Wot I Think: マーチ・オブ・ザ・イーグルス

最近はあらゆる種類の Paradox ゲームがあり、主に指揮する軍隊や自分の選んだ色でペイントするマップを探している人にとっては混乱する可能性があります。それが怖いイーグルスのマーチナポレオン時代のようなものかもしれないアングリーバード, 社内で開発されたストラテジー タイトルを見つけてうれしく思いましたが、これは歴史的な遊び場ではなく戦争ゲームです。私は戦争ではゴミだ。

Paradox の大戦略、特に最近のリリースをプレイしたことのある人なら誰でも、次の要素に気づくでしょう。イーグルスのマーチ。インターフェイスはトリミングされ、不必要な画面のほとんどが完全に取り除かれており、開発チームのメンバーは、闊歩するワシは入門書、つまり初心者がより複雑なタイトルに挑戦するよう促す入り口のゲームとして意図されていると示唆しています。

これは、世紀を飲み込んだ同胞たちのキャンペーンとはまったく異なるものを提供する、より緊密なゲームです。初めてベータ版をプレイしたとき、私はそれがより恐ろしいことに気づきましたユニバーサル・ヨーロッパそしてクルセイダーキングス、失敗する自分の能力に困惑しています。大戦略ゲームではプレーヤーが目標を作成できる傾向があり、成功と失敗は相対的なものになります。悲惨な戦争は、帝国の期待を回復するか再調整するかにかかわらず、プレイの新たな可能性を開き、序盤、中盤、終盤という概念は排除されます。強力な統治者としてスタートすると、あなたはすでに他のプレイヤーのエンドゲームに入っていますが、あなた自身の終焉には破滅と衰退が伴う可能性があります。

「マーチ・オブ・ザ・イーグルス」はこうした考えを捨て、代わりに選手たちに厳しい目標を与え、失敗を罰する。鷲の行進には正しい方法があり、その 15 年間には十字軍を避けてきた臆病な公爵が生涯で通常経験するよりも多くの戦争が含まれます。それはそれらのマップ ゲームの 1 つかもしれませんが、ビクトリア、EU、クルセイダー キングスと比較すると、マーチ オブ ザ イーグルスは非常に高速で悪質なアクション ゲームであるため、国境を越えたときに QTE が時々現れるのではないかとほとんど期待していました。

「猛烈な速さ」についての私の考えはあなたの考えとは異なるかもしれません。イングランドとしてプレーするとき、私がフランスを横断するよう命じた特に大規模な軍隊が到着するまでに試合時間約8か月かかりました。それは、良くも悪くも約 1 時間でした。その間、私はコーヒーを大量に飲み、フライング ロータスを聴き、時折 Chrome にタブで移動し、タブに保存したナポレオンの写真を見て拳を振りました。ドラマチックでした。

本当にそうでした。私は戦略的なサンドボックスの方が好きで、正しい基礎を身につければ、サンドボックスの方が理解しやすいとさえ主張しますが、イーグルスの行進は定期的に緊張感を高めます。常に背後には紛争に突き進む手が存在するため、各キャンペーンは一連の比較的単純な決定に集約されます。それぞれの大国 (ゲームに勝つことができる唯一の国) には、土地と海軍の優位性を獲得するために占領する必要がある一定の目標と領土があります。したがって、最初の選択は、限られた人員をどの分野に投入するかを決めることです。歴史には教訓がありますが、特に最終的に歴史上の敗者としてプレイしている場合は、独自の方法で過去を引き裂くことが賢明である可能性があります。

大国が勝つためには、各条件に必要な所定の勝利地点を一定数確保することによって海軍と陸地の優位性を獲得するだけでなく、各領域で現在優勢な者が止まり木から叩き落とされるようにする必要もあります。私の経験では、権力者を失脚させることでより複雑な戦略が生まれ、『イーグルスの行進』は戦術的な戦いのない『トータル・ウォー』以上のものになっている。

ほとんどの場合、それは非常に単純です。マウスを数回クリックするだけで、軍隊が構築され、戦闘が遂行されます。しかし、いくつかのことは私にとって、特にリーダーにとってはまだあまり意味がありませんが、それが大きな価値のあるものを何も追加せずに私のキャンペーンを複雑にしました。すべてはチェックボックスではなく選択であるべきですが、リーダーには意味がありません。彼らが軍隊に所属していなければ、軍隊はゴミだ。おそらくこれは、国家が一度に持つことのできる有意義なスタックの数を制限する方法ですが、ゲームを有意義に拡張するものではなく気を散らすものであることがわかりました。

戦争をしないのは愚かなことですが、戦わない人は遊んでいませんが、ヨーロッパの状況がより複雑になるにつれて、目標は変化します。おそらく、最初に奪取する予定だったオーストリアの領土は、2万人の兵士が守っているためあまり望ましくないものになったかもしれません。または、より良い計画として、おそらくフランスが勝利寸前であるため、新しい計画はオーストリアと同盟を結び、少しずつ削り取ることです。 Bland Armee はしばらくの間、彼らのダサい制服を嘲笑していた。緊張をさらに高めるのは、どの国も相手の目的を知っているという事実であり、それによって自国の計画が透明になる一方で、ブラフやダブルブラフ、そして神が禁じているトリプルブラフも許される可能性がある。

その間クルセイダー キングス IIと EU III は、仲間が年代記や歴史ロマンス (より近親相姦や原住民の抑圧を伴う) の方法で消費するのに適した代替の歴史や物語を生成することができますが、鷲の行進は他の人と一緒に楽しむのが最適です。展開される最高の物語は、はったりや暴言が薄れ、怒ったロシアのクマが北から降りてきて全員の内臓を引き裂くにつれて、元友人の間で形成される物語です。ご想像のとおり、これは見知らぬ人と一緒に楽しむゲームではありません。Total War よりも複雑だが、Matrix や実際に Paradox のものよりは複雑ではないナポレオン戦争ゲームをプレイしたい場合、これはあなたにぴったりのゲームかもしれません。あなたの戦友。

プレイすることは、ボードゲームの夜を企画するようなものです。参加するつもりだとただ熱心に言うのではなく、全員が実際に参加するつもりであることを確認してから、時間を設定し、購入し、キャンペーンを最後までやり遂げるのです。長いセッションは 3 ~ 4 回、短いセッションなら 2 週間ほどかかります。接続の問題に関するレポートを読んだことがありますが、問題はありませんでした。ただし、Ocean Color Scene を繰り返し聞くのではなく、IP アドレスなどを交換するか、超クールな人なら LAN パーティーをセットアップするなどして、90 年代のふりをする必要があります。

AI にはほとんど問題はありませんが、慌ただしい戦いが終わったとき、戦いが負けて勝ったときに、あなたがどれほど愚かであるかについては話してくれません。そうなったら素晴らしいだろうし、巨大な軍隊のスタックで一体を驚かせたときにその苦悩の表情を見るのが素晴らしいのと同じように、そうではありませんし、そうすることはできません。実際、私はマルチプレイヤーよりもシングルプレイヤーのほうをプレイしており、十分に楽しんでいますが、すでにいつものより壮大な戦略に戻っています。

これは Paradox の大戦略ゲームであるため、インターフェイスにいくつかの奇妙さがありますが、March of the Eagles は他のゲームと同じ上昇曲線を描いています。それでも新人が数本の骨折で立ち直る可能性はあるが、少なくとも最初はデータの多くは無視できる。私は、私が心から愛しているマップにもっと多くの人が参加してくれることを願っています。そして、もし彼らを呼び込むために血に飢えた戦争ゲームが必要なら、これは悪い選択ではありませんが、友達と一緒にプレイすることを間違いなくお勧めします。失くしても構わない限り

イーグルスのマーチは今出ています。