ファントム ブレード ゼロが手に入るのは、ソウルライクよりもニンジャ ガイデンのおかげです

ファントム ブレード ゼロが手に入るのは、ソウルライクよりもニンジャ ガイデンのおかげです

封建制なら

画像クレジット:プレイステーション

過去にも説明しましたが、ファントムブレードゼロ、熱くて熱狂的な新たなアクション-RPG中国のスタジオ S-Game よりソウルライク、より具体的にはセキロライク。私は今、頭を下げて死刑執行人の馬鹿げたほど特大のハンマーを待たなければなりません。ファントム ブレード ゼロの雰囲気とレイアウトはフロムの作品に負っているものですが、瞬間から瞬間は、次のような古いハックアンドスラッシュ ゲームと同じくらい多くの共通点があります。Ninja Gaiden。今週の Summer Game Fest で少しプレイしましたが、急いで予約注文するつもりはありませんが (公平を期すために、決して予約注文したことはありません)、良い「アン」になる可能性があると思います。

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ファントム ブレード ゼロでは、ファーストネームがダークではないソウルを演じますが、彼の態度や考え方は間違いなくその波長に当てはまります。物語が始まると、ソウルは「オーダー」のボス殺害の濡れ衣を着せられ、ほぼ自ら命を絶った。何らかの形容される神秘的なヒーラーのおかげで、彼は墓から戻ってきました。そして、神秘的な治癒が尽きる前に、彼を陥れた者を追跡するための66日間の猶予があります。その過程で、彼はファントム・ワールドで他の全員と決闘するか暗殺する必要があるようだ。歴史的な中国とカンフー映画をオカルト的かつ産業的に再考したものである。

ファントム・ワールドの始まりは、RPGツクールS-Game 創設者兼 CEO が作成したゲーム、Rainblood: Town of Deathソウルフレームリャン(はい、ソウルフレームです)私の知る限り、彼のファーストネームは大学時代のものでした。これは、いくつかのモバイル ゲームを通じて肉付けされてきましたが、2010 年よりも現在でははるかに派手になっていると言うだけで十分です。

私が見たエリアは、滴り落ちて生い茂った崖沿いの歩道、崩れかけた瓦屋根、そして濁った色のおかげで下草の中に溶け込んでいる蒸気動力の装置のポケットでした。 「セミオープンワールド」とはパブリッシングパートナーであるソニーが好む用語で、ここでは「相互接続された複数レベルのアリーナの束」と訳したいと思います。走れる壁や樽が詰まった棚に隠された宝箱など、穏やかなプラットホームの寸劇が特徴です。 。彼らを徘徊するのは、名も無き射手や斧兵、そして事故で石の剣がエネルギーの波を発するクリーブ司令官や、刃のついた竹馬に乗って闊歩するジェイド・ダンサーなどの凶悪で怪物的なボスたちだ。

あなた自身は森の中のベイビーではありません。繰り返しますが、ファントム ブレード ゼロは、遠くから見るとソウルのようなものですが、実際に手にすると、別の種類の破滅に満ちたデュエリストです。私が死んだときに敵が復活するという信念など、トレーラー映像から持ち込んだ思い込みを再考する必要がありました。ソウルは軽い攻撃と重い攻撃、急降下回避、スタミナ依存のブロックまたは受け流し、そして外出先で 2 つの武器セットを切り替える機能を獲得します。実行は速くて華麗で、ボタンを数回押すだけでシルク・ドゥ・ソレイユにふさわしい回転攻撃や蹴りの表示が生成され、自分の動きを追うのに苦労するほどでした。そうは言っても、このゲームは、体の劇的なひねりやそらしたときの効果音によって、ブレードが実際に接触していることを示唆するかなりの仕事をしており、古い筋肉の記憶を構築するのに役立ちます。

これらの武器は見慣れたものですが、扱いやすく、特に激しい小競り合い中に武器を切り替えるのが魅力的です。私は、相手の防御を圧倒するのに便利なツインナイフ、必須の万能ショートソード、そして強力なオーバーアームチョップや反撃のための巨大な両手ブレードを使い回しました。補助武器には、ライオンの頭のような形をしたハンドキャノン、狙撃兵を狙撃するための弓矢、そして火炎放射器が含まれますが、私には命中させることはできませんでした。

画像クレジット:プレイステーション

通常の敵はまともな戦いを繰り広げた – 私は、しゃがみ歩きと全力疾走を混同し続けていたせいもあるが、悪徳斧野郎の一人によって二度殺された – しかし、もちろん、ボスはショーのスターです。一般兵とは異なり、忍び寄って暗殺することはできません。コマンダー・クリーブは、遠距離では無力に見えるが、テレキネシスでミトンを切り落とすだけの生意気な悪党の一人です。彼は敵の態勢を崩すための回避と反撃の技術を広く紹介したものであり、私がゲームをプレイした 20 分間で彼を倒すことができたわけではありません。

このデモが Phantom Blade Zero の始まりをどの程度代表しているのか知りたいと思っています。私は間違いなくオンランプを歓迎しますが、物事の見た目から、ソウルは最初から熟練戦闘員として組み立てられています - この特定の呪われた放浪者のために長い木を持ったぼろ布を着て準備を引きずり回る必要はありません。それでも、忍者外伝を生き残った人なら、この問題については問題なく理解できると思います。そして、あなたが Ninjagaiden を楽しんでいたなら、そして、何百万もの派生を経ても、まだ Soulsy のテーマと美学に忍耐力があるなら、私はあなたがこれを楽しむだろうという合理的な確率を提供します。