Death Stranding のウルトラワイド解像度でさえ奇妙になる方法を見つける

デス・ストランディングPC リリースでは、上限のないフレーム レート、4K 解像度のサポートなど、いくつかの素晴らしいアップグレードが行われています。Nvidia の DLSS 2.0 テクノロジー。しかし、私が試してみたいと最も楽しみにしていたのは、21:9 ウルトラワイド モニターのサポートです。結局、デス・ストランディング『Beautiful Landscape: The Game』は事実上、驚くほど夢中になれる郵便配達シムであるだけでなく、そのウルトラワイドで終末的な栄光に満ちた巨大で広大な景色を見ることで、このゲームの全体的な楽しみが間違いなく強化されました。ここでは、それがどのように見えるか、どのように機能するか、そしてなぜそれが最高のウルトラワイド PC ゲームたとえ小島が実際の解像度をサポートして高速なものを開発したとしても、今日からプレイできます。

Death Stranding のウルトラワイド モニターのサポートをテストするために、Asus の ROG Swift PG35VQ を試してみましたが、その結果は非常に素晴らしいものでした。モニター自体は、Asus の非常に豪華な 35 インチ、3440x1440、曲面 G-Sync Ultimate スクリーンです。これは、ASUS の答えです。AOCのアゴンAG353UCG追加のコンテキストについては、今後数週間以内に PG35VQ の別のレビューを書く予定です。良いニュースは、Death Stranding のウルトラワイド サポートを最大限に活用するために、すべての G-Sync 機能を備えた超高性能の画面は必要ないということです。ここで重要なのは 21:9 のアスペクト比だけだからです。

それでは、デス ストランディングの超広大な荒野を詳しく見てみましょう。21:9 ではさらに魅力的で、年寄りにとっては本当に楽しいものです。つまり、小島氏のアイスランド風味のポストアポカリプスは、PC 上ですでに 2020 年の最も素晴らしいゲーム環境の 1 つになっていますが、周辺視野全体を包み込むとさらに雄大に見えます。これらの GIF を見て、私の言いたいことを理解してください。


もちろん、目の鋭い方は、これらの GIF の端にいくつかの小さな黒いバーがあることに気づいたかもしれません。これは、ゲームのグラフィック設定メニューに特定のアスペクト比 21:9 オプションがあるにもかかわらず、使用できる解像度は 21:9 のみであるためです。ゲームでは、モニターのフル解像度 3440x1440 (または通常の解像度の代わりに 2520x1080) ではなく、3360x1440 が表示されます。 1 ノッチ下げると 2560x1080)。これには、適切なグラフィックス ドライバーがインストールされており、最近のパッチ、 あまりにも。

控えめに言っても、それは少し残念です。しかし、覚えておいてください、ここで話しているのは小島秀夫であり、伝統的な映画を愛することで知られる男なので、もちろん、これらの決意は完全に意図的なものです。 3840x2160 が技術的に「真の 4K」ではないのと同様に (ご存知ない方のために言っておきますが、4096x2160 です)、2560x1080 と 3440x1440 の解像度も「真の」21:9 ではありません。これは、ゲーム ディスプレイを他の、より伝統的な 16:9 解像度と比較するために使用される特定の数値セットにすぎません。ちゃんとした映画の 21:9 (実際に技術的に知りたい場合は 7:3) は、お察しの通り、2520x1080 と 3360x1440 です。私の言うことが信じられないなら、これを自分で試してみてくださいアスペクト比計算機をクリックして、シネマスコープ 21:9 オプションを選択します。

いいえ、それはタイプミスではありません。 Death Stranding のウルトラワイド解像度のサポートは、21:9 シネマスコープの適切なアスペクト比と同様に、3360x1440 で停止します。

そう、小島は小島であり、実際、真の 21:9 サポートを含んでいたのです。ただ、誰もが実際に期待していた 21:9 サポートではありませんでした。それでも、全体的に見ると、実際にはそれほど目立ったものではないことがわかりました。もちろん、PG35QV はメイン ディスプレイに自然に溶け込む超スリムなベゼルを備えているため、私にとっては画面の端に漠然と太い黒い線が走っているだけでした。ただし、大きくてかさばるプラスチックのベゼルを備えたモニターを使用している人にとっては、これが煩わしいことになるのはわかりますが、ここではゲームがディスプレイの端まで広がっていないことがより明らかになるためです。

それでも、ゲームの端の両側で 80 ピクセルが失われることについては何もできませんが、良いニュースは、Death Strandingレッド・デッド・リデンプション2はやらないすべてのカットシーンのアスペクト比を 16:9 に戻します。代わりに、小島プロダクションは 21:9 のアスペクト比をサポートするためにすべてのツールを再調整し、多くの場合、以前は側面に欠けていた部分を埋めるために新しい詳細も作成しました。サマーゲームフェストのインタビュー、実際に動作しているのを見ると、これは本当に素晴らしいものです。


実際、週末にデス・ストランディングをプレイしていたとき、これらのことが信じられない瞬間がいくつかありました。だった元々は 16:9 のカットシーンでしたが、特定のキャラクター間の間隔がウルトラワイド ディスプレイに最適に見えたためです。

以下の画面の一部をご覧ください。たとえば、サム ブリッジスとギレルモ デル トロ (別名デッドマン) が新しく入手した BB を検査するとき、カットシーンでの配置方法はウルトラワイド アスペクト比を最大限に活用しているように見えます。中央に向かってシャッフルされるのではなく、画面の端に向かって移動します。通常、ウルトラワイドのサポートは、メイン アクションの端の周りに余分なものが表示されることを意味しますが、ここでは元の 16:9 の継ぎ目が完全に消えたようになり、その結果、この特定のアスペクト比向けに作られたかのようなゲームの見た目と操作感が得られます。 。

サム・ブリッジスもギレルモ・デル・トロ(別名デッドマン)も、このシーンが 16:9 で機能するには画面の端に近すぎるように感じています。

サムと Chiral Network 端末がディスプレイの全幅を占めています。

ウルトラワイド モニターのファンにとっては、これは素晴らしい感覚であり、これらすべてが積み重なると、PC 版の Death Stranding がさらに特別なものに感じられます。しかし、何よりも優れているのは、そのウルトラワイド解像度により、UI の使用が苦痛にならないことです。これは、それがさらに優れていることですレッド・デッド・リデンプション2。確かに、私はクラクショングレートでレッドデッドをプレイしていましたサムスン CRG9アスペクト比はさらに広い 32:9 ですが、Rockstar がミニマップと状況依存のコントロール HUD を画面の反対側の隅に配置しているという事実は、それでも確認するために 5 秒ごとに頭を前後に動かしていたことを意味します。正しいボタンを押していました。

もちろん、『Death Stranding』には邪魔になるミニマップはなく、デフォルトではコントロールがはるかに直感的になっています。実際、Death Stranding のオンスクリーン UI の唯一の部分は、左下隅の顔ボタン / 1 ~ 4 ホットキーの下にあるフットウェア バーを見ていることです。そしてそれでも、それは非常にまれなことです。

ここではミニマップは必要ありません...

代わりに、ゲーム自体がミニマップであり、超ワイドなアスペクト比によって追加された息吹により、土地の全体像を把握するのがさらに簡単になります。風景全体にスキャナーを送信すると、より多くの貨物が落ちていることがわかります。また、雨が降り始めたときに、不正な MULE の敵や厄介な BT ゴーストを発見するための広い視野も得られます。

そして、はい、山の端でおしっこをすることも非常に満足感が得られます。


さらに、いつDeath StrandingのPCパフォーマンスとにかく、本当に素晴らしいので、そのウルトラワイドサポートを最大限に活用するために、特にひどいグラフィックスカードは必要ありません。たとえば、私の RTX 2070 Super は、ゲームの最高設定である 3360x1440 の非常に高い設定で平均 70 数 fps という非常にスムーズな平均値を達成することができ、DLSS 2.0 サポートを有効にするとさらに速くなりました。 2060 または RX 5700 以降であれば、起動して実行するのにそれほど問題はありません。これは、レッド デッド リデンプションについて言えること以上です。 2.

つまり、小島監督の解像度設定にもかかわらず、『デス・ストランディング』はウルトラワイドで本当に素晴らしい作品だということだ。ゲーム自体は、周囲の豪華な風景を眺めるときに、その広い視点から本当に恩恵を受けています。また、そのカットシーンは、これがかつて PS4 ゲームだったということを常に思い出させるものでもありません。さらに、その非常に優れたフォト モードは 21:9 のアスペクト比もサポートしているため、次のような真のコメディの傑作を作成できます。

それは、LifeeeeeeeeeのCirrr-cleです!

それは私も本当に興奮しましたHorizo​​n Zero Dawn の超広範なサポート8月7日にリリースされるときも、両方のゲームが同じエンジンに基づいているなど、さまざまな問題が発生するでしょう。私はゲリラ ゲームズが「すべてのカットシーンを 21:9 で再現する」という点でコジマ プロダクションほどのことを行うとは期待していませんが、21:9 での実行が同じくらい簡単になることと、そのフォト モードを期待しています。巨大なサイバー恐竜の愚かなほど長いショットも撮らせてくれるだろう。