ドリームクエストをプレイしたことがありますか?
アートを超えて見てください
遊んだことがありますか?ゲームの回顧録が無限に流れます。 1 日 1 回、一年中毎日、おそらくずっと。
非競争的なローグライト カード ゲームのマッシュアップドリームクエストは 2014 年の私のお気に入りのゲームでしたが、その年はすべて iPad でプレイしました。 PC 版は 1 年後に鳴り物入りでリリースされました。さらに昨年の12月まで遡って、ついに得点しましたSteam リリースただし、必要な影響を与えるには遅すぎたのではないかと心配しています。
もちろん、悪いのは芸術です。どうか見逃してください。
ふわふわした手描きのグラフィックの下にあるこのものの技術。膨大な量の可能性とバランスが、その粗野な表面の下に詰め込まれています。伝統的に、収集価値のあるカード ゲームのビデオゲーム化は、競争力のあるものに大きくつながります。ハースストーン最も目立つのですが、ドリームクエストカードプレイをソロの冒険にロックします。
戦略的思考を駆使して、潜んでいる敵に対処する最適な順序を考案しながら、単一画面のダンジョンを慎重に歩き回ります。強すぎる相手と対戦すると、相手のデッキのパワーがあなたのデッキのパワーをはるかに上回る可能性がありますが、弱いものを倒すことだけに集中すると、その強者に対抗できるほど十分にパワーアップすることはできません。これは非常に繊細なバランスを取る行為であり、ターンベースのカード ゲームと織り交ぜられており、ますます複雑で破壊的な組み合わせが可能になります。
その間ずっと、ストアを訪問したりマイクロクエストを完了したりして、デッキとキャラクターの両方をアップグレードし、生き残ることを目標に構築、構築、構築を続けます。ダンジョンの各層は難しくなります。モンスターのカード能力の中には、非常に不公平に見えるものもあります。そうではありません。ただ学ばなければなりません。そして、失敗することによって、そして死ぬことによって学びます。知識のアーカイブがあなたの頭の中に構築され、各カードが何をするのか、何と組み合わせるのが最適か、そしてそれを生き残る方法を正確に思い出します。
デザインがこれほど素晴らしいのに、表面の外観がどうして重要になるのでしょうか?