Call Of Duty: Black Ops 6 キャンペーン レビュー: 他の優れたゲームを装ったミリタリー シューター

画像クレジット:ロックペーパーショットガン / アクティビジョン

毎年の大ヒット作である Call of Duty は、莫大な費用と労力を費やして、ビデオ ゲームのダイ ハードであると考えてもらいたいと考えています。または、設定によっては、ビデオ ゲームのプライベート ライアンのようなものもあります。でもギリギリブラックホークダウンです。今回の最新キャンペーンは、コール オブ デューティ: ブラックオプス 6人生をゾーニングするのに役立つようなつまらないものを見つけようとしているときに、テレビ画面にサムネイルが表示される忘れられないNetflixのシュートフェストを思い出します。それでも、コール オブ デューティを好むカジュアルなソファシッターの逸話が存在します。ゲーム。毎年冬に戻ってきて、週末にすべてを洗い流す、壁にボールをぶつけるシューティングゲーム。 Ed はすでにマルチプレイヤーについてジェスチャーを行い、次のように発表しました。「はい、CODです」まるで、その日の獲物を検査する深く疲れたバーズアイ船長のように、自分の人生はいつ変わるのだろうかと考えている。しかし、そんなことは気にしないでください。シングルプレイヤーのストーリーモードはどのように機能しますか?ここ数年で最高のキャンペーンだという人もいる。そして、それが最も最悪であるという意味では、それは真実だと思います。

プログラムとしての Call Of Duty を立ち上げて実行するだけでも、2024 年には趣味としてのゲームが非難されることになります。常に再起動したがる無意味なランチャー、読んではいけない大量のユーザー同意書、読んでいない場合に作成する必要がある Activision アカウントすでに、グッズの広告は消去され、シェーダーは「プリロード」され、アップデートは適用され(おそらくこの 3 回目の再起動で十分でしょうか?)、多くの企業が採用しているマーベル風のロゴのちらつきが発生します。最近食べています。

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発射装置による空港セキュリティの試練を乗り越えると、キャンペーンのストーリーはいつものように戦術的なセンスで展開されます。任務が失敗し、CIA があなたのスパイ銃とスパイバッジを取り上げました。君は事件から外れたよ、ケイス! (ちなみにあなたの名前は「ケース」です)。この停職処分の結果、あなたと他の不満を抱いた悪者たち (馴染みのある者もいれば新しい者もいる) の一団は、次の世界を巡る銃の旅を計画するために隠れ家にキャンプを張ります。彼らは、不運な任務ですべてを台無しにした怪しげな民兵組織、パンテオンと呼ばれる悪党のグループを見つけて撃ち殺したいと考えています。

古典的なコリドー シューティング ゲームのリズムに出入りし、ほとんどのミッションは軍事作戦というよりも強盗のように感じられます。これは、シリーズの主力となっている潜入捜査レベルの顕著な増加によるものです。ここでは、政治資金集めのパーティーで談笑したり(ほら、ビル・クリントン!)、雪の多い敷地内をパトロールしている悪者たちとおしゃべりしたりすることになる。これらのレベルの 1 つはバロック様式のカジノで、豪華な装飾が施され、ギャンブルの周囲の騒音に満ちています。チップとサイコロが音を立てて鳴り合い、ウェイターがバーを拭き、ポーカーの役がジェームズ・ボンドのように堂々と扱われます。これは、これらのゲームに携わった 3D アーティスト、アニメーター、サウンド担当者が信じられないほど熟練していることの証拠です。このレベルの後半で発生するインスタフェイル ステルス シーケンスにより、一日の負担がいくらか軽減されます。 2024 年になっても、インスタフェイルのステルスはどのようにして起こっているのでしょうか?

これらの潜入任務は、頭蓋骨を撃つ以外のことの斬新さを評価する批評家から賞賛されることがよくあります。しかし、私にとって彼らは、目出し帽をかぶったオウムが「ヒットマン!ヒットマン!」と鳴いているように感じることがよくあります。彼らは、IO Interactive のコントラクト キラー シリーズの雰囲気と公共空間とプライベート空間の多層レイヤーを借用していますが、ヒットマンを機能させるシステム主導の設計には実際には関与していません。政治的な祝賀のレベルでは、敵の警備員にタグを付けて壁越しに見えるようにできるカメラを入手します。彼らの巡回パターンを確認できればなおさらです、親愛なる君。しかし、警備員は数メートルしか移動せず、振り返って歩いて戻るだけで、巡回経路は非常に単純なので、どこへ行くのかを確認する必要はまったくありません。公平を期すために言うと、カメラは後のレベルではもう少し便利になります。基本的には、カメラのちょっとクソなバージョンとして機能します。程遠いの有名なスポッティング双眼鏡。

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これは、Call-o-dutes の継続的な問題です。ゲームの趣味に深くハマっている人にとって、これは一種のかかしであり、昨年のリリースで使用したわらの残骸を丸石で組み上げ、開発者が十分にクールだと判断した他のゲームのパーツを高価につぎはぎしたものです。 COD で Far Cry カメラのタグ付けを見たことはありますが、他のいくつかのインスピレーションは新たに得られたと感じます。敵を展開するラジコンカー部門たとえば、ゲームが登場します。の気の利いたリモコン式フロアカーレインボーシックス シージまた、そもそも Ubisoft の盗撮的な偵察カメラを魅力的なものにするマルチプレイヤー マインド ゲームが欠けている場合には、それらも登場します。いっぱいになることもありますメトロ エクソダス1 つのミッションでは、無力化し墜落したヘリコプターチームを救助するための SAM サイトがいっぱいあるイラクの砂漠の広大なマップにあなたを配置します。アフガニスタンでビッグボスをプレイするのが好きなら、これは大目に見てもらえるでしょう!コール オブ デューティ: ブラックオプス 6このゲームは、私が知っている中でファストトラベルが含まれる唯一のビデオゲームであるという奇妙な特徴を持っています。正確に 1 レベル

これが、年に 1 つのゲームにしか興味がない人にとって COD をスペクタクルにしている理由だと思います (2020 年からの私自身の資産を再利用するために、それは「業界の箇条書きニュースレター」)。それはまた、ミリタリー FPS ジャンルを超えたゲームをプレイする人にとって、このゲームを非常にくだらない、表面的なものにしている原因でもあります。この長期連載シリーズが他のゲームのふりをしているときに最高の状態にあることに気づくとき、このシリーズの創造力について多くのことがわかります。しかし、潜入レベルを完了するまでの高度にスクリプト化されたルートは、エージェント 47 の即興殺人やパニックに陥った遺体の分泌とは大きくかけ離れています。獲物そしてコントロールこれらのゲームを機能させる興味深い動きや、遊び場と迷宮が融合したレベル デザインがありません。

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私たちが RPS で熱中するほど多くのゲームをプレイしない人は、敵の敷地内を歩き回り、厳密に限られた選択を行い、表面的なアンチパズルを完了し、ゲームで許可されているプリセット スポットにのみ C4 を配置するこれらのレベルに驚かれるかもしれません。 。しかし、それは私がそのような至福の一人称の遊び人を振り払って、遊びに行くように彼らに叫びたくなるだけですメタルギアソリッドV、念のため。遊びに行くヒットマン 3。これらは、プレイの興味深い瞬間を作り出すシステムとデザインに実際に投資しているゲームです。 Call Of Duty は常に軌道に乗ってきました、そうです。しかし、そうでないふりをしようともします。そして、プレイヤーの自由という希薄な幻想を提供するとして多くの人がそれを賞賛しているのを見るのはイライラする。まるでActivisionが復活させているかのように、イマーシブシムではなく、無数のインディーズまたはシャッター付きのスタジオ実際に責任がある。

明らかにゲーム的なキャラクターのアップグレードも効果がありません。ミッション中に隅に隠されている現金の山を使用して、セーフハウスのワークステーションでこれらのロックを解除できます。特典には、照準を 25% 速く照準できることが含まれます。または、体力を少し早く回復します。または、攻撃を受けたときのひるみを部分的に減らします。これは、実際にはゲームのプレイ方法を大きく変えることのない大量のパーセンテージを与える典型的なケースです。これらのアップグレードをたくさん購入した後でも、私の撮影では違いが分かりません。デフォルトで期待される「生活の質」機能のように感じる人もいます。たとえば、通常はボタンを押して装甲板を「手で」拾う必要がありますが、ロック解除可能なアップグレードを使用すると、通り過ぎるときに自動的に拾うことができます。 「技術ツリー上のこのギズモのロックを解除して、ゲームの煩わしさを少し軽減する」という明確なケースです。

問題は、これらはすべて予想される苦情であるということです。皮肉なことに、まさにこのレビューは、私がこれまでの報道で述べていないことを何も言っていない。冷戦またはインフィニット・ウォーフェア。しかし、ありきたりな表現を避けられるとしたら、それは COD のレビューです。ストーリーの完璧なモーションキャプチャのおしゃべりには、通常の Calling Cards Of Duty がすべて含まれています。あなたが地面に横たわり、無防備で呆然としている間、悪役がひざまずいて独白します。武器の専門家は捕らえられる必要がある(生きたまま、くそー!)。チームメイトが負傷した場合、最後の抵抗で台本に書かれた波の中に銃弾を発射しながら、彼らを戦いから引きずり込まなければなりません。あなたの硬派な友人のアドラーは、理由も説明せずに冷酷に誰かを撃ちます(彼は異端者ですが、神のおかげで仕事をやり遂げました!!)。これらすべてを考慮すると、この物語は、多くの世界的なブギーマンを5人目のコラムニストスタイルの悪役に置き換え、はるかに高速かつ緩いディープステートの陰謀論の愚かさを耽溺しているという意味で、おそらくここしばらくの中で最も陰険さが少ないと思われる。冷戦時代の米国の介入主義への媚びよりも、(おそらく)嫌悪感は少ない。

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もちろん、これは多くのイラク人を殺さないという意味ではありません。物語の舞台は 1991 年で、湾岸戦争は真っ最中です。結局のところ、どの CoD ピースも太陽の光の下で国際色豊かな楽しみを持たなければなりません。 「実際、アメリカの戦争は良いものだ」というのがこのシリーズに対する私の解釈であり、ここでもそれはあまり変わらない。安楽椅子に座って説教する言葉の一部は、ある登場人物から来ています。軽度の後悔を抱え、銃を持つことを拒否し、二度と人を殺さないと誓った元シュタージです。彼の演劇的な手腕は、彼が今でも数百人を殺すという目標に向かって、簿外の流血組織のために喜んで働いているという事実によって損なわれていますが、まあ、それを面と向かって言うのはやめてください。 「必要悪」という言葉が腐った果実のように元秘密警察の口からこぼれる。 Call Of Dutyは、そうです。少し今回はそれほど愛国主義的ではありません。しかし、季節限定のメッセージはそのまま残っています。「人を殺すのはクールだが、それはアメリカ合衆国のために行う場合に限る」というものです。

個々の部分 (照明、モーション キャプチャ、声の演技、リロード アニメーションなど) を細かく調整すると、Codblops は常にそれ自体が印象的な作品であることを証明します。しかし全体的に見てみると、このキャンペーンは依然として陳腐なフランケンシュタインであり、他のゲームから興味深い臓器を略奪し、盗まれた部品の多くが機能する仕組みを理解せずに、人為的かつ限定的な方法でそれらの臓器からジュースを搾り取る怪物です。ゲーム最大の爆弾が (サダム・フセインの大きな像に) 着弾する頃には、『Call Of Duty: Black Ops 6』には驚くべきことが何もないことが証明されています。それは、他のより興味深いゲームの高価で過剰な試食メニューのままです。