私は私の側に立つよレビュー私がそれを言うときストーカー2: Heart of Chornobyl は、さまざまな形で完全に壊れているにもかかわらず、プレイする価値があります。はっきり言っておきますが、は完全に壊れた、多くのさまざまな方法。
そのため、私の通常の新しいゲームのパフォーマンス分析/設定ガイドの歌とダンスは、適切なサウンドトラック。 STALKER 2 は、試す前にいくつかのパッチを待つ必要があるほど悲惨な技術的苦境に陥っているのでしょうか?そして、特に一部の人がいる場合、その最高の設定をどのようにして油注ぐことができますか?FSR3フレーム生成が正常に動作しないだけですか?
しかし、結局のところ、「Heart of Chornobyl」の PC のパフォーマンス状態について、現時点での状況を説明するのがおそらく最善でしょう。 Steam チャートではすでにかなりの好成績を収めており、おそらく Game Pass 経由でさらに多くのプレイが行われる可能性があるため、フレームレートを低迷から抜け出そうとしている苦しんでいるストーカーがたくさんいるかもしれません。以下に、アドバイスに近いものについての私の最善の試みを示します。ただし、GSC がこれらの修正/改善を実施し、この記事全体を 20 年前のポットと同じくらい関連性があり有用なものとして残してくれれば、私は非常に嬉しく思います。放射性ボルシチの。 GSCに行って、私を愚かに見せてください。やってみろよ。やってみろよ。
STALKER 2: チェルノブイリの中心部のシステム要件と PC のパフォーマンス
まず、ハードウェア要件を思い出してください。更新されたものSTALKER 2 が 11 月 20 日に発売される直前。
要約すると:クリキー。 GTX 1060 と RX 580 が最小セクションに表示されることは、最新のハイファイ ゲームでは珍しいことではありませんが、Medium 層の Core i7-9700K やRTX4070推奨 GPU として、Heart of Chornobyl が一般人向けのサバイバル FPS になることは明らかにありませんでした。その奇妙なオープンワールドの広大さは、その巨大な 160GB にも反映されていますSSDストレージ要件。
問題は、最小限のスペックでやりくりすることもできるし、冷蔵庫サイズの RTX 8000 を積んで未来から戻ってくることもできるということです。どのようなキットを使用していても、STALKER 2 の不安定さの影響を受けることはあります。私は RTX 3090 でメイン ストーリーを完全にプレイスルーしましたが、テクスチャの点滅、時折のクラッシュ、または不可解にも約 15 fps で実行されるカットシーンなどの 1 回限りの奇妙な現象に直面する必要がありました (その後、再起動するまで全体的なゲーム パフォーマンスが低下しました) )。また、ゲームが起動するたびにシェーダーのコンパイルを要求しているにもかかわらず、Unreal Engine 5 には教科書的なスタタリングがたくさんあり、何もアクティブに起動していない場合でも、STALKER 2 の動作と重大な矛盾が依然として存在します。フィールドで 60 ~ 70 fps を発揮するリグが、混雑した集落では 30 ~ 40 fps に低下するという意味です。
特定のハードウェアが本当に熱に耐えられるかどうかを最もよく示す指標となるため、私はこれらの取引ハブの 1 つをベンチマーク テストの場として選択しました。いくつかの良いニュースが明らかになりました。GTX 1060 は確かに 1080p で対応でき、パフォーマンス モードの FSR の助けを借りて Low プリセットで平均 33fps を実現しました。私のエントリーレベルのゲーミングノートパソコンには、RTX4050、当初は不十分で、品質レベル DLSS の低で 23 fps を記録しましたが、有効にした後は 48 fps まで上昇しました。DLSS 3 のフレーム生成、STALKER 2 はすべての RTX 40 シリーズ カードでサポートします。
しかし、奇妙なことに、より高性能なコンポーネントを交換すると、懸念が生じるだけでした。通常は機敏な RTX 4060 は、ネイティブ 1080p の Epic プリセットにかろうじて対応でき、平均 33 fps で、さらに悪いことに、Low まで落としても 45 fps までしか上昇しませんでした。これは、品質設定から大幅なパフォーマンスの向上を期待するのには適していません。
1440p では、RTX 3070 のパフォーマンスは低く、DLSS を使用した Epic で品質が 32 fps しか落ちませんでした。高に下げてもあまり効果はなく、38 fps まで微調整するだけで、DLSS をバランス モードに下げても効果はありませんでした。Epic に戻すと、34 fps しか得られず、わずか 2 fps の上昇でした。
一般に、アップスケーリング オプション (DLSS、FSR、TSR、TAA) はすべて、おそらく期待されるほどの効果はありません。 DLSS 3 フレーム生成はさらに便利で、RTX 4060 の 1080p/Epic 結果のほぼ 2 倍の 61fps になりますが、遅延を削減する Nvidia Reflex が有効になっている場合でも、入力遅延が若干追加されます。さらに悪いことに、最新のグラフィック カードでは FSR 3 独自のフレーム生成をまったく機能させることができませんでした。GTX 1060 では機能しましたが、結果はぼやけて見え、DLSS 3 よりもさらに大きな入力ラグによって動作が遅くなりました。
STALKER 2 は、ハイエンド GPU ではあまりうまく拡張できません。RTX4070Tiのケースでは、まったく不可解な結果が返されました。 Epic プリセットと高品質 DLSS を有効にすると、1440p で平均 34 fps、4K で 35 fps となりました。これは... まったく... いいえです。それは解像度の仕組みではありません、RTX 4070 Ti。かなり勇敢なRTX4090一方、4K では追加フレームしか管理できず、同じ設定でも 39fps で終わりました。繰り返しますが、DLSS 3 を追加すると、RTX 4070 Ti の 35fps が 58fps に、RTX 4090 の 39fps が 68fps に変わりましたが、それでも、厳しい UE5 ゲームであっても、これらのカードにはさらに多くの効果を期待できます。
のスチームデッキ?忘れてください – STALKER 2 は入力を認識することさえないようで、EULA を通過することは不可能です。それが最善かもしれませんが。実際にゲームを実行しようとすると、その場でデッキの可変 APU が停止してしまうのではないかと思います。
STALKER 2: チェルノブイリの中心 ベスト設定ガイド
ここでは、品質設定をすべて実行するのはやめましょう。 Epic と Low の差が 12fps 程度であれば、25 個以上の個別設定のほとんどがパフォーマンスに実際の影響を与えないことが推測できます。 RTX 4060 ですべてをテストしたところ、余分なフレームをあちこちで 1 ~ 2 つ追加できるものがいくつか見つかりました。そのため、不必要なカットを行わずにエピック レベルのパフォーマンスを達成するには、次の組み合わせを試すことができます。ただ到達することを期待しないでください多くのDLSS 3 サポートなしの場合はそれよりも高くなります。のようにウォーハンマー 40,000: スペースマリーン 2, STALKER 2 は、主に指定されたフレームレートを使用することが期待される種類のゲームです。
- テクスチャ品質:中くらい
- 髪:中くらい
- オブジェクトの詳細:中くらい
- エフェクトの詳細:中くらい
- 材料:中くらい
- アップスケーリング方法/アップスケーリング品質:バランス型の DLSS、またはウルトラ品質の TSR
- 霧:中くらい
- 葉の品質:低い
- その他すべて:Epic プリセットと同等
私の RTX 4060 では、この組み合わせは平均 39 fps でした。これは、High プリセットよりもわずか 1 fps 速く、Medium よりも 4 fps 遅いです。これはあまり改善されたようには聞こえませんが、この組み合わせでは、高よりもフレームレートの低下や途切れが目立ちにくく、中よりもエピック プリセットの視覚的な豪華さが維持されていることがわかりました。
しかし、実際のところ、STALKER 2 で大幅なパフォーマンス向上を実現するには、結局 1 つの問題が生じます。それは、あなたの PC が DLSS 3 をサポートしているかどうかということです。もしそうなら、ぜひ試してみてください。上記の設定に追加すると、39 fps が 78 fps に達し、RTX 4060 に近づいています。そうでない場合は、これらのパッチで奇跡が起こることを期待したほうがよいでしょう。私は代替手段として FSR 3 フレーム生成をあまり支持できません。たとえそれが機能したとしても、不快なほどぼやけていて、追加される入力ラグの量によって、STALKER 2 の緊張した隅から覗く銃撃戦の流れが簡単に台無しになってしまう可能性があります。実際、基本的な FSR アップスケーリングでさえ、特に遠距離ではめちゃくちゃなディテールが大量にあるため、非 RTX システムの代替としてエンジンに内蔵の TSR アップスケーラーを選んだのはそのためです。
STALKER 2 はある程度のジャンクを抱えていても成功できるし、そうすべきだと思います。確かに、歴史的には、それがシリーズを特徴づける特質の 1 つでした。しかし、フレームをほとんど追加しない DLSS や、パフォーマンスを壊すカットシーンのようなものは、その野心的な魅力に欠けており、そして決定的に修正可能です。ここでは具体的なアップデートを期待しています。そして、このゲームをプレイすることで生じる唯一の頭痛は、私たちの脳を逆焼きしようとしている革の皮を着たサイのミュータントによって引き起こされるものであることを願っています。