作業台での作業にはさらに多くの時間が必要ですが、まだ希望はあります
ナイチンゲール』の異次元パスファインダーの気の利いたキャストは、一つのことについては正しい。それは、領域を歩くことは危険な仕事であるということだ。上の現実間をテレポートしようとします。スチームデッキたとえば、スティジアンの虚空に閉じ込められ、ローディング画面のチップがフリーズし、絶望的に永遠に停止されてしまうことに気づくかもしれません。または電源ボタンを押し続けるまで。
このクラッシュ傾向だけでも、ナイチンゲール技術的には、最低のグラフィック設定に頼らなくても Steam デッキで実行できますが、現在の早期アクセス ビルドはまだ通常のハンドヘルド プレイの準備ができていません。それは開発者 Inflexion Games 自身が教えてくれないことではありません。「発売時に[デッキが]正式にサポートされることは考慮していません。」結局のところ – でも、もしこのガス灯にファンタジーを与えようと思っていたらサバイバルシム持ち運びに便利な旋回機なら、冒険への誘いに応えずに放っておいてもいいかもしれません。
少なくとも今のところは。 Inflexion のブログ投稿では、Steam Deck の「完全な」サポートも準備中であると主張しているため、このパフォーマンス分析ガビンはすべて早期アクセス ビルドに基づいているという通常の免責事項に加えて、ハンドヘルド版での Nightingale の問題はすでに十分な可能性があります。叩き出された。
それでも、クラッシュの問題をはじめ、改善が必要なことがたくさんあります。現時点では、レルム間でポータルを移動するたびに、ナイチンゲールが移行中にフリーズし、システム全体が強制的にリセットされ、サーバーから自然に起動される可能性が 60 ~ 70% あるように感じられます。
ナイチンゲールのチュートリアルを完了する必要さえなく、これらのポータルが極めて重要なこれは、ゲームの中心となる領域を飛び越えるファンタジーだけでなく、ストーリーとサバイバル システムの基本的な進行にとっても重要です。これほど壊れやすいということは、特に Proton Experimental や最新バージョンの Steam で起動するなど、通常の SteamOS の不安定性修正がまったく行われていないため、Steam デッキは実行可能なプレイ方法として本質的に不可能です。プロトンGE– 何らかの具体的な効果がある。
より小さな問題もあります。 Deck の 1280x800 の表示解像度はサポートされていますが、特定の UI 要素が部分的に画面の側面にハングします。コントローラーのサポートも未完成です。私の知る限り、衝突したバックパックの中身をスクロールするには、スクロールバーの小さな部分をつついて、タッチスクリーンを使用して手動でドラッグする以外に方法はありません。奇妙なことに、作業台を使用するとき、または NPC にガビングするとき、選択インジケーターも最上部のインターフェイスにロックされません。このため、方向パッドを十分に押してレシピ リストまたはダイアログの選択肢に戻すまで、基本的にカーソルを失うことが非常に簡単になります。
オフライン モードがないため、実際にナイチンゲールをどこまで持ち運べるかも制限されますが、Inflexion はこの特定の欠点に対処すると約束しています優先事項として。彼らが多くのことをできるとは思えないバッテリーの消耗、 けれど。元の仕様である 512GB Steam Deck では、明るさとスピーカーの音量が両方とも 50% で、Nightingale を 1 時間 14 分しかプレイできなかったのですが、その後完全に変更されました。つまり、これは私がテストした中で最も熱烈なゲームの中に入るが、辛うじて長持ちするだけだヘルダイバー 2。空にすることができませんでしたスチームデッキOLEDクラッシュする前に、通常の 1 時間のプレイで充電量の 43% が消費されたと言えます。したがって、OLED モデルを使用するには少なくとも 2 時間はかかるはずです。
Steam デッキのナイチンゲール: 使用するのに最適な設定
ナイチンゲールのスチーム デッキのエクスペリエンスは破損と失敗の連続であるにもかかわらず、なぜわざわざ設定の最適化を行う必要があるのでしょうか?ブログ投稿を過信してはいけませんが、PC ゲームが Steam デッキに定着しなかった場合、単純に「現在取り組んでいます」というだけでも、通常よりも大きな意味を持ちます。少なくとも、状況が改善する可能性を排除することはできません。振り返ってみてくださいバルダーズ・ゲートⅢ– それはデッキ上のクラッシュに悩まされていましたが、ほぼ一晩で修正されました。今日失敗したことは、明日には失敗しない可能性が十分にあります。
さらに、凍結していないときは、ナイチンゲールを実行させることができます...常にスムーズとは言えませんが、許容範囲内です。以下のビジュアル設定の組み合わせでは、より要求の厳しい森や湿地でも通常 30 ~ 35 fps が得られます。バイオーム、一方、より不毛な砂漠の領域では 40fps を超える可能性があります。
- モーションブラー:オフ
- ルーメン – GI:バランスのとれた
- 効果:パフォーマンス
- 葉:パフォーマンス
- 後処理:パフォーマンス
- パフォーマンスの向上:品質に関する時間超解像
- その他すべて:バランスプリセット相当
実際に最小値まで切り詰める必要があるのは、エフェクト、フォリッジ、後処理設定だけです。 GPU を多く使用するルーメン ライティングをさらに削減しても、フレームレートが顕著に向上しないことがわかりました。より高速なアップスケーリング オプションもありますが、Balanced の TSR が速度と鮮明さの最適なバランスを実現しているようです。特に、ナイチンゲールのテキストやボタンのプロンプトの多くはすでにデッキのディスプレイ上で非常に小さく表示されているため、これより低くすることはお勧めしません。レンダリング解像度を低くしてさらにぼやけると (高速なアップスケーリング品質設定で得られることになります)、まったく判読できなくなる可能性があります。
明らかに、パッチが適用されるまでこれらの設定を実装する必要がある、あるいは実際に Steam デッキでナイチンゲールをプレイする必要があると言っているわけではありません。しかしデスクトップと同じように、可能性はあります。早期アクセス小屋では時間がかかるだけかもしれないことに気づきました。