注意してください、最も信頼できる情報提供者からその名前を発見して以来、銃とギミックの年次パッケージが到着しています。ドリトスのパケット。いつものように、コール オブ デューティ: ブラックオプス コールドウォーイラン人、トルコ人、ベトナム人、ロシア人、ドイツ人、キューバ人を、すべてアンクル・サムの名の下に、今度はロナルド・レーガンの承認しわくちゃの目で、無言で殺害する姿を目にすることになるだろう。この物語は 1981 年に設定されており、歴史修正主義者のペンを歴史の頭にかぶせて金網フェンスにホースで降ろすというよりも、歴史修正主義者のペンを必要とします。それは、核戦争を回避するよう命じる一方で、モスクワのKGB本部職員全員を銃撃すること自体は戦争行為とは解釈されないと主張する、支離滅裂な無感覚な内容だ。もっともらしい否認が我々の活動の核心だ、とチームの馬鹿の一人が主張する。しかし、この物語の愚かさの中に、悪いことをする必要性についての、潜行的で手に負えないメッセージが隠されています。
それは、いくつかのテイスターミッション、屋上を越えるガンホーチェイス、そして爆発物を積んだラジコンカーを使って逃走する飛行機を止める空港の待ち伏せで始まります。もう二度とRCカーを使うことはありません。これは現在、Call Of Duty ゲームにおける既知の違反です。他のゲームから持ち出された同様に短命な装置の間には、簡単なギズモが登場します。ここでは、現代のゲームと同様に、いくつかのレベルでカメラで敵をマークできます。程遠い。時々、人々と目的のないおしゃべりをすることがあります。マスエフェクト毎年恒例の米国例外主義のシミュレーションではなく、ゲームです。これらは、COD (少なくともキャンペーン モードでは) が依然としてゲーム業界の共食いであり、他のジャンルやフランチャイズの骨を拾って、委員会ごとに究極のアクション ゲームを作成していることを思い出させます。
バスの側面にある広告を見て、年に一度ビデオ ゲームに飛び込み、爆発的なライドを楽しみたいと思っている一部のゲーム視聴者にとっては、おそらく問題ないでしょう。お気に入りの T シャツのように Callodutes を着て、週末中ソファでポテトチップスを食べるのが好きな人も同様です。これは業界の箇条書きニュースレターです。誰が探偵を演じる必要があるかオブラ・ディンCODWAR では、レベル 3 でブラックライトを使用して手形を見つけることができるようになりましたか?プレイするゲームの数に応じて、この目新しさのパレードは映画のようなビデオゲームの頂点のように感じるかもしれませんし、他のより優れたゲームの角切りがまばらに添えられた水っぽい FPS スープをすするようなものになるかもしれません。
顕著な例は、ソ連の秘密情報提供者として KGB 本部の周りを歩き回る拡張ミッションです。ヒットマン仲間の首を絞め、遺体を隠し、ゴルバチョフ自身と面会するというスタイルだ。将来の書記長はロナルド・レーガンの鏡像であり、レーガンは自身の以前のカットシーンに登場し、国民の平凡な父親の役を演じている。詳細については後ほど説明します。
この銃を持たない敵本部のシーケンスは、シリーズのこれまでの潜入余談の続きであり、おそらく COD が実現する可能性のある没入型シムに近いもので、一目瞭然でミッションを完了するための複数の方法を提供します。悪者に毒を盛るのか?彼をモグラとして組み立てますか?それとも囚人を説得して殺すのか?あなたのアバターであるセキュリティ責任者のベリコフは、ファンにはおなじみの顔も含む、ロシアのスパイ組織の偏執的な同僚の中でハラハラしながらうごめきながら、ゲームの最高の瞬間を過ごします。しかし、他のおもちゃと同じように、ベリコフもすぐに捨てられてしまいます。
あなたが住むもう一人の人物は「ベル」というコードネームで呼ばれており、初歩的なキャラクター作成画面で詳細を入力することができます。ほとんどの場合、これにより、漠然とした心理的癖にちなんで名付けられた特典をいくつか選択できます。たとえば、「暴力的傾向」を選択するとダメージが増加します。私のキャラクターは「攻撃的な行動」(リロード速度の増加)を持ち、「プレッシャーの下でも冷静」(キャラクターが攻撃されたときのひるみが少なくなりました)を持っていました。
このフォームでは、肌の色と性別を選択することもできます。これには、会話の中で「彼ら」と「彼ら」という代名詞を使用して、他人の呼び方を変えるノンバイナリーのオプションも含まれます。これが正しい方向への一歩なのか、それとも無意味な迎合なのかはわかりませんが、少なくとも何らかの嘲笑注目を集める暗殺と社会的に進歩的な理想の両方の場所としてCIAという滑稽な考えを呼び起こしたことに対して。私に聞かないでください。私は自分の名前を「Bullet Patriotism」と記入して次に進みました。
シューティングゲームの観点から言えば、指先で滑らかに感じることができます。元気いっぱいの SMG は元気よく弾を吐き出し、ショットガンは重さと衝撃を与えます。室内への滑り込みや窓からの飛び込みはスムーズで、長い時間をかけて操作感の洗練を完了したシリーズに期待される、一振りするパワーの感覚をすべて満たします。アニメーションや細かい部分に携わった人の能力を疑うことはできません。何気なく通り過ぎてしまうような部屋にも、細部が詰まっています。バーのネオンの明かり、ベルリンの U バーンの広告。特に、叫び声や足音の方向だけで、敵がどこから来るかを正確に知ることができるようになったサウンドデザイナーには、感謝の気持ちが必要です。マグナムのエコーは、余韻のメトロ エクソダススナイパーライフル。
残念ながら、その聴覚的なサウンドスケープに対する細部へのこだわりは、プロットには及んでいません。冷戦では、大規模な行動(村のナパーム攻撃、敵のガス処刑、降伏した敵の処刑)の名の下に残虐行為を実行できますが、それらの残虐行為についてのより深い調査はありません。一部のプレイヤーは、そんな必要はないと主張するでしょう - 結局のところ、これは愚かなアクション ゲームです。しかし、私たちが今と同じようにテロ戦争の後背地で暮らしているのは、米軍、Twitch経由で若者を募集同時に他の若者に銃を向けたり、TikTokで笑いのために録音しています, ゲーム開発者には、「すごいな、こいつらは悪いけど、気骨があってクールだ」と叫ぶ以上に、米国の戦争犯罪を検証する責任があると私は主張したい。
それは私たちの現実に設定されていますが、私たちの現実について言及しようとはしていません。無限の空港駐機場で安っぽいスリルを提供することだけを目的としています。ロナルド・レーガンは、永遠の自由を確保するために人を殺す真のアメリカ人である、縁の下の力持ちの概念をストイックに呼び起こします。 COD は長い間この理想を崇拝してきました。兵士は基本的に高貴な職業である。今日でも、このサイトは、あなたが目にするすべての偶然の兵士の名前を伝えることを主張しており、あなたの十字線が彼らの上を通過するときに彼らのあだ名が一瞬浮かんでいます - ジャクソン、デイビス、セリオ、ギルモア - 米兵は英雄的人物であるという考えを倍増させます。彼らは全力を尽くしたが、その10年を殴るに値する世界のどの地域でも日常的に町全体を平らげた戦犯たちも同様ではなかった。
歩く墓石(スキーバー、エリクソン、ジョーンズ)の人間性や非人間性とはめったに関与しないのと同じように、本質的にセットの飾り付けのためにそこにいて、愛情を込めて描かれた大統領の遺産、行動、不作為にも関与しません。彼のオフリードの軍用犬の上で、顔にしわを寄せて武装解除し、誇り高い父親の同意のうなずきを見せた。今年初めにウェイストランド 3あらゆる欠点はあったものの、少なくともレーガンを嘲笑の対象として、米国の指導者全般を疑わしい扇動者として描いた。ここでは、そのような風刺や考察は行われていません。 CODWAR のキャスト全員が、『ゼロ ダーク サーティ』の特殊部隊の少年たちのしかめっ面やうめき声で自分の役割を演じています。それが壊れて、中途半端な冗談が現れる瞬間があります。問題は(ジョークがそれほど面白くないことは別として)、それらが風刺的なジャブや皮肉な観察ではないことです。彼らは分隊であり、これらの屈強な殺人者が単なる芽であることを示すためにそこにいます、おい。あなたの兄弟のような良い兄弟。あなたもこの殺人犯と友達になれるかもしれません。
それも予測可能です。最初の数時間で Call Of Duty のビンゴ カードがいっぱいになるほど、見慣れた名所がたくさんあります。悪党の追跡、チームワークによる狙撃、捕らえられて縛り上げられること、土壇場で救出されること、悪党がどういうわけか悪党の穴に隠した核兵器、常に「殺す」ことになる複数の選択肢による分岐または「予備」。それはあなたには何も求めません。いつものように撮影してください。自分の指を信じてください。決して頭の中で「待って、これを見たことがありませんか?」という声を聞かないでください。ひざまずいた別の敵対者が頭蓋骨の後ろに銃弾で冷静に処刑されるのを目撃してください。
相変わらず鉄道が充実しており、インタラクティブ シアター (現代の COD ピースを表現するのに寛大な言い方です) の制限に悩まされています。スペクタクルは豊富にありますが、台本から外れて、本来は行われていないときに屋上からドイツの国境警備隊を撃つと、ゲームが暗転して元の出入り口に戻されます。ミッションの 1 つは、モーテルの部屋に隠れている首謀者に突入することです。 2人の手下を殺し、(非武装の)首謀者を撃たずに残しておけば、ゲームはとにかく彼を殺し、突然の心停止であるかのように彼をトイレの床に押し倒します。プレイヤーが追加する意味や影響は、あたかもひたむきなディレクターの「カット」の叫び声によって無効化されます。
この手斧でハッチングをしながら、私は愚かなセットプレーの戦争ゲームをやめるべきだと言っているわけではないことを認識してください。私はノースロップ・グラマン戦闘機を嬉々として使って、架空の国のパイロットを撃墜しました。エースコンバット7。私はそこでたくさんの人を殺したディビジョン2別の冷酷な大統領の命令の下で。正当な軍国主義の首を引っ張る推論にもかかわらず、私はこれらのゲームを楽しみました。しかし、『CODBLOPS: Cold War』は、その悪趣味を克服するのに必要な自己認識のレベルに達していません。この作品は冷酷な男たちの行為を正当化するために書かれているように感じられ、暗殺部隊に疑惑を晴らすために必要な最も基本的な人格形成を提供していません。ゲームとしては、予想通りの展開だ。フィクションとしては卑屈だ。リードワーカーのアドラーは、あるエンディングでこう述べています。「朝になっても列がまだあるかどうかを確認するために、一線を越える人もいます」このゲームは、米国外交政策のこの卑劣な概念を無批判に強化し、それが必要であるだけでなく楽しいものであると主張します。
CODWAR はこの原則を最後まで喜んで宣伝します。つまり、政府の給与計算にサイコパスを数名入れて、大統領のしわだらけの CGI 頬に一粒のワニの涙が転がり落ちたとき、彼らを「無名兵士」と呼ぶのが便利だということです。私たちは明らかにこれらの人々を英雄として見ることを意図しています。なぜなら、カメラに向かってスローモーションで勝利を収めて歩くブラックオプスの少年たちに代わるものは、何百万人もの人々を絶滅させ、CODビンゴカードに「核爆発」の文字を刻むことだからだ。これはあらゆる治安機関が提示する誤った二分法であり、特に米国が拷問、裁判なしの投獄、超法規的殺害、その他あらゆる戦争犯罪を正当化するために利用している。その欠陥のある独断的な議論をバッドエンド対グッドエンドの形で祭り上げることは、軽蔑的か無思慮、またはその両方のストーリーテリング行為です。