シャーロック・ホームズや私のお気に入りのシャーロック・ホームズの代役である必要はありませんジョン・ソーンダイク今週どのゲームをプレイしたかを確認するためです。私のポケットダイアリーをざっと閲覧すれば、知っておくべきことはすべてわかります。2月28日: 改装されたアフガニスタンのガソリンスタンド。2月29日: 寒い野原に立って待っていたフライング・スコッツマン。3月1日:紛失しましたデンマーク海峡の戦い6回。3月2日: 南極点までの歩行を完了しました。3月3日: クレソンペストのレシピを完成させました。3月4日: 無神論を脇に置いて、かなり印象的な青銅器時代の神政政治を築きました。3月5日:アナグマを轢きそうになった。3月6日:水垢除去済みのトイレ。Loco Hunter 2020、Trattoria Tycoon、Responsible Rally Sim、およびLavatory Attendant Simulator についての感想を読んでください。
それが最近のビルド変更の結果なのか、ゲームのデザイナーから提供されたアドバイスなのか、それとも私の数多くの失敗から得た経験の結果なのかはわかりませんが、今週初めにテラ・インコグニート – 1911 年の南極大陸「狂った」から「もっとらしい」へと密かに変貌した。私のプレビュー ビルドでは不可能だと感じていたレベルが、可能だと感じ始めました。私はもう、必死に命令を出したり、凍傷になった人員のことを心配したりするのに忙しくて、きちんと計画を立てたり、時折周りを眺めたり、雰囲気を味わったりすることができないことに気づきました。
間違いなく、ヨハン・ネーゲルの目前に迫った南極点到達(3月19日)と、特徴的に 特異なスコットエムアップはまだ簡単とは言えませんが、次のような基本的なプレイ原則を理解したら...
2 人の探索者のうち 1 人を軽装の偵察/キャンプ開設者として使用し、もう 1 人を物資の補給ラバとして使用するのが賢明です。
...ゲームが花開きます。
特徴のないモノクロの荒野を横切る長くて疲れた足取りを、面白い戦術的な転換に変えるのは並大抵のことではありません。ネーゲルは、スコット、アムンセン、シャクルトンのような本物の南極探検家の目出し帽を温めた多くの要素を様式化してから絡めることで、それを管理しています。
Terra Incognito の核心は物流管理に関するゲームです。探検家は重い荷物を積んだそりによって速度が低下し、キャンプ用ストーブや食料から離れて長時間過ごすと死んでしまいます。彼らの負担が実用的であり、彼らが張る保護テントが賢明に配置され、適切に準備されていることを確認するのはあなた次第です。
気象と地形の両方がアクションを美しく複雑にします。探検家がどれだけ早く活力を失うかは気象条件によって決まるため、吹雪に耐えるべきか、それとも我慢すべきか悩むことも珍しくありません (3 日間の予報が提供されます)。恐ろしい状況を猛スピードで走り抜けるのは、体力を消耗するだけでなく、方向感覚を失わせるものです。視界が大幅に低下し、霜や氷によってミニマップがほとんど役に立たなくなると、かなりの確率で空間混乱が発生する可能性があります。
望遠鏡で明らかにし、はしごを使って横断する必要があるランダムに生成された風景は、意思決定に別の興味深い要素を追加します。やっかいな地形が海水が延々と続くのではなく、クレバスと砕けた氷で構成されていれば、私はそのほうがよかっただろうか。はい、同じ理由で、「いいえ」があればいいのにと思います。ホッキョクグマオプションメニューのチェックボックスをオンにします。
しかし、いくつかのアナトピズムには目をつぶって、グラフィックスの欠点近頃の価格を考えると、それほど難しいことではありません。 5 ドルのおもちゃにしては、Terra Incognito は非常に多くの新鮮で興味深い、台本なしのジレンマを生成します。さらに、最終的に目標に到達したときは、ゲームではめったに生成されないような、炉の爆発のような満足感が得られます。
についても同じように褒めてもらえたらいいのにと思います侵略マシン。テーマ的にも哲学的にも多くの共通点を備えた早期アクセス RTSアフガニスタン '11, Pixel Machineのデビュー作は、現時点では残念なことに内容が薄い。
購入者は合計 1 つのプレイ モード (サンドボックス) から選択でき、常に同じ 2 つの村のマップを使用します。さらに有害なのは、セーブ機能がまだ実装されておらず、AI がつぎはぎで、役に立たない GUI (ミニマップやチーム モニターがなく、ユニットのアイコンと GUI のテキストが非常に微妙なのでほとんどカモフラージュされている) により、識別などの単純なタスクが困難になっていることです。友軍を選択し、戦場を迅速に移動することは、必要以上にトリッキーです。
決定的な衝撃がなかったら、目の疲れと鼻にしわを寄せて30分後にアンインストールしていただろうニューウェーブIMレアキャラクターを与える機能。
まず第一に、これは基地を叩き落として大砲の餌を大量に生産し始める RTS のようなものではありません。すべての兵士には名前、専門分野、およびストレス統計があります (疲れ果てた戦闘員は、平衡を取り戻すために抽象的な司令部に送り返される必要があります)。命令ホイールには、「通過する車両を検査する」、「生存者を確認する」、「密輸品がないか家を捜索する」などの斬新な指示が含まれています。
マップの端にある比較的安全な「グリーン ゾーン」から作業し、地元の民間人を味方につけ、味方の損失を最小限に抑えながら、地区から厄介な反乱軍を一掃するよう努めます。
心と心の戦いは、上の写真の改装されたガソリンスタンド、救援物資の配達、村のパトロール、法執行機関、そしてランダムな親切な行為などの社会プロジェクトを通じて勝利します(私の最後のゲームでは、私の衛生兵の一人が、救急車で運ばれてきた負傷した民間人の命を救いました)車両チェックポイント)。気の利いた方法でトリガーハッピーを減らす交戦規則パネルも役立ちます。
伝統的な銃弾と爆弾のコンテストで勝利するには、購入可能なさまざまな AFV、歩兵、地図外の資産を使って、待ち伏せを組織し、IED を設置し、集落を脅迫する地図上を徘徊する、ありえないほどの確信犯的な「ゲリラ」を排除することが含まれます。
銃撃戦には 2 つのフェーズがある傾向があります。 AK-47 と M4 のはしゃぎが止むと、血を流している味方 (慈悲深いなら敵も) を安定させ、理想的には救急車で本部に連れ戻す競争が始まります (おそらく、最終的にはヘリコプターによる CASEVAC が行われるでしょう)オプション)。戦争ゲームでは死傷者はしばしばカーペットの下に埋もれたり、見えなくなるほど単純化されたりするが、このゲームでは当然のように混乱を引き起こし、気を散らす。
良心と斬新な視点を備えた RTS、侵略マシン現時点ではかろうじてデモサイズです - コーディングが 2015 年に始まったことを考えると少し心配です。2021 年の第 2 四半期までに完成させるには、唯一のポーランド人開発者がペースを上げなければなりません。キャンペーンが実施されたら戻るつもりです。ゲリラはすでに活動を続けています。 RPG や迫撃砲には付属していましたが、その恐ろしい GUI はゴミ箱行きになりました。
海戦シミュレーターインターフェースの問題もあります。 Anarchy97 の 2 層 WW2 ターンレス アーリー アクセス ウォーゲームの戦術部分では、可動ウィンドウの群を使用して独自の画面レイアウトを考案することが求められます。これは時代遅れのアプローチですが、正当な理由により通貨を失いました。
幸いなことに、この奇妙さ、不十分なドキュメント、航空機の欠如、およびマイナーな AI の問題は、この魅力的な価格 (12 ポンド) の製品の最悪の問題のようです。
これは比較的単純な出来事であり、私がよく知っている歴史的なエピソードであるため、これまでの私の戦術テストのほとんどは、デンマーク海峡海戦シナリオ (16 の独立したスクラップの 1 つ) を使用して実施されました。結果はおそらく思ったほど多彩ではないが(たとえば、偶発的な砲塔の故障やフッド型の壊滅的な爆発などはまだ目撃していない)、明らかに絶望的な状況で大破した船は逃げるのをあまりにも躊躇している、と投稿- アグロ戦闘トラックとダメージ統計は決して馬鹿げたものではありません。ご想像のとおり、通常はビスマルクとプリンツ オイゲンが優勢ではありますが、年老いたフッドと緑色の、かろうじて完成したプリンス オブ ウェールズが、積極的に接近して射撃を調整すると仮定すると、安易に死ぬことはほとんどありません。
私がトリックを見逃していない限り、現時点ではターゲットの状態を評価する簡単な方法はありません。プレイヤーの船舶に提供されるトップダウンの船の表現や 3 階建ての細胞損傷図に相当するものはありません。これは、NBS が早期アクセス可能になる「6 ~ 10 か月」以内に対処されることを期待しています。
マニュアルや適切なチュートリアルがなければ、キャンペーン エンジンは現時点では少し怖ろしいものです。結果として、私はそれを小競り合い発生器としてのみ使用しました。オプションの「CPU 対 CPU」チェックボックスにチェックを入れてクロノメーターを加速すると、目の前の天候に左右される美しいチャート上で、加速して完全にダイナミックな大西洋/地中海の戦いが展開し始めます。衝突が発生するたびに、コンピュータは参加するかどうかを尋ねます。
たとえあなたが個人的に機動部隊や護送船団の行動を組織したり、独自の軍艦を設計したりしていなくても、戦闘の合間には気を散らすものが存在します。 Anarchy97 は、耳に残る時代音声の断片と、運命が不親切であればいつでも滅びる可能性があると思われる従軍船員の手紙の抜粋で、より広範な戦争の物語を語ります。
平らな青い戦場を舞台にしたウォーゲームは、ゴツゴツとした緑色の戦場を舞台にしたウォーゲームほど私を強く惹きつけることはめったにありません(戦術の可能性は常により制限されているように見えます)。その間海戦シミュレーターこの傾向に逆らうことはありません。私はこれまで見てきたことが気に入っており、キャンペーンのエンジンが完全に説明されれば、かなりの離岸流であることが証明されるのではないかと疑っています。
私が今週最もプレイしたゲームは、歴史教授の頭脳とマラソン ランナーの体格を備えています。ありえないほど説得力のあるオービィ・ユニバース(11ポンド)は基本的にフリーズドライされ、ターンストリップされたCivです。地図や可動戦士などのブルジョワの贅沢品のないCiv。
実際、Orbi 内では兵士のように動き回ることができますが、その動きには戦術的な影響はありません。外科医が器具を再配置したり、コックピット設計者が CAD モデルのゲージを移動したりするのと同じ理由で再配置します。
ポジテックと変わらない民主主義Orbi は外観とアプローチの点でシリーズと同じですが、部分的に隠された技術ツリーと奇妙な翻訳 (開発者はフランス人だと思います) のおかげで少し不透明ですが、その結果強制される実験は非常に夢中になれるので、リザーブを再送していないことがわかりました。
すべてのゲームは故郷の選択から始まります。地球上に点を置き、さまざまなスライダーを操作することによって (難易度別の歴史にインスピレーションを得たプリセットも利用可能です)、言及したい文明の発祥地を近似することができます。
次に、食料、人口、出生率、地域環境の状態などの核となる要素を表す 8 つのひし形の「ノード」を除いて空のプレイエリアが表示され、楽しみが始まります。
その後に続く馬車のような速い時間の間に、常に補充される「政治権力」リソース、調整可能な新しい政府の「レバー」を購入し、新しい発展の道を選択するにつれて、相互に接続された変数の再配置可能な網のサイズと複雑さが着実に増大します。食べ物、安定、富は大きな関心事です。これらの変数のいずれかをフラットラインにすると、飢餓や暴動などの危機を表す淡いアプリコット色の六角形がすぐに芽吹き始めます。
たとえあなたの経済的および社会的行動が巧みでタイムリーだったとしても、あなたの社会は侵略によって最盛期に遮断される可能性があります。隣国の好戦的なノードに注意を払わなかったり、外交に投資したり、適切な軍事的準備を整えなかったりすると、壊滅的な結果を招く可能性があります。驚くべきことに、実用的なプレゼンテーションを考えると、Orbi は非常にカラフルなストーリーを伝えます。戦争、自然災害、飢餓、宗教分裂...すべてがここにあります。
7時間経っても、私はまだ鉄器時代(暗黒時代、紛らわしいタイトルの封建時代への進行は理論的には可能です)を超えた文明を看護したり、ゲームの190以上のノードタイプの大部分を使用したりしていません。ゲームの皮下アルゴリズムに不具合があるように見える社会的けいれんの一瞬の瞬間を私は経験しましたが、「バグ」という言葉を正当化するほど破壊的または明白なものは何もありませんでした。
プレイセッション中に定期的に、組み込まれたウォーゲームの魅惑的な要素を垣間見ることができます。またはさんのイメージ。私が話し合ったトラブルに関するあの COIN ゲーム数ヶ月前– 地図のない節点の形でそれをイメージするのは簡単です。
あなたも私と同じようにOrbi Universoを楽しんでいただけますか?もしあなたが歴史に少し興味があり、機械をいじるのが好きな人なら、私の推測は「はい」でしょう。
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