戦争の人たちと触れ合う: ベトナム
69年のジャングル戦争
今週私は、近々登場するリアルタイムの小さな人間の司令官の暗いジャングルの海に浸かっています。戦争の男たち: ベトナム。 1c はゲーム全体から 4 つのレベルを送信し、私はそれらをすべてプレイしました。以下でこれらの各レベルについて少し概要を説明しましたが、私の説明は、私が経験している興奮の度合いの増加についての一種の計画を表していることがわかりました。実際にグラフを描いてみました。
これは、4 レベルのプレビュー ビルドに対する興奮を時系列で示したグラフです。戦争の男たち:1cから送られてきたベトナム。
私のインフォグラフィックイラストから理解できたかもしれないが、レベルは「Until The Trouble Troubles You」、「Gatecrashers」、「What A Job!」と呼ばれています。そして「ダイ・ハード・アタック」。
それらについてお話しましょう。
あなたが私を困らせるまでは。これは、少人数の分隊で基地に侵入し、何人かの野郎を殺し、敵のヘリコプターをノックアウトし、その後、盗まれた車両で逃げることを要求されるレベルです。それは難しい注文であり、率直に言って、それは少し大変なことだと思いました。 Men Of War のステルス システムは、ある種の形で機能しますが、それは流行に基づいたものにすぎません。いつ発見されるかを正確に判断することは多くの場合困難であり、多数の敵を引き起こして突然殺害されるのは明らかな問題です。いつもの元気な浮力から私の心は少し沈みました。しかし、このゲームの最初の味から有望に見えるのは、ジャングル環境です。 1940 年代の町やロシアの荒廃した村よりもこの世界の方が好きかどうかはわかりませんが、このゲームはそれを問題なく再現しており、いたるところに広がる植物が描かれています。素晴らしい!
とにかく、この厄介なレベルを「うーん、私はこれらの小さな分隊のステルスミッションはあまり好きではない」と思いながら始めましたが、実際にはかなり細心の注意を払って構築されていることに満足しています。ただし、敵基地の側面を攻撃する余地がもう少しあればできたかもしれません。
この時点で、声優の演技もひどいことに注意しなければなりませんが、これはMen Of Warの経験に忠実であるようです。 「声の演技がひどい」とメモ帳に書き留めました。それは/良いこと/でした。
レベル 2 の「ゲートクラッシャー」に到達するまでに、私はこのゲームが面白いものを投げかけてくれるだろうという確信を深めていました。この 2 番目のレベルでは、Men Of War が非常に得意とする種類の古典的な基地防御です。アメリカの敵が攻撃しており、戦車と歩兵を協力して攻撃を阻止する必要があります。これにはスポッターという追加要素があります。彼らは双眼鏡を持った男たちで、アメリカ軍があなたたちに航空支援を要請するのを止めるために殺さなければなりません。彼らを排除することが不可欠であり、さもなければF4があなたに爆弾を投下することになり、勝利には役立ちません。
ただし、レベルが上がるにつれて、少し面倒に感じます。ふーむ。それは私やMen Of Warとは違います、私たちは苦労して作ったものです。しかし、この小さなヒーローたちの新しい経験は、私が最近体験した、アサルト・スクワッド DLC の狂気の 30 分間の防衛シナリオと対比されているのだと思います。それに比べると、これは少しおとなしく濁っているように思えます。ふーむ。
レベル 3。うーん、これは確かに憂鬱に見えますね。あなたはアメリカのパトロール隊として、ベトナムの村を訪れてベトコンの支持者を探します。あなたは待ち伏せされ、待ち伏せ者を殺します。ベトナムの村でのいくつかの戦闘とともに、さらに多くのジャングルでの戦闘が続きます。それは大変な仕事であり、道徳的に吐き気を催すものです。そして私の戦車はどこにあるのでしょうか? 『Men Of War』が輝くのはここではない。
幸いなことに、私たちはこれらの卑劣な分隊ベースのネズミのトンネルから撤退し、適切なタイトルのダイ・ハード・アタックに進むことができます。ダイハードアタック!これが何であるかは想像できるでしょう。これは、第二次世界大戦の Men Of Wars の最高レベルの数々を反映しており、小規模に始まり、バラ色の爆発のフィールドへと開花する大規模な攻撃シナリオです。基本的に、敵の丘の上の防御陣に部隊を進入させるための道は一本しかありませんが、そこは地雷が掘られており、地雷を除去して主な攻撃で掘られた場所を攻撃できるようにするには、機関銃の巣を破壊する必要があります。 。これは、レベルが小規模な偵察部隊の側面攻撃として始まり、その後敵の要塞に広がる大規模な攻撃に発展することを意味します。はい、私がそれから何を作ったか想像できるでしょう。しかし、ただ大砲を繰り出すだけではありません。ジャングルから隠れた狙撃兵を瞬く間に追い出そうとするとき、最初は本当に緊張感があります。彼は目に見えないので、基本的に彼を捕まえるには三角測量する必要があります。 『Men Of War』は、戦闘が進化し、大規模で混乱しており、多くの面倒な直接制御を通じて勝利を目指す必要がある場合に最適ですが、これらのマップの一部には、戦闘の飾りにすぎないスクリプトのタッチがほとんどありません。
この高い点にもかかわらず、このグラフは私の Men Of War: Vietnam の経験を真に表しているとは言えないと言わなければなりません。全体として、私はかなり懐疑的だと感じています。ベトナムの設定を正しく理解するのは難しい場合があり、状況の倫理は、たとえば第二次世界大戦を舞台にしたゲームに比べてはるかに明確ではありません。このゲームは明らかに鎧などを誇示するいくつかの興味深いシナリオを作成することに成功しており、私はまだこの点については、小競り合いの巨大なアサルトスクワッドほど熱中していませんが、それはまさに、Men Of Warゲームが何を考えているかであるためです。最も素晴らしいのは、「少数の善人」から「クソ満載の戦車」へのエスカレーションと、その間に広がる広大な疑似戦場の混乱です。それはここでよりも第二次世界大戦でうまく機能します。おそらく第一次世界大戦に遡ったり、ジャンルを回避して宇宙戦争に突入したりするのを見るのは非常に興味深いでしょう。
また、ベトナムは続編とは思えませんし、続編ではありません。あまり。これは、過去数年間に見られた他のすべてのMen of Warビットと同様に、スタンドアロンの拡張です。公式は変わっていない - 良い方向だと主張する人もいるかもしれない - しかし、それでも変わっていない。そうは言っても、視覚的な調整や、ところどころにいくつかの新しいエフェクトがあるようです。これは表面的なものですが、彼らが単に新しいマップを送り出す以上のことを行っていることを意味します。 『Men Of War』の真の新しいバージョンがすぐに登場するかどうかはわかりません。しかし、私は願っています。
要約すると、次のようになります。
- プレビューの興奮は最高潮に達しますが、それは険しい道のりでした。
- 歴史的な正確さは少し怪しいかもしれません。ゲーム内ではロシアの存在感がかなり大きいが、それがこの地域でソ連がどれだけの影響力を持っていたのかはよくわからない。北朝鮮と中国は理にかなっているが、ロシアの使節団はむしろロシアの聴衆にアピールするためにでっち上げられているように見える。それはいいよ、私はロシア人をプレイするのが好きだ。
- 舞台としてのベトナムが好きかどうかはわかりません。
- DIE HARD ATTACK への大規模な攻撃はまさに素晴らしく、これがおそらくリアルタイム ストラテジーのもう一つの不安定な古典になることを示唆しています。 10月29日に完成品が届くのを楽しみにしています。