ナイチンゲール、オフラインモードを「可能な限り早く」追加へ、開発者らはプレイヤーの需要を「誤って判断した」と主張
ガスランプ ファンタジー サバイバル ゲームがオンライン専用として早期アクセスを開始
打ち上げ後ナイチンゲール火曜日に早期アクセスを開始したとき、開発者の Inflexion Games (BioWare の元 CEO、アーリン・フリン率いる) はすぐに大きな誤算に気づきました。それは、多くのプレイヤーがオフライン モードを望んでいることです。ガスランプのファンタジーサバイバルゲーム一人でプレイしたい場合でもオンラインに接続する必要がありますが、これが発売時のサーバーの問題とうまく調和せず、人々をイライラさせました。 Inflexion 氏は、開発の初期段階では最初に協力プレイに重点を置くか、それともオフラインに重点を置くかの選択をする必要があったが、今ではその判断が間違っていたと考えていると述べています。彼らはこの問題を解決する予定ですが、実際にオフライン モードがいつ追加されるかはまだ明らかではありません。
『ナイチンゲール』は、ビクトリア朝の探検家が魔法の生き物でいっぱいの次元を旅し、ビクトリア朝の探検家がやりがちなことをするガス灯ファンタジーの設定を持つ、サバイバルゲームを組み立てるゲームの 1 つです。私たちのエド、エドウィン、キーラ、ジェレミー、オリーは全員、発売前にプレビュー バージョンに挑戦しました。アーリン・フリンとチャットしながら協力プレイ。エドウィンとも言いましたそれは「より奇妙なエルダースクロール RPG の 1 つのように感じられます」、これが私の興味をそそったことを告白しなければなりません。彼らは広範囲にやったUIに問題があると感じる、その後フリンエドウィンと話しました(他の多くのことの中でも特に) 早期アクセス全体でそれに取り組む計画について。
現在、このゲームは早期アクセス状態で誰でも公開されていますが、Steam 上のプレイヤーからのレビューをざっと読んでも、常時オンライン要件、特に一部で被害が報告されているサーバーの問題について多くの不満があることが明らかになりました。常時オンラインは、特に一般的にオフライン プレイをサポートするジャンルでは、常にストレスを感じます。
Inflexions Games はこの認識を次のように反映しています。昨夜のブログ投稿:
「当初からのこのゲームに対する私たちのビジョンは、協力的な探索を可能にするという考えを念頭に置き、相互接続された一連のレルムを作成することでした。これは、単一のレルムやサーバーよりも大きな宇宙です。つまり、開発の早い段階で、次のいずれかを選択しました。初日から協力プレイをサポートしたり、オフライン モードに開発を集中したりできます。
「複数のレルムにパーティメンバーがいることに関連する協力的なゲームプレイは、技術的により困難な問題であり、したがって私たちが最初に取り組むことを選択した問題でした。その決定を振り返ると、私たちは一部の皆さんが体験に何を求めていたのかを見誤っていました。」
「現在、オフライン モードを優先して開発しており、できるだけ早くリリースする予定です。」
彼らは後に、オフライン サポートだけが焦点ではないという説明を追加しました。彼らは、バグ修正、生活の質を向上させる機能、新しいコンテンツなどの他のアップデートの作業が「中断されることなく継続される」と述べています。明らかにオフライン モードが技術的にいかに基礎的な機能であるかを考えると、それがすぐにナイチンゲールに登場するとは期待できないかもしれません。
ナイチンゲールは現在早期アクセス中ですスチームそしてエピック ゲーム ストア。当初の計画では9~12か月以内に完全版をリリースする予定だが、Inflexionは「ナイチンゲールの早期アクセスは準備が整った場合にのみ終了するようにする」としている。