「物語主導のストーリー豊かなゲーム」が売れないとの懸念のなか、フロストパンクのクリエイターが「プロジェクト8」を中止しスタッフを解雇
「これは全く異なる市場条件で考案されたものです」
フロストパンク開発者の11ビットスタジオは、「市場動向の変化」、特に「物語主導のストーリー豊かなゲーム」に対するプレイヤーの熱意の低下と、開発中の特定の問題の両方に対応して、新しいコンソール向けゲームをキャンセルした。その結果、多くの 11 ビット スタッフが職を失うことになりますが、影響を受ける開発チームの少なくとも半数には、未発表のプロジェクトも含め、他のプロジェクトに移る機会が与えられています。
で詳しく説明されているように、今週の投資家リリース、キャンセルされたゲームは社内ではプロジェクト 8 として知られており、2024 年 9 月の時点でチーム メンバーは 37 人でした。文脈によれば、11 ビット スタジオには現在 150 名を超えるスタッフがいます。採用サイト。 2018年初めに開発が始まり、今年9月までの総開発費は約4,840万ズロチ、つまり約940万ポンドまたは1,180万ドルとなった。
「コンソールゲーマー向けに特別に設計された最初のタイトルとなることを意図したプロジェクト 8 に対する私たちのビジョンは、大胆でエキサイティングなものでした」と 11 bit の経営委員会の社長 Przemysław Marszał はリリースで述べています。 「しかし、このゲームは、物語主導の、ストーリー豊かなゲームがより強い魅力を持っていた、まったく異なる市場条件で考案されました。」
人員削減に関する憂鬱な気持ちはさておき、私は予想通り、11 ビット社が現在、顕著な物語性のあるゲームへの関心が薄れていると考えていることに興味をそそられ、同時に心配しています。繰り返しになりますが、中止の理由はすべてマクロ経済的なものだけではありません。 「プロジェクト 8 では、私たちは画期的な出来事と挫折の両方を経験しました」とマルシャウ氏は続けました。 「新型コロナウイルス感染症のパンデミック中、開発チームの安定化は特に困難であることが判明しましたが、それでも進歩は続きました。
「特定の領域では顕著な品質向上を達成しましたが、ゲームとその開発プロセスのいくつかの重要な側面は、複数回の反復にもかかわらず依然として問題が残っていました」と彼は言いました。 「時間の経過とともに遅延が累積し、マイルストーンごとにプロジェクトの予算が増加しました。」
未発表のゲームの最後のプロジェクトのマイルストーンレビューで、マルシャウ氏は次のように説明しました。「私たちの調査結果では、制作スケジュールのさらなる延長とそれに対応する予算の増加が必要となる未解決の問題と課題が明らかになりました。これに加えて、市場環境の変化を主に反映した売上予測の修正も行われました」 、プロジェクトの全体的な収益性について重大な疑問が生じました。」
「段階的」削減となるため、キャンセルのおかげで何人が解雇されるかはまだ明らかではない。マルシャウ氏は、プロジェクト 8 チームの「半数以上」に「他の既存チーム、またはまだ発表されていない新しい取り組みに移行する機会が与えられる」と明言した。
11 ビットがコンソールに焦点を当てたゲームに取り組んでいたとは知りませんでした。彼らの最近のフロストパンク 2多くの評論家を熱狂させましたが、私たちのシン・ベガはそうでした。かなり混ざっています、そして彼女の結論は、プレビュー段階での私の不安と一致します。
私も来年どうなるか全く分かりませんザ・オルターズ、回転する宇宙基地を運用するために自分自身のクローンを作成し、比例して増大する心理的重荷に対処しなければならない漂流者を演じる派手な SF 糸です。そうなると思います思い出深い、何が起こっても。社内プロジェクトとは別に、11 bit は、辛辣な宗教寓話など、素晴らしいサードパーティの作品も公開しています。示すそしてファンタジー再棚シムムーンライター。
Project 8 が PC にもリリースされると仮定すると、私はそれを見てみたいと思っていました。中止の影響を受けた皆様のご多幸をお祈り申し上げます。これが2024年最後になるといいな一時解雇する役職。確かにそうでした長い一年ビデオゲーム開発者だけではありません。