『Wot The Lion's Song』の開発者が次にやったこと
次の試合は期待してなかったライオンの歌開発者 Mi'pu'mi Games はターンベースの戦術的な民話になる予定ですが、ハウル確かに、私にとっては非常に多くのボックスにチェックを入れます。今年後半にリリースされる予定で、あなたは耳の聞こえない英雄を演じ、周囲の土地を荒廃させ、住民全員を血に飢えた獣に変える邪悪な「遠吠え疫病」の治療法を探しています。先週その最初の章をプレイした後、その綿密な計画、グリッドベースの押し込み、限られた弾薬の組み合わせイントゥ・ザ・ブリーチ確かに、非常に非常に多いです。間違いなく注目すべき選手戦略ゲームファン。
正直に言うと、最初にトレーラーを見たとき、開発者のプレイを見ました先週、いくつかのレベルをクリアしたとき、ハウルは私にとって少し要求が高すぎるのではないかと心配していました。各動きは確かにターンベースですが、同時に最大 6 つの動きを事前に計画することになるため、マップ上を移動するときに頭の中で敵の動きを追跡する必要があります。
ただし、少なくとも最初の章では、ハウルはあなたを助けるためにいくつかの賢いことをします。まず、敵は常に水平方向の経路を選択します (それが利用可能な最速の経路である場合) - その方法を思い出させます。ペンドラゴンの獣たちは等角グリッド ボード上を移動します。そして、彼らのゴージャスな水彩画のアートワークは、彼らがあなたに気づくと立ち上がり、歯ぎしりを始めるので、いつ彼らに注意を向け始める必要があるのか、そして彼らがどこにいるのかを理解するための十分な手がかりを与えてくれます。移動する可能性があります。ただし、何よりも、急いで再起動しても罰則がないため、最初のターンで誤ってビフしてしまった場合でも、再試行するのが非常に簡単になります。最初の章のほとんどのレベルは、わずか 3 ~ 4 ターンで完了するように設計されており、小さくて消化しやすいパズル ボックスになっています。
「予言された」ターン数でレベルを完了すると、より多くのスキルや攻撃を獲得するために使用できる信頼度ポイントを獲得できます。デフォルトでは自由に使える矢印は 3 つだけです。したがって、各レベルの終わりにゴールへの道を切り開くために、無制限 (ただし 2 タイルの強さのみ) のフォース プッシュと並行してこれらの矢印を管理する必要があります。デモでは、敵が吹き飛ばすダメージとタイルの数を 2 倍にする、より強力なフォース プッシュに信頼ポイントを費やすことができましたが、ショーにはさらにたくさんの閉じ込められたものがありました。たとえば、矢はダッシュを与え、ステルス性を高め、より多くの戦争の霧を払拭することができます。
レベルを獲得するために必ずしもすべての獣を倒す必要はありませんが、倒した獣の頭蓋骨を獲得し、分岐マップの他の部分のロックを解除するために使用できます。デモでは一部のドクロゲートは必須でしたが、ほとんどはオプションで、ロックを解除するのにそれほど負担がかかるものはありませんでした。実際、デモが終わるまでにやり残したことはたくさんあったので、今後の章でもこの面であまりケチらないことを期待しています。
実際、ハウルを初めてプレイし始めたときは、これらすべての動きを頭の中に保持できないのではないかと心配していましたが、いくつかのレベルを習得すると、驚くほど自然になったことがわかりました。 30分後、かなり調子に乗ってたので、わずか20分後に最終レベルをチェックしたときはかなり悲しかったです。開発者の Mi'pu'mi Games は間違いなくここに何か特別なものを持っています。私は彼らが暗く曲がりくねった森の中で他に何を持っているのかを見るのが楽しみです。
現時点では 2023 年以外に明確なリリース日はありませんが、詳細についてはこちらをご覧ください。スチームそしてエピック ゲーム ストアその間に。