PC のベスト 35 ウルトラワイド ゲーム

ウルトラワイドゲームモニター通常の 16:9 ゲーム画面と比較すると、特に要求の厳しい解像度が強力で高価なものを必要とする場合、過度に見えることがあります。グラフィックスカードそれらを最大限に活用するために。ただし、一度試してしまうと、もう後戻りはできません。私は何年もウルトラワイド ゲーム モニターの大ファンです。追加の画面スペースにより、複数のデスクトップ ウィンドウをジャグリングするのに最適なだけでなく、サポートされている PC ゲームも非常に美しく見えます。そしてそれを証明するために、 PC で最高のウルトラワイド ゲームのこのリストをまとめました。

以下に、私のお気に入りの 30 以上のウルトラワイド PC ゲームを掲載します。ウルトラワイドで実行されている写真も付いているので、実際にどのように見えるかを正確に確認できます。すべての PC ゲームがウルトラワイド解像度をサポートしているわけではないことを指摘しておく必要があります。また、サポートしていないゲームでは、画面の両側に黒い帯が表示されます。良いニュースとしては、最近ではますます多くの PC ゲームがウルトラワイドにサポートされるようになっており、21:9 および 32:9 のアスペクト比をサポートするゲームの完全なリストについては、善良な人々がまとめたリストをチェックしてください。PC ゲーム Wiki。ただし、ここでは絶対に魅力的なゲームに焦点を当ててきました。要求とてもゴージャスなので、ウルトラワイドで再生できます。

PC で最高のウルトラワイド ゲーム

新しいウルトラワイド ゲーミング モニターでプレイする際の最初のポートとなる、最高のウルトラワイド PC ゲームを順不同で紹介します。大ヒット作から見事なインディーズ名作まで、幅広いジャンルをカバーしています。アクションゲームそしてFPSゲームだけでなくリアルタイムでも戦略ゲームそして激しいシム。ここには誰にとっても本当に何かがあるので、掘り下げてみましょう。


レッド・デッド・リデンプション2

レッド・デッド・リデンプション2は史上最も美しい PC ゲームの 1 つであり、ウルトラワイドではさらに豪華に見えます。私は、テスト用に到着した 32:9 Samsung CRG9 で、Rockstar の壮大な西部劇のかなりの部分をプレイしました。詳細については、こちらをご覧ください。ウルトラワイドなカウボーイ体験はこちらから。もちろん、ウルトラワイドでプレイしているか 16:9 でプレイしているかに関係なく、『レッド デッド 2』は素晴らしい技術のショーケースですが、その視野を広げると、まるで PC でプレイすることを意図されていたように感じられます。さらに、描画距離の増加により、非常に美しいパノラマビューが得られます。

つまり、何日も続けてその雲を見つめることができるのです。キャンプのことは忘れてください。ただここに座って地平線を見つめるつもりです。そして、ああ、乗馬!わかりました、ずっと遠くを見つめるということは忘れてください。海に落ちるまで乗り続けるだけです。要するに、レッド・デッド・リデンプション2通常の 16:9 画面に戻ると、突然非常に小さくて不安定に感じます。

YouTubeで見る

デス・ストランディング

ノーマン・リーダスを丘の上まで運ぶ合間には、次のような場所で多くの時間を過ごすことになります。デス・ストランディング遠くからそれらの丘を眺めます。案の定、それらは、そして他のすべてのものは、ウルトラワイドでは絶対に素晴らしく見えます。Death Stranding のエンジン仲間である Horizo​​n Zero Dawn とは異なります。, カットシーンは、ゲーム内のアクションと同じように 21:9 で実行されます。

少なくとも、すべてが21:9 の非常に特殊な形式。実際、ゲームは最大ウルトラワイド解像度 3360x1440 で実行されます。これはディスプレイ愛好家には「真の」映画のような 21:9 解像度として知られていますが、デスクトップ モニターで一般的に使用される 3440x1440 よりわずかに狭いです。その結果、画像の両側に永久的な一対の垂直の黒いバーが表示されます。小島、野郎だ。ただし、これらの空隙は実際には無視できるほど細いものです。なぜなら、これらの空隙は最外周にあるためです。また、UI は、たとえ予想外の解像度であっても、ウルトラワイド解像度に合わせて適切にスケーリングされます。


マイクロソフト フライト シミュレータ

空は大きな古い場所だ、特にあなたが持っているときはマイクロソフト フライト シミュレータウルトラワイドで実行中。先に言っておきますが、3440x1440 で 60fps 近くを実現するには、かなりのグラフィック カードが必要ですが、一部のビューはどのフレーム レートでも見栄えがします。コックピットビューも、特にオープンシングルシーターを操縦している場合にはメリットがあり、UI は大幅にカスタマイズ可能ではありませんが、標準のワイドスクリーンのように中央にしゃがむのではなく、律儀に端に移動します。 「へー、すごい」効果を最大限に得るには、大都市の上空を飛行し、見渡す限り完全に再現されたスカイラインに驚嘆してください。あるいは、とにかくベゼルに限ります。しかし、それはまだかなり遠いです。


ホライゾン ゼロ ドーン

ウルトラワイド サポートは、かつて PS4 専用だったこの PC ポートに加えられた数多くの追加機能の 1 つです。実際には、ホライゾン ゼロ ドーンは 21:9 または 32:9 で実行するだけでなく、HUD の要素を移動、再スケール、さらには完全に削除して、ウルトラワイド ビューを好みに合わせて調整することもできます。 FOV コントロールも同様で、100 度まで調整すると、画面上に収まる黙示録の膨大な量が非常に印象的になります。

唯一の難点は、カットシーンにこれまで同様の注意が払われていないことです。これらは 16:9 で実行されますが、黒いバーの代わりにメイン シーンのぼやけた鏡像が隙間を埋めて表示されるため、かなり気が散ってしまう可能性があります。それ以外の場合、Horizo​​n のウルトラワイド実装は大成功であり、これは環境が値するものに他なりません。正直に言って、その山並みを見てください。来て。


アブズ

アブズ最高の状態では驚くほど美しいゲームですが、この水のような喜びをウルトラワイドでプレイすると、寿命が少なくとも 10 年延びるという科学的事実があります。調べてみてください。開口部だけで顎が落ちるのに十分です。光線が水中に溢れ、波とともに揺れ動きます。私はただその無限の深さに飛び込んで、その土地がかつて存在したことを忘れたいのです。

みたいな感じですアブズウルトラワイドモニター用に作られました。これは、できるだけ長く見つめていたい種類のゲームであり、そのためには、色とりどりの浅瀬、壮大な光の戯れ、そして光の中で文字通り視界を溺れること以上に良い方法はありません。多くの。魚類。アブズが提供するものについては理解していると思うかもしれませんが、私を信じてください。画面の幅全体に広がる巨大なシロナガスクジラと目の高さになるまでは、何も見えていません。皆さん、これはウルトラワイド スクリーンの価格だけでも価値があります。


フォルツァ ホライゾン 4

私はレースゲームがあまり得意ではありませんでした。バーチャルカーのハンドルに座っているとブレーキの使い方が理解できないので(何年もペダルと金属のマリオカートレースをしすぎたせいだ)、ゴールラインを越えずにクラッシュすることに多くの時間を費やしてしまうことが多い。また、私には景色を眺めて時間を費やしすぎるという悪い癖があります。フォルツァ ホライゾン 4、特にそれがとてもたくさんあるとき。

つまり、通常の 16:9 でプレイしている場合でも、ここには率直に言ってばかばかしいほどのイギリスの田舎の風景が広がっています。ウルトラワイドでは奇跡だフォルツァ ホライゾンフェスティバルは、田舎のあちらこちらで、生け垣に押し込まれた大破した車や、しわくちゃの石の壁など、ある種の恐ろしい油まみれの血祭りに陥ることはありません。このような状況下では誰もレースをするべきではありません。それは犯罪的だ。車から降りて散歩に行ける特別なモードがあるはずだ。私ならそれをプレイします時間


Age of Empires II: ディフィニティブ エディション

私がまだ幼かった頃、PC ゲーム初期のほとんどをファミリー コンピュータで延々と Warcraft II をプレイして過ごしました。それは、まさに私たちが実際に所有していた 3 つの PC ゲームのうちの 1 つであり、私が腕か足を差し出したであろう 1 つだったからです。ちょうどだったのでもっと地図空間で、成長を続ける集落の栄光をご覧ください。ウルトラワイドでは、エイジ オブ エンパイア II、その夢がついに現実になりました。

全部見てください。それ。空間。これは本当に、私がこれまで見たストラテジー ゲームの中で最も美しいものの 1 つです。私は、小さな仲間たちが毎日の仕事をするアリのように画面を横切って横切るのを見るのが大好きです。そして、私の小さな作品を見下ろして、一目でほとんどすべてを見ることができて、非常に満足しています。確かに、HUD は画面の隅に追いやられているため、少し読みにくくなりますが、私にとって、それは支払う価値のある犠牲です。あの厄介な侵略者は二度と私に忍び寄ることはできません!もちろん、彼らが北または南から来た場合は別ですが、その場合、彼らは単なる不正行為です。


ウィッチャー III: ワイルドハント

生きてますよ、『レッド・デッド・リデンプション 2』はウルトラワイドで見ると見事だと思いましたが、なんと、ゲラルトは本当にきれいにスクラブをしていますね。もちろん、最も良い点の 1 つは、ウィッチャーⅢその木々です。 RPG では、自分の周りの世界がちょっと、まあ、内側が死んでいるように感じることがよくあります。まるで、その光沢のあるベニヤの下には魂や深みがないように。代わりに、そこはただの空虚で、数人の人々が隅でうろつき、私に行ってこれをしなさいと言いました。

ウィッチャー III はそれらの異世界とは異なります。それとは程遠い。ここは、野原や村を駆け抜ける風を実感できる場所で、光が適度に眩しく、長い夜の旅の後に地平線から昇る光を見て言葉を失います。それは驚きと喜びの場所であり、その感覚はウルトラワイドで10倍に拡大されます。全体として、画面は端で少し歪む傾向があります。これは、私が記事を書いたときにずっと気づいていたことです。マルチモニターをセットアップする方法ウルトラワイド ゲームを安くプレイするためのガイドです。しかし、この完璧な風景の代償として支払うのは小さな代償であることにきっと同意していただけると思います。


ノーマンズスカイ

先ほども言いましたが、宇宙ゲームウルトラワイドで再生すると、100% より壮大になります。私にとっては、ノーマンズスカイ究極の宇宙ゲームです(ごめんなさい)エリートデンジャラスファン)。私は真新しい惑星に着陸し、宇宙船から飛び降りて探索する感覚が大好きです。そこに何があるかはわかりませんが、ウルトラワイドでは、通常の古い 16:9 よりもはるかに壮大なものになることはわかります。

100倍エキサイティングなのは、大地での冒険だけではありません。宇宙を飛び立ち、地平線上の惑星を掴み、大気を突き抜けて再び着陸するのと同様に、宇宙に飛び立って宇宙に飛び出すのは、超広角でも真の楽しみです。自由に使えるスペースが非常に多くなったことで、モニターは最終的に適切なコックピットのように感じられ、私が説明したのと同じような感覚が再現されます。サブノーティカ。もう小さな窓からこの真新しい銀河を眺める必要はありません。まったく素晴らしい展望台が手に入ったのです。 VR でプレイするほどの没入感はないかもしれませんが、まあまあ、ウルトラワイドがかなり僅差で 2 番目に来ています。


バイオショック インフィニット

バイオショック インフィニットおそらく、ウルトラワイド モニターで再訪する価値があると考える最初のゲームではありませんが、信じてください。コロンビアは、どの瞬間でもそのひどい大部分を見ることができ、本当に目の保養になります。繰り返しますが、カメラを地平線の向こう側にパンすると、エッジの周りに少し歪みが生じますが、周辺視野の大部分がその場所を占めているときに、その場所の全体的な威厳と野心を強調するのに確かに役立ちます。むしろ、結果として生じる魚眼効果により、浮遊する建物が空を上下に揺れる様子がより一層不安定に感じられ、まるで今にも足元から崩れ落ちてしまうような夢の世界に足を踏み入れているかのようです。 。


サンパー

サンパーゲームというより、ある種の暴力的で本能的なもの催眠術の一環としてボタンやキーをタップするよう強制されます。私は VR でしか Thumper をプレイしたことがありません。VR では、ある種の悪夢の虚空に放り出されたように感じます。唯一の方法は、きらびやかなビートとシェイプの大きな口に向かって永遠に突進することです。しかし、ウルトラワイドで振り返ってみると、その体験は驚くほど似ています。

画面の大部分が視界を占めるため、ウルトラワイドでプレイするとすぐに同じ種類のトランス状態に陥り、周辺視野に虚空が流れ込み、目の前で光るカブトムシだけが重要になります。他のすべては無意味になります。あなたは今、カブトムシであり、自由を求める光る軌跡です。サンパーの変幻自在の悪夢のような風景の一部が、迫りくる闇の中にさらに広がっていないのは残念だと思うことがあります。それは、通常の古い 16:9 でプレイしているように感じることがあるからです。しかし、その後、そのボスが殴り、その結果として起こる爆発が地震のように画面全体に波紋を広げる様子を覚えています。ああ、それは私の魂そのものへの一撃のようなものでした。


レズ・インフィニット

トランス系リズムゲームといえば、レズ・インフィニットこれも、ウルトラワイド スクリーンを自由に使えることから大きなメリットが得られるものです。 Thumper と同様、私も Rez Infinite を VR でしかプレイしたことがありませんが、なんとウルトラワイドでプレイすると僅差で 2 位に来ます。このオンレール リズム ゲームは、最高の状態でも五感を刺激しますが、ウルトラワイドで真価を発揮します。特にカメラが回転し、画面いっぱいに広がる美しいフライバイ映像が得られるときです。私の鼓動を静めてください!

確かに、Rez Infinite は、他に類を見ないほどあなたの耳と目を占領するように設計されたゲームであり、地平線をスキャンして飛来する発射物を探すと、世界全体が光と色のフラッシュになり始めます。その夢のような音楽の風景があなたの周囲の視界を包み込み、その音楽があなたの抜け穴に響き渡り、そしてあなたが現実の層にさらに飛び込むと、まるでマトリックスに入ったかのようです。


サブノーティカ

アブズがウルトラワイドの驚異だと思っているなら、水深に飛び込むまで待ってください。サブノーティカ。ウルトラワイドでプレイするに値するゲームがあるとしたら、これは間違いなくそのゲームでしょう。小さな窓からこの水中世界を覗くのではなく、壁から天井まである巨大な水族館の窓から目を見開いて見つめているようなものです。はい、天井はそれほど高くありませんが、それでもです。それらの景色を見てください。もし私が待っている恐怖をそれほど怖がらなかったら、ただ海の底まで泳ぎ続けて二度と戻ってこないでしょう、それはそれは良い


龍が如く0

はい、龍が如く0時々、歩き話するギャングスーツを装った単なるミニゲームのように感じることもありますが、桐生一馬の立場で一日を過ごした人ならわかるように、このゲームに命を吹き込んでいるのは神室町の賑やかな街です。では、混雑した通りやネオンカラーのナイトライフを体験するには、画面の端を開いてウルトラワイド スタイルで景色を楽しむこと以上に良い方法はないでしょうか?

では、率直にお話しします。これは、このリストの最初のゲームで、「ネイティブ」の超広範なサポートが時々少し中途半端に感じられることがあります。ほとんどの部分はウルトラワイドだが、カットシーンや桐生がバストアップで披露する甘くて甘いフィニッシュの動きはすべて16:9に縮小されている。画面が突然内側に切れ込み、その愚かさをすべて薄めることなく、桐生が自転車で不良の頭にぶつかるシーンを本当に見たかったので、これは残念です。擁護すると、これはロックスターが『レッド・デッド・リデンプション 2』の豊富なカットシーンで行ったこととそれほど変わらない。カットシーンも定期的に 16:9 モードに戻る。それに、ゲームの残りの部分は関係なく、依然として非常に問題なく見えます。ただし、龍が如く 0 の背景でかなりファンキーな被写界深度効果が発生していることは十分に認めますが、そのせいですべてが少し低解像度に見えることがあります。

これはおそらく、ウルトラワイドで再生するとより顕著になります。それは、それが非常に大きく拡大され、全体的な視野の範囲がはるかに広くなるためだけです。ただし、それを過ぎても、ここにはまだ楽しめる詳細がたくさんあります。セーブポイントの電話ボックスとか。いやあ、私は電話ボックスの良いショットが大好きです。


ウォーフレーム

すべての宇宙ゲームはウルトラワイドでより良く見えることは広く認められている真実です。ウォーフレームも例外ではありません。船上でくつろぐだけでも、豊かなハブ世界を駆け抜けるだけでも、より多くの景色に浸ることができれば、ゲームのスケール感は劇的に高まります。さらに、これはより実用的でもあり、迫ってくる敵を簡単に監視したり、マップ上の他のプレイヤーを追跡したりするのに役立ちます。チームの残りのメンバーが反対方向に全力疾走している間、もう迷う必要はありません。超広角では誰も隠すことはできません。確かに、画面の右上隅でマップが少し見失われますが、少なくとも端で大きな歪みは発生していません。


トータル ウォー: Three Kingdoms

Total War ゲームの 99.9% が、何百人もの小男たちが画面を横切って真っ逆さまに突進して切り、スライスし、恩返しをしようと熱心に他の多くの小男たちに非常に不快なことをするのを見て過ごすことに費やされている場合、論理的な次のステップは次のとおりです。画面のサイズを飛躍的に拡大することで、戦場のスケールがさらに壮大に感じられるようになります。そして私の言葉はそのとおりですトータル ウォー: Three Kingdomsウルトラワイドでも非常にきれいに見えます。

ウルトラワイドでは戦闘に非常にスケール感があり、見た目も感触も常に 100% 向上しています。まず第一に、それは本当に壮大な映画のようなカメラパンを実現し、それらを追跡して戦闘に入り、アクションにズームダウンすることは、見るのがはるかにスリリングでエキサイティングです。彼らが行くのを見てください!それを受け取って、吸盤!私の怒りを感じてください!


長い闇

無限に広がる地平線のファンのためのもう一つの、長い闇ウルトラワイドモニターでは本当に美しく見えます。冬の森と山々は、このようなアスペクト比で永遠に続き続けます。私にとって、それは、そうです、あなたは本当にここで一人であり、誰もあなたを迎えに来ないという事実を本当に強調します。

それでも、『The Long Dark』はウルトラワイドでプレイすると孤独で孤独なものになりますが、結果的により没入感が増すと思います。結局のところ、それが重要な点ですよね。あなたは一人でここにいて、生きていくために最善を尽くし、その間ずっと周りの世界を不思議に思いながら、あの丘を登ったり、あの山を登ったりすれば助けがすぐ近くにあるかもしれないと期待しています。人里離れた場所で立ち往生することは、これほど魅力的に見えることはありません。


ディビジョン2

ディビジョン2もできます素晴らしい(偶然の部分があったとしても)自然観察シムまれなダウンタイムを見つけたときですが、実際、ここでは大規模なアクションシーケンスがすべてです。そして、その余分な画面スペースを使用して、側面から側面から攻撃しようとしている悪党を見つけると、非常に満足できます。追加の画面スペースの恩恵を受けるのは、『ディビジョン 2』の銃撃戦だけではありません。地面に降りて、荒れ果てた街路を走っていると、街の大きさがより明らかになります。街路が視界全体に広がり、その結果、頭上の建物が高く感じられ、まるで周囲の世界に囲まれているように感じられます。それでも、その結果、『ディビジョン 2』の珍しいフィールドやオープン スペースがより壮大に感じられ、早朝の日差しの中で長い草から立ち上る霧など、一日の適切な時間帯に驚くほど美しいディテールが得られるようになります。このような時こそ、自分の周りの世界の状況について少しだけ希望を持てるようになります。


スターデューバレー

正直に言うと、これがすべてを物語っていると思います。はい、私のスターデューバレー農場は完成した状態ですが、見てください、このスパァァァァァァァァ!素晴らしい。


盗賊の海

まだそれを確信していない場合は、盗賊の海すべてのビデオ ゲームの中で最高の水を備えており、ウルトラワイドでプレイすることが必要な証拠のすべてです。近くの島の頂上から船を見下ろしているときでも、上陸したばかりでビーチからそのすべてを満喫しているときでも、これに勝るものはありません。本当にこれ以上に素晴らしいものはありません。その波が画面上をゆっくりと転がる様子を、何時間でも座って眺めていられました。それはほとんど催眠術のようです。すべての波紋、すべての波紋、すべての隆起と衰退...それはとても穏やかです。あるいは、少なくとも、あなたが静止しているときはそうです。なぜなら、人間は生きていて、安全な港や港を離れると、海は独自の生命を帯びるようになるからです。


ライム

ライム『』はどのような画面でプレイしても美しいゲームですが、ウルトラワイドでプレイすると、その孤独で荒涼とした風景が真に生き生きとします。ここには賞賛すべきものがたくさんあり、セルシェーディングされたアートが見えると、これ素敵です、できるだけ多くのことを私の目の前で見るために必要なことは何でもします。

また、より広くてオープンなスペースの一部をより壮大に感じさせ、それに比べて自分がいかに小さいかを強調することにも役立ちます。巨大な石造りの建造物があなたの周囲に超広範に広がり、目の前の仕事がますます困難で不可能に感じられると、少年の年齢をより強く感じます。しかし同様に、世界の超広大なサイズとスケールは、その結果として、小さなキツネのガイドに初めて出会ったときや、初期のゲームでかわいい野生のブタの家族をからかったときのように、その静かな瞬間をより親密に感じさせることもあります。ジューシーなフルーツの恩恵を受けるレベル。それと、終わり近くのロボットに関する部分は?それはまさに首の後ろに毛が生えているような素材です、教えてください。


FAR: ローンセイルズ

FAR: ローンセイルズは 2018 年の私のお気に入りのゲームの 1 つで、絶対にウルトラワイド モニターでプレイするように作られています。結局のところ、これは西から東への長く曲がりくねった旅についての話なので、それを非常に長いモニターで反映してみてはいかがでしょうか?さて、率直に言っておきますが、ここの GIF に 2 つの大きな灰色のバーがあることにおそらくお気づきでしょう。山と地平線は画面の長さいっぱいに収まっていますが、なぜか空は短く止まっています。少し残念ですが、FAR: Lone Sails の最大アスペクト比が、Samsung CRG9 の巨大な 32:9 アスペクト比ではなく、標準の 21:9 ウルトラワイド サイズに達しているためだと思います。悲しいことに、これを再確認できる別の 21:9 モニターが現在ありませんが、おそらく大丈夫だと思います。

いずれにせよ、FAR は、大きなグレーのバーがあっても、ウルトラワイドでは本当に雄大に見えます。私は特に、ボートや電車の名高い帆を伸ばすと、世界が後ずさりする様子が大好きです。何年も船の奥をいじり回した後、カメラがこのようにズームアウトすると、ようやく出発したように感じますが、それは多くの場合短時間です。


メトロ エクソダス

メトロ エクソダスは 2019 年で最も印象的なゲームの 1 つであるため、ウルトラワイドでプレイすると当然さらに素晴らしく見えます。つまり、メニュー画面さえもこれだけ見栄えが良いと、本当に楽しい気分になることがわかります。もちろん、これまでの Metro ゲームはほとんどすべて地下で行われていたため、これらの初期の作品をウルトラワイドでプレイしても、それほど壮観には見えません。一方、Metro Exodus はついにアクションを地上に移し、超広範な愛らしさの最有力候補となっています。

これまで説明してきた多くのゲームと同様、メトロ エクソダスをウルトラワイドでプレイすることの最も優れた点は、周囲の世界の広大さをどのように強調できるかということです。ここで扱っているのは広大な不毛の荒野であり、おそらく何マイルも歩いても遠くまでは行けないという感覚が得られます。もちろん、Metro Exodus の環境の多くは最初に見えるほど大きくありませんが、重要なのは、見て大規模。ウルトラワイドでアーティオンの腕が小さく見えるのもちょっと好きです。彼はとても素敵に見えます!それでも、彼はまだ、恐ろしい突然変異のロブスタークラブに何かを見せるのに十分な活力を持っています。


アサシン クリード オデッセイ

Ubisoft は、ゲームにウルトラワイドのサポートを組み込むことに非常に優れています。アサシン クリード オデッセイ違いはありません。これは、アサシン クリード ゲームの中で最も見栄えの良いゲームの 1 つであるだけでなく、最もカラフルなゲームの 1 つでもあり、秋の輝きに満ちた島がたくさん表示されます。これは当然、ウルトラワイドでプレイすると非常に美しいものになります。

信じてください、タワーの同期は、ウルトラワイドでの同期ほど優れていることはありません。確かに頂上まで登ると、何でも『アサシン クリード オデッセイ』は、特にたくさんの美しい赤と金色の木々に囲まれた場合、ウルトラワイドで非常に壮観に見えます。地面の下はウルトラワイドでも非常に美しく見えます。街はより大きく、より雄大に感じられます。特にアテネやスパルタのような巨大な大理石の彫像が左右や中央にそびえ立つ大都市にいる場合は、田舎の村やブドウ園さえも新たなスケール感を帯びます。さらに、町の広場の真ん中で誤って警備員をバック刺してしまったときに、隠れるべき場所を見つけるのがはるかに簡単になります。


誰もが歓喜に去った

このリストにあるすべてのゲームのうち、誰もが歓喜に去った間違いなく最高のGIFになります。私はヨートンの田舎の小道や村の緑を眺めるのが大好きで、特に遊び心のある記憶の光が地平線をジグザグに照らしているときが好きです。それは見るのに美しいものですが、ウルトラワイドで見ることでさらに美しくなります。しかし実を言うと、『Everybody's Gone To The Rapture』の超広範な約束に私を魅了したのは、まさにその最初のシーンだった。その 16:9 のイラスト ウィンドウがはるかに大きなゲーム世界にフェードインしていくのを見て、背筋がゾクゾクしたのである。そしてヨートン自体も、史上最高のイギリスのビデオゲーム村であり続けています。実際、これはとても素晴らしいので、GIF に話させようと思います。なぜなら、なぜこのような素晴らしいものを退屈な古い言葉で台無しにする必要があるのでしょうか?パブの人いますか?


天国の金庫

天国の金庫CRG9 の狂ったアスペクト比でウルトラワイドのサポートをうまく機能させるのに少し苦労したという理由だけで、このリストにはほとんど入りませんでした。メニューのテキストは上と下が切れ続けており、その「ネイティブ」ウルトラワイドサポートは、通常の 21:9 画面でもまだ少し作業が必要になるのではないかと心配しています。それでも、私がそれを残した理由は、a) ウルトラワイドでもまだ美しく見えること、b) 非常に長い翻訳を入れるためのスペースが非常に多いからです。

初期の翻訳は通常の 16:9 画面でかなり管理できますが、後でいくつかのフレーズや長い単語が混在してさらに複雑になり始めると、文の端から端まで移動しようとすると少し面倒になることがあります。悪夢。ただし、ウルトラワイドでは、画面の性質上、作業できるスペースが非常に広くなり、特定の文のどこにどの記号が配置されているかを簡単に確認できるようになります。


ハーフライフ 2

『Half-Life: Alyx』に興奮していますか?さて、Half-Life シリーズの待望の次回作に備えて、優れた作品をもう一度プレイして準備してみてはいかがでしょうかハーフライフ 2そのウルトラワイドな栄光のすべてを?はい、これと同じくらい古いゲームでもウルトラワイドに完全にサポートされており、それが本当に楽しいものであることも教えてください。レイブンホルムの不気味な通りを歩くのは、入ってくるヘッドクラブや物陰で待ち構える恐ろしい厄介者たちをスキャンするためのスクリーンが増えたからといって、これほど不安になることはありません。それでも、重力銃と信頼できるノコギリ刃を自由に使えるようにしておけば、少なくとも次の角を曲がった先にあるものに対処するための準備が整っています。特にそれが実際にはトリガーハッピーコンバインではなく、トリガーハッピーコンバインの束である場合には、金切り声を上げるゾンビ。コンバインボウリングが少し好きになるはずです。


デスティニー 2

もうドリルはわかりましたね。宇宙ゲーム = 優れたウルトラワイド素材、そしてデスティニー 2おそらく、多くの作品の中で最も壮大なものです。ローディング画面も、大きな惑星が画面全体にぶら下がっており、小さな宇宙船が最終的にコースを修正してアクションに向かうときにピューピュー音を立てているため、信じられないほど美しく見えます。

Destiny 2 には退屈な瞬間がありません。私はまだキャンペーンをほんの少ししかプレイしていませんが、次から次へと敵の波があらゆる方向からあらゆる種類の弾丸やパワースラムを降り注いでいるとき、何が起こっているのかをもっと見ることができるということだけで、胸が高鳴るほどです。ライフルの照準器で照準を合わせているときも、真っ向から争いに突っ込んでいるときも、超広角でやるとより英雄的に感じます(特に、他の大きな厄介者を追い出す途中で、ジャンプ中にどうでもいいパンクの顔にショットガンをしたとき) 。 美しい)。


ファイナルファンタジーXV

ああ、チョコブロス。最初のタイトル画面からすぐに売れてしまうもう一つのゲーム、ファイナルファンタジーXVこれもウルトラワイドの素晴らしいショーケースです。正直に言うと、HDR であろうとドルビー アトモスであろうと、ほぼすべてのショーケースであり、ファイナルファンタジー XV はほぼ確実にそれをサポートしています。これは私たちにとって素晴らしいことです。特に虹色のチョコボがいる場合には、ノクティスのボーイバンドのロードトリップがさらに楽しくなります。

私はダスカエの斜面や平原を踏みしめるのが大好きで、そのアーチ状の岩層は私のお気に入りの場所をたくさん思い出させます。RPG歴代のゼノブレイド。私にとって、FFXV の風景は、ウルトラワイドで再生するとさらに壮大で幻想的に見えます。また、派手で草が生い茂った TurfEffects や、Nvidia の追加のグラフィック エフェクトをすべて自分の周囲で実行すると、非常に目を見張るものになります。流れるような、HairWorks 化されたモンスターの皮。もちろん、特に高品質設定でそれを実現するには、同様に巨大なグラフィックス カードが必要ですが、通常の平均設定でも、依然として非常に壮観です。ボーイバンドの仲間たちが、蛍光色の巨大な鶏に乗ってあなたの隣に集まってくると、これ以上の感動はありません。未来のヴェネツィア都市アルティシアでウルトラワイドのゴンドラに乗るのは別かもしれません。それはちょっとびっくりする話でもあります。


ヒットマン 3

ヒットマン 3目の前にあるチャンスを最大限に活用することがすべてです。フラミンゴの着ぐるみを着た男性に近づき、彼を冷たく気絶させ、ピンクのマスコットの衣装を盗んで、ゲームのマイアミレベルの立ち入り禁止の表彰台エリアのバックステージに行けるようにするようなものです。あるいは、あなたは、新しく見つけた斬新な服を着て、10億ドルのレースカーに乗り、周囲の人をがっかりさせるようなタイプの人かもしれません。ウルトラワイドヒットマンではすべてが可能です。つまり、これはすべて通常の 16:9 ヒットマンでも可能です。ここだけが余計に不条理で奇妙で、率直に言って素晴らしくて最高だ。なぜならモニターの馬鹿げたアスペクト比を最大限に活用しているからだ。前にも言ったように、それこそがこのゲームのすべてだ。


不名誉 2

不名誉 2の 1 つです過去10年間の最高のゲームウルトラワイドで再生するとさらに良くなります。初めてダンウォールから脱出する場合でも、カルナカのダスト地区の霞んだ通りをこっそり抜け出す 15 回目の試みでも、Dishonored 2 は本当に幅広い楽しみが楽しめます。

ウルトラワイドでのプレイには実用的な要素があります。まず、周囲の状況をよりよく認識できるようになり、見落としていたかもしれない巡回警備員や、迷惑な場所にいて少し隠れる必要があるときに余分な隠れ穴を見つけやすくなります。しかし、その真価を発揮するのは、アラミス スティルトンの老朽化した古い邸宅を散策し、気の利いた小さな時計を使ってタイム トラベルに最適な場所を探しているときです。時計自体はそれほど大きくありませんが、邸宅が過去と現在でどのように調和しているかをよりよく理解できます。


アメリカン トラック シミュレーター

おそらく、ばかばかしいウルトラワイドモニターでプレイするための究極のゲームですが、もし持っていなかったら完全に怠けていたでしょう。アメリカン トラック シミュレーターここのどこかに。実際、辞書で「自由」を調べると、次のようなことがわかります。正直なところ、ウルトラワイドで赤信号を通過するときほど生きていると感じたことはありません。いや、待ってください、嘘をつきます。私に飛びついて交差点で前に割り込もうとしたこの変質者に衝突しそうになったときほど、生きていると感じたことはありません。この人たちの絶対的な神経。正直に。


家を育てる

家を育てるおそらくこれまでで最も楽しいゲームです。この作品は、小さなロボットの友人の物語です。その仕事は、母親の元に戻るために、植物をどんどん大きくし、曲がりくねって成長させることです。これは、彼の宇宙船である小さなマンチカンの名前でもあります。しかし、Grow Home をプレイしたことのある人なら誰もがおそらく知っているでしょうが、最終的に軌道に戻った後に行う最善のことは、哀れなロボットの友達を破滅に投げ込み、壮大な景色を眺めながら彼がスカイダイビングして地球に戻ってくるのを見守ることです。 、有機的な創造。確かに私は残酷で無情な魔女ですが、最終的に宇宙に戻るために費やしたすべての努力に感謝するのは確かです - そしてそれはウルトラワイドでさらに壮観に見えます。


ファイアウォッチ

のスカイラインファイアウォッチとても素敵なので、できるだけ広いスクリーンで賞賛されるに値します。見てください、この素晴らしい朝の景色を!はい、エッジにかなりの歪みが生じていますが、それでも、それでも馬鹿げたほど美しいです。 Firewatch が超広角で輝く監視塔の上だけではなく、地上にも美しい自然の恵みがまだたくさんあります。木々の間から覗くゴージャスな神の光のように。心ゆくまで食べましょう、『レッド・デッド・リデンプション 2』。


バットマン: アーカム・ナイト

ついに、私の最高のウルトラワイド ゲーム リストの最後のゲームに来ました。バットマン アーカム・ナイト。技術的には、アーカムの 3 つのゲームはすべて非常に広範囲にサポートされていますが、ゴッサム シティのほんの一部ではなく、ゴッサム シティ全体を応援できるという理由だけで、おそらくナイトが最も大きく大胆な印象を与えるゲームです。ムーディーな夜空を見てください!

はい、みんながアーカム ナイトを嫌っていることは知っていますし、全体的にはアサイラムとシティの方がおそらく優れたゲームであることは知っていますが、私はアーカム シリーズの最後の作品であるこの作品に本当にお気に入りで、屋上から屋上へ舞い上がるのは今でもこのゲームで最高の感情の 1 つです。すべてのビデオ ゲーム - 特に、ご想像のとおり、ウルトラワイドでゲームをしている場合はそうです。ゴッサムは、アールデコ様式のスカイラインを真横に見渡せると、とても広大で堂々としているように見えます。そして、ゴッサムは今でも、ぶらぶらと散策するのにお気に入りのゲーム都市の 1 つです。それに、不機嫌そうに中距離を厳しい目で見つめる老コウモリを見ていて飽きることはありません。私は彼の周りの街を賞賛します。そういうものは決して古くなりません。