レビューしようと思っていたのですが、戦争の男たち: ベトナム明日発売予定ですが、行けません。その理由は、このレビューの最初のレベルを通過するのに時間の大部分を費やしたからです。わかってる、わかってる、ゲームジャーナリストはひどいゲームは好きですが、私は長い間、自分の好みや能力において、同僚よりも少しハードコアであることに悲しい誇りを持っており、Men of War ゲームが大好きです。しかし今回は、私は憤慨して小さな拳をテーブルに叩きつけています。もちろん負けは認めませんが、これは難しすぎて腹が立ちます。私は Tim Stone (彼も別の出版物でこのゲームをプレイしている) とチャットしていましたが、彼はその最初のレベルをはるかに超えており、私は彼の塵の中にいました。それにもかかわらず、彼もゲーム全体の難易度が「狂っている」ことを認めており、これは私の全体的な驚きにとって良い前兆ではありません。そして、この不可解な演習をイライラしながら乗り越えることができる脳が羨ましいです。以下でもう少し詳しく説明しましょう。
このレベルで試したことがありましたプレビューコードを見てみた- これには、もっと面白いレベルが含まれており、もう一度プレイしたいと思っています - しかし、ゲームの最初の部分が難しすぎたとき、戻ってくるだろうと考えて、他のサンプルの 1 つに移っただけです。ゲーム全体をレビューしたときにそれを確認しました。もちろん、最初のレベルなのでそうしました。それは非常に簡単に始まります。通過するヘリコプターによる爆破を避けるためにジャングルに隠れ、歩兵パトロールを殺します。これで、レベルを完了するために知っておくべきことをほとんど学ぶことができます。これらはその原則であり、それは素晴らしいことです。
話は、ロシアの顧問の私のグループが、ベトコン同盟者とともに護送船団への攻撃の現場から逃げようとしているというものです。つまり、メンバーは 4 人だけですが、かなり武装しているということです。ジャングルからの狙撃が私の最も強力な能力になります。非常に慎重にプレイすれば、部下はほとんど攻撃を受けることはありません。あるいはそれがアイデアです。
私は最初の目標に進みます。それはアメリカ兵でいっぱいの丘の上のキャンプを制圧することです。簡単にできます。そこから、トラックを盗むために兵士でいっぱいのキャンプに入るために、橋に挑戦しなければなりません。それはキャンプの兵士たちに警告することなく行われなければなりません。そうなると、ヘリコプターのパイロットがヒューイの元に走り、我々はロケット弾による虐殺を避けるためにゲームの残りをジャングルに隠れて過ごさなければならないからです。空。衛兵を狙撃して橋を通過し、部下を川の向こう側のジャングルに放り込んだ。そこから私は、死なずにヘリコプターを無力化する方法を見つけるために数時間を費やしました。キャンプの周りにはパトロールと警備員がいます。私はまずこれらをすべて排除することから始めます。しかし、悲しいことに、これを1時間続けた後、ヘリコプターを爆発させない方法でそれを行うことはできません。リロード、リロード、リロード。代わりに、ヘリコプターのパイロットを倒そうとすることにしました。私は弾薬の山にあった RPG を取りに行くために男を川の向こう側に送り返し、近くの丘に忍び寄り、RPG でヘリコプターのパイロットを爆破しました。素晴らしいと思います。しかしその後ヒューイたちはとにかく飛び立ち、全員が死亡します。
ふーむ。もっと近づいて見てみる。パイロットの 2 番目のグループがあり、RPG の範囲外にあり、狙撃される立場にもありません。オーケー、くそったれ、私はただジャングルに留まり、ゲームの残りの部分で私の4人の部下が重装備のヘリコプターに追われるという事実に対処するだけだ。そのトラックを手に入れる時が来ました!私はどんどんトラックに近づいていきます。最終的には、男を走らせてそこに飛び込むように送り、ホットロッドで基地から脱出できることを願っています。この時点でゲームは自動保存され、「おい、これらのトラックはすべて壊れている!」と表示されます。そして戦争の霧が晴れ、川の向こう側に盗めるボートが現れました。あなたは、私の仲間たちが見ていなかったボートが、今ではどういうわけか見えるようになりましたが、それが私が出発した場所にはるかに近いということですか?私が入ろうとしている厳重に防御された基地よりもはるかに簡単に脱出できる、軽く警備されたボートですか?
わかりました、大丈夫です。私は足を踏み鳴らして橋を渡り、ボートの警備員を排除した。もちろんボートには燃料がないので、それを探す必要があります。私のチームは全員死んでしまいます。なぜ?ああ、ヘリコプターのせいだ。突然、それに気づきますヘリコプターは騒音を立てません。ミニマップを常に見つめていないと、彼らが近づいているかどうかわかりません。結局、私は3回のヘリコプターの攻撃を生き延び、燃料があると思われるエリアを捜索しました。何もありません。客観的な指針は、私が去ったばかりの厳重に防御された基地を指しています。
結構です。
ごめん、戦争の男たち、しかし、ここで私の忍耐力も限界になり始めます。次にプレイするゲームのリストには Rock Of Ages が入っていますが、これはすでにここで感じているフラストレーションを直接解消してくれるような気がしています。このゲームについての私の感想は、Men Of War エンジンがジャングルを表現するのに十分な木の葉に対応できるのは素晴らしいということです。しかし、自分が何をしているのか見えなくなったり、ミッションの難しさや一貫性がミッションのミッションと一致したりする場合には、プレイを続けたくはなりません。実際の戦争。もし私が直面しているのがセーブゲームの消耗であり、木の目標がほとんど見えないということであれば、ノーです。これ以上、複雑で面白くないコソコソ行為には耐えられません。それには全力で取り組みます。もっとアサルト・スクワッドをプレイしたいです。
『Men Of War: Vietnam』は明日リリースされるので、気分が落ち着くときに『Wot I Think』を開催します。