『Tribes Of Midgard』は、独自の方法で進めば素晴らしい作品になる可能性がある

ミッドガルドの部族一部はサバイバル、一部は斬撃的、そして一部はなんとフロスト・ジャイアントです。巨大な最大 10 人のバイキング仲間のためのオンライン アドベンチャー。といったゲーム要素も入っていますヴァルヘイムディアブロ、たとえ水しぶきでもハデス。皆さんは一緒にユニークな世界に乗り込み、町の基地を攻撃する悪党の波から生き残ろうとします。さらに巨大で凶悪な巨人が数晩かけてあなたに向かって踏みつけます。

私たちが互いに怒鳴り合ったり、木を叩いたりすることに慣れているので、RPS ツリーハウスの何人かはラグノロクを止める任務を引き受けましたが、自分たちがラグノロクに匹敵しないことに気づきました。 Tribes Of Midgard には楽しめるものがたくさんありますが、残念なことに、そのほとんどは、楽しいものへの進歩を妨げる不均衡な経済によって覆い隠されています。また、想像以上に長時間裸でいることになります。

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アリスビー:私はおそらくグループの中で最も肯定的であり、このゲームが独自の方法で大々的に邪魔され続けなければ、このゲームを適切に所有できると考えています。私は見た目がとても気に入っています。モンスターのデザインは素晴らしく、まさに壮大です。そしておそらくゲーム後半の武器や能力を備えた非常にクールなものが見られるでしょう。しかし問題は、あなたはそこに辿り着くことができるだろうかということです。

オリー:私が残した疑問は、このゲームはどうなるのかということです私たちに欲しいそこに行くには? 「基本はわかったから、外に出て自分で何かを発見してみよう」というやり方では語られていないことがたくさんあります。むしろ、「はあ、生き残ることについて最初のことを知らないこの人々を指差して笑いましょう」というやり方で。 2 番目のゲームの途中で、戦闘のチャンスを与えるために使用できる戦闘クラスとスキル ツリーがあることに気づきました。かなり素晴らしいスキルもあります。

単純なスロープの作り方を理解するのに多大な時間を費やさなければ、もっと早く気づいていたかもしれません。 Tribes Of Midgard が備えているものの 1 つは、同様のゲームと区別することを意図しているように見えますが、Valheim に少し似た、スナップパーツから構造を構築する機能です。ただし、物事は簡単には組み立てられないため、最も単純な構築作業でもすぐに少し頭の痛い問題に変わります。崖の側面にスロープを登る以外に、建物の用途を実際に考え出した人は誰もいませんでした。私は、木製のスロープを自分の行きたい場所に置く技術を習得する前に死ぬことになると悟り、断念しました。

石のロックも解除していないのに、ここでは巨人が門を打ち破っています。比喩的に言えば、私たちは門を建てていなかったからです。

エド:アリスと一緒だよ。世界とモンスターは楽しいと思いますが、もっと浸る時間があればよかったと思います。あなたの本拠地は毎晩厄介なモンスターに襲われ、徐々に大きくなり、凶悪さが増していきます。そして、あなたは破壊するためにワルツを踊る彼らを止めなければなりませんあなたの街。ここには昼夜サイクルがあり、日中は探索するにはかなり寒い時間帯です。問題は、夜が来て基地に戻らなければならない前に、定住したり、資源を集めたり、重要な進歩を遂げたりするには日が十分に長くないことです。

キャサリン:個人的には、Tribes Of Midgard の現時点での最大の問題は、Souls 経済だと考えています。ソウルはおそらくゲーム内で最も重要なリソースです。村のユグドラシルの木の HP に魂を差し込む必要があります。町の敵の一部が実際に攻撃しています。ソウルは、より良い武器、鎧、罠、その他のリソースを入手するために町の住人をアップグレードするのに必要です。また、要塞を建設したり、町の廃止された施設を再建したりするのにもソウルが必要です。あなたの大きな悪いヨトゥン少年があなたを適切に飾り付けるために現れる前に、それを与えてください。

「ソウルコノミーのバランスが再調整されれば、進歩が加速され、リソースを巨大な穴に投げ込むのではなく、何かを達成していると感じることができるでしょう。」

アリスビー:ソウルコノミーのバランスが再調整されると、進歩が加速され、リソースを巨大な穴に投げ込むのではなく、何かを達成したように感じるでしょう。私たち全員が危機に陥ったときに役に立ちました同じピットですが、多くのことを行う必要があるため、全員が同時に同じことを行うことも現実的ではありません。どこまでもソウルズだ。おそらく 10 人のフルチームの方が良いかもしれませんが、ゲームはパーティーの規模に合わせて調整されることになっています。そして、今では友達が9人もいる人がいるでしょうか?

オリー:実際、私たちを妨げているのはソウルズではなく、他のすべてのことだと感じていました。ゲームがカットストーンやロートアイアンなどを要求するたびに、まずそのようなものを入手する方法がわからなかったため、次にそのようなものを入手するのが難しいことが判明したため、ゲームの進行が停止します。

キャサリン:でも魂たちよ、オーリー!そもそも私たちをカットストーンとロートアイアンにできるよう、町の人々を強化するソウルが必要でした。結局混乱してしまったので、これについては別のチュートリアルを使用することもできました。鉄を使用して鉱石を作成し、鉱石を使用して鉄を作成できることがわかりました。急いで数回クリックした後、表示するものが何もありませんでしたなぜなら、私は鉄を作るためにすべての鉱石を使い、そしてそのすべての鉄を再び鉱石を作るために使ってしまったからです(私は愚か者なので)。おっと。悪いよ、ソズ。

夜の戦闘に関するもう 1 つの点は、非常に暗いということです。

オリー:ほら、それはまだ錬鉄製の問題のように聞こえます - 「いったい何が起こっているんだ、ゲーム?」という気持ちと交差しています。問題。ソウルに関して問題が起こることはめったにありませんでしたが、その時を除けば、装備を修理する前に誤ってすべてのお金を木の回復に費やしてしまいました(これにはソウルもかかります)。村のさまざまな人々の間を行き来して、すべての製作とアップグレードを自分で行うのではなく、彼らにやってもらうことに混乱したのだと思います。だからこそ、ほとんどの場合、私はただ荒野にふらふらと出かけ、金庫が魂でいっぱいになるまでゴブリンを攻撃しました。少なくともゲームのその部分は親しみを感じました。

正直に言うと、戦闘もかなり違和感がありました。基地をかじるために毎晩やって来る影のミニオンのうち、小さな敵は 3 ~ 4 発の攻撃を受けましたが、大きな敵は 30 ~ 40 発で大変でした。そして、斧を振るたびに尾を引くアニメーションがあり、私には理解できませんでした。敵のスワイプを避けて文字通り命を救いました。

全く新しい世界!
新しいゲームをプレイするたびに新しいワールド シードが得られます。これは、どのゲームも同じではないことを意味するため、素晴らしいことです。いくつかのバイオームは非常におしゃれに見え、そこでは新しい悪者に遭遇します。ここでは、沼地から来た大きなトカゲのようなものからハイテールで遠ざけています。死亡した場合は、魂のようなスタイルで胸からドロップして装備を集めに行くことができます。

エド:そうですね、戦闘は基本的なもので、ほとんどの戦いはどちらが早く斬りつけるかで決まると思っていました。十分な基本攻撃を当てるとマナ バーがいっぱいになり、ワイド スラッシュや投射ミニ竜巻など、より大きく優れた攻撃を実行できるようになります。その後、武器には常識をかき立てる、よりエキサイティングな能力が追加されましたが、私たちは基本的な斧、剣、ハンマー、弓で行き詰まっていました。それぞれが違うプレイをしたと思います。剣と斧の感触は似ていますが、前者はおそらく少し速く、ハンマーはより力強く、より遅い攻撃を持っていました。弓を作るためのリソースがなかったため、弓を試すことはできませんでした。クラシック。とにかく全体的に剣が最高の武器だと感じずにはいられませんか?これにより、非常に速く斬りつけることが可能になります。本当に重要なのは、それだけです。

それでも、倒れた敵から戦利品が飛び出すのを見るのは楽しかったです。それは、あなたが彼らを捜すのに十分な勇気があった場合のことです。

キャサリン:村から遠ざかると、世界はさらに厳しくなります。このゲームは、現在いるバイオームと比較した自分自身のパワーレベルをうまく表示しており、温度やその他のステータス効果などの生存に関する他の側面もあります。メガソウルボーナスだけでなく、より貴重なリソースを獲得するために協力して敵陣を制圧したときが最も生産的であると感じました。唯一の問題は、一度押し出すと世界の力のレベルが急激に増加することです。グループとしても、より良い戦利品を得るためにこれらの高レベルのエリアに挑戦するのに十分な強さを感じたことはなかったと思います。私たちは木を伐採し、石を採掘し、低レベルの敵を殴るという無限ループにはまってしまい、全体的な進歩が妨げられました。

アリスビー:デビー・ダウナーをたくさん手に入れましょう!私がここでポジティブな声を上げていることが信じられません。資源コストのバランスを再調整し、おそらくあなたの町の近くの資源が時間をかけてゆっくりと補充されるようにすれば、多くの問題を一度に解決できると思います。また、開始近くにさらに多くの低地の敵が出現するため、最初の 20 分間は裸で走り回る代わりに、鎧を作成するためのリソースを入手できます。

「私たちは長い間ズボンを履いて走り回っていました...」

エド:私は裸でゴブリンのキャンプに突入するのがとても好きでした。キャサリンに「服を着なさい」と厳しく注意されるくらい、かなり爽快でしたが、革をドロップする敵が見つからないと、革を作ることはできません。オリーは最終的に自分の鎧を寄付しましたが、それは彼も裸になるスリルを体験したかったからでした。彼は、鎧を着ていない場合にダメージを増加させるルーンを見つけたと主張しましたが、私は彼の言うことを信じません。

キャサリン:私たちはパンツを履いたまま長時間走り回りましたが、少なくとも最初にこれを行う必要はありません。このゲームでは、ロックを解除できるスターター キットのおかげで、少しレベルアップすると装備できるようになります。ただし、ゲームでは以前の外出から引き継いでいることを忘れることが多いことがわかったので、ゲームを開始する前に装備されていることを確認することを忘れないでください。

アリスビー:そのような小さな迷惑はたくさんあります。失敗すると標準でチームがバラバラになります。 「また同じですか?」というメッセージは表示されずにホーム画面に戻されます。オプションを選択すると、全員をチームに戻さなければなりません。それは最悪です... いや、あなたのせいで私は否定的になってしまいました。あなたのネガティブな考えで私を引きずり下ろしてください!このゲームには素晴らしいものがたくさんあります。角のある魔法の猫がいるよ!クエスト(すべて個別のものなので、どれも完了しませんでした)!オリーが持っていたようなクールなパッシブバフを持つルーン!そして私は戦闘が好きですが、さまざまなバイオームやより高いレベルの装備を適切に探索することができませんでした。

この巨人はアクセサリーとしてボートを着ているので、もっと大きなボートが必要になります。

キャサリン:そうですね、経済を少し見直してもう一度やってみたいと思います。また、現在は新しいゲームを始めるたびに最初からやり直すことになるので、ロックを解除したスキルやクラスも永続的に引き継げるようにしたいと思っています。

オリー:このたとえをするには、いくつかの医学関連の情報を Google で検索する必要がありましたが、ここではご容赦ください。成人の背骨は 24 個の椎骨で構成されていますよね。それらすべてが調和して働き、あなたを美しくまっすぐに保ちます。これらの椎骨のうち 23 個は、これまでに考えられた中で最も完璧でカルシウムが豊富な骨である可能性があります。しかし、1 つの悪い骨が無限の痛みを引き起こしたとしても、気にするつもりはありません。このたとえは実際には機能しません。しかし、私が言いたいことはわかります。 Tribes Of Midgard の大部分は非常に優れていますが、不均衡な経済とぎこちない戦闘によって損なわれています。良いニュースは、このゲームを本物のクラッカーに変えるために、いくつかの点を調整するだけで済むということです。

アリスビー:そう、既存の経済の背骨を取り除いて、それを血の鷲に変えるのです。切り裂いてください。終わりのない苦しみの中で死なせてください。ほら、これはポップカルチャーのバイキングの比喩です。それでもナンセンスですが、また暴力的な

エド:とにかく、錬鉄を手に入れた人はいますか?ああ、待てよ、もう夜だ。どうでも。