『Elite Dangerous』と『F1 Manager』の背後にいるパブリッシャーも、他のジャンルに移行する取り組みが期待したほど成功していないことを認めている
Frontier Developments は、次の分野での成功を倍増させています。経営シミュレーションゲーム、最近の販売不振を受けてウォーハンマー RTS レルムズ オブ ルインそして他のジャンルに参入しようとしても成功しませんでした。
ケンブリッジを拠点とする開発者の最新のビジネス更新情報Realms of Ruinの「これまでの売上が予想を下回っている」ことを認めた。ウォーハンマー 40k クラシックの精神的な後継者戦争の夜明け 2、ウォーハンマーのモダン ファンタジー シリーズ、エイジ オブ シグマーの最初の同等の RTS として機能し、生ぬるいレビュー今月初め。このアップデートでは、リリース後のコンテンツや有料 DLC のおかげで、ゲームの売上が「時間の経過とともに増加する」という期待が表明されました。
Realms of Ruinの苦戦に加えて、フロンティアは、他の開発者のサードパーティゲームのパブリッシャーとして機能し、「隣接するジャンル」にゲームを投入することで、新しいゲームジャンルに拡大するという過去5年間の長期的な取り組みが成果を上げていないと認めた。計画通りに成功しました。
これはすべて、同社にとって、次のような困難な数年間を経て起こったものです。Elite Dangerous 拡張版 Odyssey に関するコミュニティの論争そして当初最終アップデートとして読まれていた内容に対するプレイヤーの反発もあった。F1マネージャー2022、ゲームのチームをスクランブルに導きます。今後も継続的なアップデートが行われることをプレイヤーに安心させます。
そのため、パブリッシャーは彼らが最も得意とする、いわゆる「クリエイティブ経営シミュレーション」ゲームに戻ることになりますが、私たちは単に経営シミュレーションと呼んでいます。それとは対照的にプラネットコースター、プラネット ズー、ジュラシック・ワールド・エボリューションそしてジュラシック・ワールド・エボリューション2合計で 5 億ドル以上の収益を上げ、リリースから 1 か月以内に黒字化したフロンティアは、Realms of Ruin や F1 Manager などの他のゲームのサポートを継続しながら、クリエイティブな経営シミュレーション ゲームに「再集中」すると述べました。エリートデンジャラス。
その新たな焦点には、2025年、2026年、2027年の各会計年度に新たな経営戦略を開始することが含まれる。この決定により、フロンティアはRealms of Ruinの販売不振の影響で2023年から2024年にかけて900万ドルの損失を計上すると予想される経営不振から立ち直ることが期待されている。同社は、今年の数字が修正されたにもかかわらず、2025会計年度には依然として損益分岐点になると予想している。創設者兼社長のデビッド・ブレイベン氏は、2023年を「フロンティアにとって激動で困難な年」と表現した。
フロンティアのジョニー・ワッツ最高経営責任者(CEO)は「当社の開発ロードマップに3番目のクリエイティブ・マネジメント・シミュレーション(CMS)ゲームが加わることを確認できてうれしく思う。当社がCMSに新たに注力することで、フロンティアは収益性を取り戻し、プレイヤーに刺激的なゲームを提供できると確信している」と語った。そして、当社の従業員にやりがいのある機会を提供し、困難な変化の時期を乗り越えるにあたっての忍耐とサポートに感謝したいと思います。」
フロンティア最近従業員の解雇が確認された最大20%のコスト削減が求められる「組織の見直し」が進む中。サードパーティの出版部門であるFrontier Foundryも6月に閉鎖され、レーベルは閉鎖された。デリバリー・アス・マーズ、 そしてウォーハンマー 40K: カオス ゲート - デーモンハンター、他の注目すべき宝石の中でも。