私が考えること: パララックス

一人称パズル ゲームがより複雑になるにつれて、種族として 2 つの選択肢があります。これまで以上に強力で強力な脳を開発するか、難しく考えすぎずにうまくいくことを願うだけです。私たちに Narbacular Drop をもたらした Digipen チームが私たちの心の中に非常に適切なポータルを開いて以来、このジャンルはそれに伴って実行され、次のような脳に負担をかけるようなものにつながっています。不定形空所副室立場タロスの原則そしてマインド: 視床への道。そして、概念が複雑になるにつれて、私たちの脳が達成する必要のある歪みはさらに曲がりやすくなります。

私は思う視差[公式サイト』のせいで脳にひどい捻挫を起こしてしまったかもしれない。

視差のパズル、丸いポータルのような出入り口は、同じレベルの代替現実バージョンにつながります。しかし、それらは一方向にのみつながっています。反対側から見ると、出入り口には大きな「X」のマークが付いています。 1 つを通過すると、出入り口の Xd 側が開き、その逆も同様です。そしてフロアも変わります。部分的に。ただし、スイッチを押して出入り口の向きを変更することができます。それで、最初の現実を通過して現実の否定的なバージョンに到達した場合に、2 番目の現実にアクセスできるように、それらを通過するルートを見つけ出すことはできますか?では、その発射台はどうなるのでしょうか?この領域でドアを逆にしてそこにジャンプした場合、ポータルは反対方向に開き、バリアのセクションを回転するスイッチに到達しますか?そしてこの時点で、私は自分の脳内に 2 つのバージョンの現実を同時に維持しようとするのではなく、純粋な本能によってパズルを解くことを選択していることに気づきました。ただし、それは長くしか機能しません。

それは非常に美しく、荒々しく鮮明な白黒で表現されており、2つの現実は互いに否定的です。これにより、鮮明で非常に魅力的なデザインが作成され、各レベルの 2 つのバージョンを驚くほど明確に区別できます。音楽は適切にミニマルで、効果音はすぐに伝わります。そのプレゼンテーションについては賞賛すべきことがたくさんあります。

そして、それらの初期レベルでは、視差は実際に機能します。確かに複雑ですが、精神的にやりくりすることは可能です。 4 つまたは 5 つのポータルを操作し、いくつかのプラットフォームを回転させ、現実の間を行き来する方法を考えると、非常に満足感が得られます。しかし、私にとってはすぐに試合はもつれた状態になってしまいます。 32 レベルの 17 番目までに、レベルは 2 つの異なる現実のスイッチ、出入り口、プラットフォームの曲がりくねった迷路となり、それらを解決する唯一の方法は試行錯誤しかありません。このボタンを押して、それがこのプラットフォームに何をするのか、それらのポータルにどのような影響を与えるのかを確認してから、そのボタンをステップスルーして、そのスイッチへのパスがあるかどうかを確認します...そして、レベルでのパフォーマンスをどのように測定するゲームの場合多くのスイッチを押すと、この実験を強制するという自体の精神と矛盾しているように見えます。

もちろん、興味深い一人称パズルを試して解くことは悪いことではありません。タロスの原則は、これを最近記憶にあるものよりも優れて、より厳密に実行し、限られたツール セットを提供し、可能と思われる範囲を超えてそれらの使用を拡張するように要求します。しかし、パララックスはその逆です。それはツールを提供しませんが、進むべき方向が多数あり、すべてを試す順序について多くの選択肢を与えてくれますが、そうすると、あまりにも緩すぎるように感じます。少なくとも私にとっては。

パズルのスタイルが個人の好みに大きく依存していることは明らかであり、ゲームに関するコメントを見回すと、すべてのレベルを喜んで完璧にする人がいます。おそらく彼らは私よりずっと賢くて、一度に頭の中でより多くの詳細を管理でき、私がごちゃごちゃとしか見ていない経路を理解しているだけなのかもしれません。あるいは、彼らはとても忍耐強いのかもしれません。私は、パズルには理解できる明確なルートが必要であるか、実験のためのより有意義なスペースを提供する必要があると考えています (そして、スコアリングでそれを妨げないようにする必要があります)。私にとって、パララックスにはすぐにそのどちらもありません。ただし、繰り返しになりますが、私はかなりのデブである可能性があることに注意してください。

問題は、運か粘りかによって、最終的につまずきながらレベルを通過した後、次のレベルの開始がさらに歓迎されないことです。レベル 17 と 18 になると、非常にうまく表現されたばかばかしい迷路を見つめていますが、もう迷路を始める気力が湧いてきません。

£6.30で、明らかにこれは、私の無謀なやり方にうんざりして、あなたがより良い人間であるかどうかを確認するのに十分な安さです。皆さんもそうだといいのですが、これほど複雑で複雑なパズルは、おそらくそれが対象となっている汎次元の心を満足させるでしょう。私はもう少し構造が好きで、ルートを認識してそれを追求する感覚が好きです。あなたは同意しないかもしれません。私たちは戦わなければなりません。