ツインセンの『リトル・ビッグ・アドベンチャー』リブート版、スタジオが「パブリッシャーの確保に失敗した」ためキャンセル

ツインセンの『リトル・ビッグ・アドベンチャー』リブート版、スタジオが「パブリッシャーの確保に失敗した」ためキャンセル

カルトクラシックのリマスターはまだ開発中ですが、

画像クレジット:スタジオ2.21

新たな権利者によるStudio 2.21、カルトクラシックシリーズ小さな大きな冒険は、オリジナルクリエイターのディディエ・シャンフレがプロジェクトに参加し、30年間のオフグリッドを経てカムバックする予定でした。カムバック計画には、まったく新しいリブートに加えて、1990 年代の 2 つのアクション アドベンチャー ゲームのリマスターが含まれていました。しかし今日、スタジオは「パブリッシャーの確保に失敗した」と発表し、それがリブートの中止と開発者の解雇につながった。

「私たちの熱心な努力にも関わらず」とCEOのベン・リマーレ氏は次のように書いている。ブログ投稿, 「『ツインセンのリトル・ビッグ・アドベンチャー』のリブート版のパブリッシャーを確保することに失敗しました。」リマーレ氏によると、その理由は 3 つあります。ジャンルの魅力、シリーズの認知度の低さ、予定されているコストです。 「小規模とはいえ、熱心なファンのコミュニティがあるにもかかわらず、ツインセンの『リトル・ビッグ・アドベンチャー』は世界的に認知されておらず、これが潜在的なパブリッシャーの躊躇を助長している」とリマーレ氏は書いている。

「インディー ゲーム スタジオは、無駄のないチームで素晴らしいゲームを提供できることがよくありますが、(これまでに見てきたように)死の扉そしてチュニック)、このプロジェクトの私たちのビジョンには、元のゲームの規模を反映して、15 ~ 20 人のチームが関与しました」と彼は続けました。 「このジャンルと IP に固有のリスクと並行して、この多額の投資が決定の要因となりました。」

再起動の作業は「停止」されており、リマーレ氏はプロジェクトは中止されたとみなされるべきだと述べた。開発者らは今後、「リブート版のアイデアをリマスターに再組み込む予定だが、それについてはまた別の機会に」としている。今後、スタジオはチームの規模を縮小し(人員削減)、リマスターの 2 つのルートを模索しています。それは、自費出版するか、意欲的な別のパブリッシャーを見つけるかです。リマーレ氏は、別のスタジオやパトレオンとのコラボレーションが自費出版に向けた可能性があると書いている。ただし、ブログの下にあるファンのコメントは、Kickstarter などのクラウドファンディングのオプションを求めるものがほとんどです。

オリジナルの『リトル ビッグ アドベンチャー』では、終末的な夢のために当初は精神病院に閉じ込められていた奇妙な少年、ツインセンとしてキャストされます。その後、あなたはツインセンの感情に基づいて変化する動きで暴君ファンフロック博士 (面白い名前) と戦いました。

Twinsen の Little Big Adventure Remastered とその続編の高解像度スクリーンショットをご覧ください。Steam上