常により多くのお金を稼ぎたいと思っているからです。特にGTA 6は心を込めて高価であると言われているからです。その噂これまでに20億ドルの費用がかかります。したがって、収益化機能を追加する圧力。
Digidayの記事には、CFX.REの非常に人気のあるMODフレームワークであるFivemにスポットライトを当てるサードパーティのコメントが含まれています。 Rockstarは、著作権侵害に対する彼らのより大きな政策の一環として、かつてCFX.REと戦争をしていました:彼らは禁止2015年に改造チームのメンバー伝えられるところによれば私立探偵を誰かの家に送りました。その後、2023年8月に、彼ら発表彼らはCFX.REチームを購入し、「MODに関するポリシーを拡大して、RolePlay Creative Communityが作成したものを公式に含める」ことをしました。
Digidayは、Rockstarがユーザー生成のコンテンツプラットフォームをより多くしており、GTA 6とのメタバースを獲得しているという証拠としてFivemアークを提供します。これらはすべて私にとって理にかなっていますが、開発者と出版社Take-Two Interactiveはまだレポートについてコメントしていません。執筆時点で。その間、GTA 6 PCのリリース日が続くのを待ちます。