現在、5120x1440 未満での Red Dead Redemption 2 のプレイを拒否しています

私たちは皆知っていますレッド・デッド・リデンプション2見た目がゴージャスなゲームです(少なくともそうでないときは)クラッシュしてフリーズする)、でもなんと、それは見えますか?愚かにウルトラワイドでも良い。具体的には、サムスンの新しい CRG9 モニターによって可能になった一種のウルトラワイドです。これは、昨年のばかばかしい 49 インチ、32:9 のさらにハイスペックなバージョンです。CHG90

CHG90 の解像度は 3840x1080 (事実上 2 台の 1080p モニターを貼り合わせたものになります) でしたが、CRG9 はそれを 5120x1440 に引き上げ、ピクセル数を 2 台の 1440p モニターを貼り合わせたものと同等に増やしました。見るのも狂気の沙汰だ。もし『レッド・デッド 2』の映画的なカウポケのふざけたアクションに合わせて作られたスクリーンが存在するとしたら、これこそがそのスクリーンだ。言っておきますが、そうです見事な

来週、モニター自体の完全なレビューを行う予定ですが、今のところは、レッド デッド 2 の超広大な草原を巡る簡単なツアーにご案内したいと思います。だって、馬に乗って高い山の頂上から緑豊かな平原を眺めていると、ああ、ああ。本当のところ、この一週間ずっとこのことについて書きたいと思っていたのですが、この様子を説明する言葉を探して壁に頭をぶつけているような気分です。黒いバーが表示されないため、32:9 で Red Dead 2 をプレイすると、「背筋がゾクゾクする」レベルの優れものです (ピクセル形式の Chefkiss.gif)。つまり、ここで私たちが扱っていることを見てください。その隣に単語を並べるのも愚かです。


それはすべて大文字のPHWOARです。ダッチのことや法を逃れようとする彼の探求のことは忘れてください。世界がこれほど素晴らしければ、何も考えずに歩き回っているだけで十分幸せです。ストーリーミッション、サイドクエスト、その他すべてが台無しです。

悲しいことに、ゲームがカットシーンに入るたびに魔法が頻繁に解けます。開始時間には非常に頻繁に解けます。ここでは、ゲームが 16:9 に縮小され、アクションの上下と両側に黒いバーが表示されます。もちろん、この「映画のような眺め」は通常のモニターでも発生しますが、ここではその効果がより顕著です。通常の 16:9 画面は単に提案する画面が緩やかに狭くなり、映画のような雰囲気が漂い、Samsung CRG9 で Red Dead 2 をプレイすると、突然トイレットペーパーの筒を通って目を細めているような気分になり、画面上の膨大な量の黒いスペースがばかばかしく見えます。

特に非常に多くのカットシーンがエンジン内で発生する場合、それは残念です - まだそれらを開くことができると思いますか?それでも、それが当然であることは称賛に値します。トランジションの出入りは信じられないほど滑らかで、黒いバーが横から滑り込んでいく様子は、次に来るものへの集中力を本当に強調しています。風光明媚なドライブを楽しんだ、とゲームが言っているようです。さあ、カウボーイチューブを覗いてみましょう。


逆に、カットシーンの終わりに黒いバーが再び溶けて消えるときは、本当の自由の感覚があります。まるで全世界がしばらく閉ざされていた後、突然再びあなたの足元に現れるようなものです。特に、通常の 21:9 のウルトラワイド モニターでプレイするよりも 32:9 でプレイすると、より多くの領域が明らかになることを考えると、緊迫した銃撃戦の後に画面が自動的に開くのを見るのは、非常に解放的です。

とはいえ、このような異常なアスペクト比でプレイすると、特に HUD を見る場合に実用性の問題がいくつか発生します。たとえば、マップや状況依存のキーボード コマンドを画面の中央付近に集中させるのではなく、すべてが端に寄せられます。これは、風景をきれいに見るのには最適ですが、どのキーが「撮影」でどのキーが挨拶に使用されるかを覚えているときはあまり便利ではありません。

実際、学習すべきキー バインディングが非常に多いため、正しいボタンを押しているかどうかを確認するために常に頭を画面の右下に向ける必要があることに気付きました。確かに、それは物事の大枠から見れば小さな不満ですが、頻繁に何かをする必要があることを考えると、レッド・デッド・リデンプション2、ギャングのメンバーとチャットする場合でも、馬のサドルバッグからショットガンを取り出す場合でも、この絶え間ない行き来はすぐに疲れてしまいます。

何をするにしても、ウルトラワイド モニターでは HUD のセーフゾーンを 100% に設定しないでください。首が折れてしまいますよ。
とはいえ、最も厳しい設定 (90%) であっても、HUD にはまだ多少の頭のクレーンが必要です。

もちろん、通常の 21:9 ウルトラワイド スクリーンでは、特に邪魔にならないベースを備えたスクリーンを壁に寄せて設置できるスクリーンでは、この効果は若干目立たなくなると思います。一方、CRG9 は現時点で私の机の奥行きのほぼ 50% を占めており、座っているときに顔のかなり近くに座ることになります。ディスプレイ設定の「HUD セーフゾーン」オプションを使用すると、ボタン プロンプトをさらに中央に近づけることができますが、水平 90% という最も狭いオプションでも、HUD が表示される前に CRG9 の頭を完全に回転させる必要がありました。

同様に、レッド デッド リデンプション 2 を 5120x1440 で実行するには、強力なグラフィック カードが必要です。このゲームは、標準の 16:9 モニターではすでにかなり要求が厳しくなっています (私の両方のモニターで確認したように)レッド・デッド・リデンプション2のPC設定記事と私のRed Dead 2 で 60fps を実現するために本当に必要なものピース)、しかしウルトラワイドでプレイするのはまったく別のやかんです。確かに、私はゲームをプレイしていましたNvidia GeForce RTX 2080 スーパーここ数日、それでも中程度の設定でその解像度でスムーズな 60fps を達成するのに苦労しています。ミックスにいくつかの高設定を追加しようとすると、フレーム レートはすぐに 45 ~ 50fps 近くまで低下しました。もちろん、まだプレイ可能ですが、私が望むほど滑らかではありません。

繰り返しになりますが、通常のウルトラワイド モニターでは、通常は最大 3440x1440 に達するため、これはそれほど問題になりません。 CRG9 ではこの特定の解像度をテストできませんでしたが、3840x1080 に下げても、RTX 2080 Super でほぼすべてを Ultra まで上げることができました。したがって、わずかに性能の劣るグラフィックス カードを使用している場合でも、3440x1440 の中高設定でかなりまともなフレーム レートを得ることができるはずです。

また、このゲームのフォト モードでは、ウルトラワイド モニターであっても 16:9 に制限されていることも注目に値します。これは私にとって、グラフィック設定を下げるよりも壊滅的でした。

結局のところ、実際的な欠点はすべてありますが、レッド デッド リデンプション 2 をウルトラワイド モードでプレイすることは、純粋なスペクタクルの饗宴であることに変わりはありません。来週、CRG9 に別れを告げてサムスンのケージに戻さなければならないときは、本当にとても悲しいです。見渡す限りの荒々しい風景とパノラマの景色が広がる、これはまさにウルトラワイドでのプレイが切望される種類のゲームです。適切なキットをお持ちの場合は、ぜひお勧めします。