フレア パス: フラット トップ フレンジー
キャリアデッキがあなたの額/船首を飾ります
Johan Nagel の最新作は、ZX Spectrum タイトルのように感じられます。 3 分の 1 の管理ゲーム、3 分の 1 のアーケード ゲーム、および 3 分の 1 のウォーゲーム、Carrier Deck [公式サイト』を聞くと、マニュアル、モニター、ジャンルが私の生活に浸透する前の時代に、私がよくプレイしていた多忙な宿題の邪魔をするようなものを思い出します。私が目を細めると、11 歳の私が家族のテレビで 2D バージョンをプレイしているのが見えます。妹と私はちょうど契約を結んだところです。次回私の空母がダメージを受けたら、一晩終わらせるつもりです。 F/A-18 がフェイムの子供たちに道を譲ります。
Johan の COIN ウォーゲームと同様、Carrier Deck はプレートの回転がすべてです。でベトナム'65そしてアフガニスタン '11、ターンは、望むなら、次にどのプラッターポールを手入れするかを決定するのに何時間も費やすことができることを意味しました。リアルタイムポーズレスキャリアデッキでは状況が異なります。決定を先送りすることはできません。分析、優先順位付け、マウスクリックを迅速に行う能力によって、最終的には航空母艦が単独で責任を負うかどうかが決まります。USS ロナルド レーガン、沈むか成功するか。インストールするたびにストレスが標準で発生します。
パルスを加速する脅威は、空中、水上、地表下、陸上の 4 つのカテゴリに分類され、画面下部の 4 つの「戦闘チャネル」に沿って異なる速度で右から左に移動するアイコンによって表されます。
脅威が左側に到達すると交戦し、浮遊航空基地に損害を与えます。味方航空機のアイコン (反対方向に移動) が右側に到達すると、着陸します。レーガン自身のセンサーは各チャンネルの比較的短い範囲しか照射しないため、一定の間隔で空中捜索任務を開始して探知範囲を拡大することが重要です。各水路で翼のある番犬を空中に配置しておかないと、敵の発見が遅くなり、準備を整えて適切な対応を開始する時間が少なくなる可能性があります。
機械的に単純な出撃組織 (航空機に武装が施され、カタパルトに移動され、最小限のマウス操作で発進) を複雑にしているのは、燃料不足の帰還航空機、到着する貨物便、予期せぬ救出任務、特別な処置が必要な主要目標です。一部の敵は、スズメバチの刺傷やシーホークの猛攻撃に耐えることができます。少数の本当に手ごわい敵は、後続の航空機が任務を遂行する前に、電子戦攻撃で目をくらまさなければなりません。
情景を思い浮かべてください。上に威圧的な「3+1」ラベルが付いたミサイルフリゲート艦のシルエットが、水上戦闘航路の途中に現れました(運悪く、艦艇を監視しているホークアイが燃料を補給している間に現れました)。 3 体のホーネットが武装し、まさにそのような事態に備えていますが、パッケージを完成させるには電子戦対応のスーパー ホーネット (「+1」) が必要です。レーガンに戻る途中の機体がありますが、最近の修理後に下の格納庫に座っている個体は、おそらく準備にそれほど時間がかからないでしょう。そのため、タワーにカーソルを合わせてレベルを切り替え、船の腸に向かって移動し、便利なリフトを下げますEW スペシャリストに指示します。
ツインテールのF/A-18Eが重々しく上昇した後、クリック音で甲板を横切って空の駐車場に飛ばされ、爆撃される。目的地までの半ばで、ファンテールの上を轟音を立てて爆走するS-3バイキングに気付かなかったことに恐怖を覚えたとき。マウスの手が怒ったコブラのように突進しますが、もう手遅れです。 2台のマシンが衝突し、その結果生じた火の玉で避雷器ケーブルが破壊され、近くにあったチヌークが破壊された(システムの損傷は時間の経過とともに自動的に修復され、失われた航空機はゆっくりと空輸された増援部隊と交換される)。 5 秒前、あなたは「私はコントロールできている」という満足感に満ちた輝きに満ちていましたが、今では、コックアップがミッション失敗に連鎖するのを阻止しようと、アオバエのように走り回っています。
キャンペーンミッションが10分を超えることはなく、ミッション間に意味のある引き継ぎがないため、失敗しても(そして失敗するでしょう)、それほど苦痛ではありません。到着するチヌークのために左舷ヘリスロットを空けておき、収納されているホーネッツをもっと早くトップサイドに配置し、右舷の駐車スペースをもっと賢く使うべきだったことに気づき、指を曲げて深呼吸し、失敗した外出を再開します。
プロモーション メカニズム (ミッション中に CVN が受けるダメージが少ないほど、獲得できるランク ポイントが多くなります) は完璧主義を奨励しますが、実際には初歩的なキャンペーン構造であることを隠すことはできません。約 35 のミッションの直線的なシーケンスの過程で、Every Single Soldier と Retro Epic は、出撃スケジュールを興味深いものに保つために、さまざまな脅威の組み合わせに依存します。やや驚くべきことに、このアプローチはうまくいきます。クラーケンである反復性は、決して醜い頭をもたげることはありません。しかし、もっと有機的で複雑なものを想像するのは難しくありません。プレイヤーは戦略マップ上で艦隊の移動を決定しますか?脅威のコンボは、シナリオデザイナーが脚本を作成するのではなく、ダイナミックな戦争の経過によって決定されますか?のようなゲーム冷たい水動的なキャンペーンは、参加するのに大規模で複雑である必要がないことを証明します。
キャンペーン期間中旅行すると、世界中を旅するのに 2 日以上の時間がかかることはほとんどありません。すると、いくつかの選択肢が残されますが、どちらも基本的には「ほぼ同じ」ということになります。再スタートして今度は完璧な「5 つ星」スコアを目指すことも、サバイバル ゲームやクイック ゲームに切り替えることもできます。後者のモードでは、プレイヤーはランダムに生成される、直面する脅威の数 (12 ~ 30) を選択します。前者では、コンピュータはあなたが屈するまで敵対物を投げつけ続けます。
すべてのゲーム モードでは、長い怒りの期間が一瞬の静けさで終わります。せっかちな人は、時間を加速するスペースバーを使用して、こうした小康状態を短縮できます。一般的に、私は息を整えて、さまざまな補助カメラを通して景色を眺めるのが好きです。 CD の航空機モデルは、FSX やDCSワールドそして、タスクを示す尾翼、翼、胴体のフラッシュのおかげで派手な色が付けられることも多く、デッキレベルから離陸や着陸、あるいはさらに良いのは波打ち際を眺めるのは、やはり刺激的です。塊のような地獄と、最終的にデッキの端でよろめいたり、壊れた車台に倒れ込んだりすることのない航空機は、事故が思ったほど人目を引くものでも変化に富むものでもないことを意味しますが、標準に戻すのが賢明です。横にスクロールして俯瞰すると、2 番目に梨の形になりますが、これは大きな欠陥ではありません。
Carrier Deck は、時間が貴重でジレンマがめったに起こらないオリジナルの軍事管理ゲームを期待して購入してください。がっかりする必要はありません。くしゃくしゃにしたドルを Steam の小銭入れに投入すると、洗練された攻撃機をシャッフルしたり順番に並べたりすることに興味があることがわかります。毒キノコを背負った空の番兵おそらく 1 週間以内に衰えるだろうし (幸せな年に一度の同窓会の可能性も排除できない)、このささやかなゲームに対するささやかな熱狂はほぼ避けられない。エンジンが何年も使い続けることが多く、溺れかけた船員が漂流物を抱きしめるように、デザイナーがテーマやフォーマットにしがみつくことが多いこのジャンルにおいて、ヨハン・ネーゲルの探求心と小さくて安いものを実験する意欲は、素晴らしいことだと私は主張する。 。私は、エネルギッシュでアイデアに溢れた ZX Spectrum 時代を思い出させる、もっと現代的なウォーゲームをプレイしたいと思っています。
キャリアデッキは現在すべての企業から入手可能です良い チャンドラー、価格は10ドル
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