PC で最高の没入型シム 10 選

没入型シムは近年復活を遂げています。タイムループや宇宙ステーションで信仰を生き続けるArkaneのような大規模スタジオだけでなく、小規模な開発者の集団典型的には野心的なジャンルを勇敢に探索しています。 RPS は常に、これらのシステム的に豊かなシミュレーションに親和性を持っており、歴史的にオリジナルのようなシミュレーションを賞賛しています。デウスエクスとしてこれまでに作られた最高のゲーム。しかし、それ以来起こってきたことを考えると、それは今でも当てはまるのでしょうか?それを見つける唯一の方法は、大きなリストを作成することです。

「没入型シム」の定義も難しいです。私はそれを「水洗トイレのあるゲーム」と呼んでそのままにしておきたい誘惑にかられます。しかし、それは完全に正しくありません。マーク・ブラウンはやったこのテーマに関する良いビデオかつて彼は、真のイミー・シミーは、主体性、システム、創発性、一貫性、反応性という特性を強調する必要があると示唆しました。これは、私たちのリストにある多くのゲームの設計哲学を支える原則のかなりまともな要約です。これもややややこしい用語です。これは、他の方法では古典的な没入型シムのように感じられない可能性のあるものにジャンルを開きます (メタルギア ソリッド V ザ ファントム ペインこれらすべてのボックスにチェックを入れますよね?についてはどうですかヒットマンゲーム?うーん。本当はそれでいいのですが…) 何でもいいです。場合によっては、これらのことを考えすぎないほうがよい場合もあります。リストの多くについては、私はただ自分の直感に従っています。

覚えておいてください: 特定の没入型シムが気に入っていて、それが以下にない場合は、コメントでそれをお勧めしてください。含まれていないことについて私を非難することも歓迎しますバイオショック。よし、煮詰めろ。さぁ行こう。

PC 上で最高の没入型シム

簡単にリストを示します。ここのリンクはアルファベット順ですが、リスト自体がランク付けされているのは、誰もがスクロールして何が 1 位かを確認するのが大好きだからです。スクロールする指が機能しなくても、心配する必要はありません。下のタイトルをクリックするだけで、そのゲームに直接アクセスできます。


10. 残酷部隊

画像クレジット:消費者向けソフト製品

残虐部隊片頭痛をするようなものです。私たちのレビューの中でニックはこれを「ゲロのついたレインボーシックスのTシャツを着た最大限の努力のクソ投稿」と呼んだ。このゲームの多くは、一般的な魅力の基準とゲーム デザインの常識に反して作られています。あなたの視界は常にベタベタしたフレームに囲まれています。ミスマッチな質感が目を襲います。デフォルトのコントロールはぎこちない感じのグラブバッグ(操作するのは「R」、しゃがむのは「X」!?)で、サウンドトラックは感覚を持ったチーズおろし器が DAW で思いついて「music.wav」というラベルを付けたものを聴いているようなものです。 。しかし、正しい種類の無礼者にとって、これらすべては、このギグエコノミー地獄のドアを蹴るような罰的な魅力をさらに高めるだけです。株式市場でいつでも人間の臓器を売買できます。弾丸を継続的に生成する「弾薬腺」に投資できます。あるいは、腐敗臭を発し、「一見何の効果も持たない」「悪夢のような視覚ゴーグル」。ゲームのメニューの中で最も高価なアイテムの 1 つは田舎の家です。必ずしもお勧めするわけではありませんが、遊ぶ残虐部隊。しかし、より従来型の imm-sim に進む前に、それを認めていただきたいと思います。終わり?わかった。終わり。


9. シャドウ・オブ・ダウト

手続き型探偵の仕事疑惑の影実際にはイマーシブ シムの「シム」部分で実行されます。ノワール都市とその住民全体が本格化しており、普通の人々はあらかじめ設定されたルーティンに従って生活を送っています。獲物は?これらの人々の中には殺人者もいます。つまり、平均的な NPC 市民が無作為に選ばれて死亡する可能性があり、致命的な汚水の犠牲者となる可能性があります。ここがあなたの出番です。捜査官として、あなたは各殺人犯が残したさまざまな手がかりに基づいて、各殺人者の身元を解明しなければなりません。金融取引、壊れた窓、メールの送信、秘密のメモ。これが野心的なゲームであることは、前提条件だけでなく、シミュレーションの深さのおかげで開発者が耐えなければならなかった面白いバグのおかげでもわかります。ある時点で、スナイパーライフルを使用して殺害することを選択した一部の暗殺者は、ショットを逃した何度も何度も、プレイヤーはいくつかのアパートの建物で使用済みの薬莢の山を見つけることもありました。没入型シミュレーションが、そのシステムの突然のナンセンスによって部分的に定義されるのであれば、これは確かに適格です。


8. ヴァンパイア・ザ・マスカレード:ブラッドライン

画像クレジット:アクティビジョン

まさに 90 年代のロールプレイング ゲームで、間違いなく没入型シムの型に適合しています。右?そうです、それが私が思ったことです。探索できる自由度が高いハブ ワールド、醜い下水道の怪物から蒸し暑く首を噛む者までさまざまなステータスを駆使したキャラクター、そして決められた場所にたむろしてあなたがやって来てめちゃくちゃになるのを待っているたくさんのキャラクターがいます。すべてがアップしました。多くのファンがヴァンパイア・ザ・マスカレード:ブラッドラインはRPSのホールを闊歩し、独り言を呟き、気づくと煙に変わった。続編は、血統2、それ以来、開発地獄のようなものに陥っていますその発表2019年に、ある開発者から別の開発者に切り替える2021年に。続編がオリジナルと同じくらい多くの人の心にカリスマ性を爆発させるのは間違いなく難しいだろう。セックスとサディズムそれは軽食を求めて献血クリニックに忍び込むというものでした。しかし、私たちは期待することができます。


7. デウスエクス

画像クレジット:アイドスインタラクティブ

今日、Ion Storm の陰謀に満ちたスニーキング シムをプレイすると、権利上、膨大な数の模倣者が筋肉組織の層を重ねて与えられるべきジャンルの骨と筋が見えるでしょう。悲しいことに、2000 年代初頭の PC ゲームはまだその影で震えていました。人生の半分、これは一人称シューティングゲームの他の重要な先例を作りました。 Deus Ex の影響は、ゴードン フリーマンの大音量の機関銃の影響よりもわずかに静かな方法で時代を超えて波紋を広げました。しかしそれは波紋を広げた。たとえば、レザーコートを着たガンマンにスキル ポイントを注入するジャンルを超えた機能は、当時の一人称シューティング ゲームではそれほど一般的ではありませんでしたが、現在では、これらの進行システムはほぼすべての大ヒット ゲームに組み込まれています。そして、細部に至るまで逸脱するプロットの野心は、当時非常に印象的でした(オフィスビルの女子トイレに行ったら叱られたことは誰でも覚えています)。もちろん今では、nu-Deus Ex の通気口と金庫ができています。獲物、そして選択の重要性マスエフェクトシリーズ。シューティングに焦点を当てた RPG は、今ではそれほど奇妙なものではなくなりました。Deus Ex には感謝の意を表します。


6. グルームウッド

画像クレジット:ニューブラッドインタラクティブ

いつグルームウッド最初に早期アクセスとしてリリースされたときは、泥棒ゲーム。アリス B (平和な RPS) は楽しい時間を過ごしました気を散らすために切断された腕を投げるゲームの不気味な都市のほとんどが立ち入り禁止のままだったためにイライラしました。 「分かりました!」彼女は町の施錠された門に向かって叫びました。 「もっと生首をルアーとして投げたい!」とても良いニュースです。それ以来、ゲームには、市場地区危険な商人も加わって、発電所悪い奴らでいっぱいだ、壊れた居酒屋中には何か奇妙なものが潜んでいて、鏡の領域これにより、アドホックな高速移動が可能になります。まだ完成していませんが、早めに購入するタイプなら、今が垂木から降りる良い時期かもしれません。


5. システムショック (2023)

画像クレジット:ロック ペーパー ショットガン/ナイトダイブ スタジオ/プライム マター

近年のリメイクの多さにより、開発者は古い人気作品を驚くべき方法で適応させる機会を与えられています。ファイナルファンタジーVIIリメイク認識できない方法でミッドガルを拡張し、ブラックメサHalf-Life のエイリアンの次元を再設計します。しかし、システムショックリメイクは、別の種類の現代化された記念碑です。開発者 Nightdive は、シタデル駅のレイアウトを再考する代わりに、元の設計図をさらに強化し、周囲を美しくし、その他すべてを整えることにしました。これは、宇宙ステーションが壊れてしまったことに対する深い認識を持つ人々に報いる信仰の行為です。私たちのレビューで、ジェレミーはそれを「不快に窮屈な廊下、小部屋、狭いスペースの迷路、巨大にした日本のカプセルホテル」と呼んだ。この制限内では、古いピクセルに目を細めることなく、初期の没入型シムの理想を汗を流すことができます。


4. 獲物

画像クレジット:ベセスダ・ソフトワークス

自分自身をコーヒーマグに変えることができます獲物。セキュリティブースのパースペックス製の窓の小さな隙間を愚かな陶器として転がり込み、賢いと同時に少し愚かな気分を感じながら人間の形に再び気球を吹き込むことができます。しかし、この広大な宇宙ステーションにいる敵も同じ擬態能力を持っており、どこにでも隠れている可能性があります。これにより、広大な探索可能な空間が SF ジャンプスケア工場に変わります。さらに、さまざまな力と武器を使用すると、他のゲームでは明らかに壊れていると思われるルートのロックが解除されます。たとえばグルーガンを使えば、忍耐力があればほとんどどんな壁でも登れるようになります。驚くほど早くに到達できる脱出ポッドがあり、別の部屋から鍵を手に入れた場合、ゲームは船を放棄するだけで、好きなだけ唐突に物語を終わらせることができます。もちろん、これは満足のいく結末ではありませんが、設計者がそれを許容しているという事実自体が、Talos I にどれだけの自由があるかを証明しています。


3. 不名誉2

画像クレジット:ベセスダ・ソフトワークス

ファンに尋ねると、不名誉 2ゲームの好きなレベルが何であっても、彼らはすぐに動詞と名詞の山に崩壊し、あなたを助けることができなくなります。ファンタジーの刺客は、優れたレベル デザインに関しては実に貪欲です。 Clockwork Mansion は、プレイヤーを常に変化し変化する空間に置きます。 「A Crack In The Slab」では、朽ち果てた邸宅とその輝かしい過去の間を、時間を行き来する力が得られます (単一レベルのみ!タイタンフォール 2あるレベルで他のゲーム全体を完全に強化できるギミックを理解することに関しては、同じ自信を持っています)。自分?私は、日当たりの良い波止場と狭い通りのある最初のレベルが妙に好きです。実際にその場所の匂いを嗅ぐことができます。しかし、どんな環境であっても、あなたは通常、ほとんど動物のような視点からそれを探索します。カラスのように下を向き、蚊のように隙間をすり抜け、げっ歯類のように側溝を這い回ります。カルナカは、内部に忍び寄るように構築された都市です。


2. デウスエクス: 人類は分裂する

画像クレジット:アイドスインタラクティブ

プラハのダウンタウンに潜入を懇願している銀行があるデウスエクス: 人類は分裂する。この豊かで贅沢な建物、輝くロビー、壮大な建築物を目にした瞬間から、あなたの指先はジェンセンを通気口や奥の部屋の奥深くまで送り込みたいと熱くなりそうです。十分な時間があれば(そしてさまざまなハッキングや壁打ちのスキルが集まれば)、あなたの願いは叶えられるでしょう。 Palisade Bank の素晴らしい点は、ストーリー ミッションに登場しますが、その膨大な量が完全にオプションであり、特別な武器、ナノブレードの設計図、プラクシス キットなどが積み上げられた地下金庫で満たされていることです。そして、これには最上階の重役用金庫も含まれていません。この漏れやすい未来の金融機関は、屋根、バルコニー、下水道のマンホール、裏口がすべてあるマンカインド・ディバイデッドの密集都市の脆弱な建物の 1 つにすぎません。サイバーパンクの策略に適した崇高なデザインの街。


1.デスループ

すべての優れた没入型シムが無意識のうちに奨励している特定のプレイヤーの行動があります。それは、スカムを保存するという行為です。簡単にクイックロードしてすべての混沌とし​​た影響を元に戻すことができると知っていれば、何が起こるかを知るためにマップ全体から重要なキャラクターを狙撃することに抵抗できる人はいないでしょう。それに加えて、没入型シムでは非致死的な実行を許可するという従来の献身的な姿勢が、完璧主義者のクイックセーブへの衝動を増大させるだけです。主体性と結果はこのジャンルの塩と胡椒であり、Arkane ほどこれをよく知っている人はいません。不名誉ゲームでは基本的に、プレイヤーは数分ごとに常にクイックセーブを行う必要があります。とデスループ、彼らは言いました:「いや、クソ」。ここで、ついにその悪い習慣を振り払うことができます。ここではクソを保存することはできません、友人。ゲームは物事をリセットしますあなたのために。それは物事をとても良くします。

屈強な警備員コルトとして、あなたは混乱した島でタイムループに閉じ込められ、抜け出す方法もわかりません。最終的に、あなたは(島のエリートをターゲットにした)暗殺を完璧に実行すれば窮地から抜け出せることを知ります。その後は、同じいくつかの町や研究所を賢く行き来し、完璧なヒット曲を演奏するために必要な知識をゆっくりと蓄積していきます。 『Deus Ex Mankind Divided』のプラハのように、比較的少ない空間で多くのことが行われます。まったく新しいレベルを作成するのではなく、デザイナーは時間帯に応じて各エリアで何が起こっているかを単純に変更します。その結果、いくつかの優れた方法で土を食べることを待っている人々の洗練された時計じかけの王国が生まれ、これを超えるものは何もないだろうという絶え間ない恐怖の中で生きている私にとって非常に新鮮な没入型シムの解釈です。


まあ、それだけです。私たちはすべての通気口を這って通り抜けました。これ以上の没入型シムは存在しません。先に進むことができると思います、そして--何でしょうか?秘密の部屋を見つけましたか?このジャンルのあなたのお気に入りのゲームがその中に隠されていましたか?この禁じられた知識をコメントで共有してください。あなたの好きなゲームを提供できます!バイオショックじゃない限り。 BioShock は普通のシューティング ゲームです。本物になってください。