ディアブロの担当者は、ディアブロに似ていると思うゲームを「ディアブロ風」と呼び始めるべきだと考えている

ディアブロの担当者は、ディアブロに似ていると思うゲームを「ディアブロ風」と呼び始めるべきだと考えている

なんと...悪魔的だ

画像クレジット:ブリザード

ジャンルは「アクション」RPGこの用語は人によって意味が異なる可能性があるため、この言葉について書くのは非常に面倒ですが、私は次のように考えています。ディアブロ4および同様のゲームなど亡命の道、「ARPG」です。 「アクションRPG」の略です。しかし、ゼルダのゲームは「アクション RPG」であり、その気になれば「ARPG」と短縮することもできる、まったく異なるジャンルです。要約すると、ARPG と ARPG は 2 つの別物であり、どちらもアクション RPG です。わかった?素晴らしい。

この騒動のせいで、ディアブロのボスであるロッド・ファーガソンが最近、ディアブロに似たゲームを単に「ディアブロのようなゲーム」と呼ぶよう提案したことに、私は必ずしも腹を立てているわけではない。私は、何かが「私が作ったゲームに似ているが、少しくだらない」という暗黙の意味合いを伴う、明らかに非常に重要ではない言語植民地主義の大胆な行為で、彼がそれを言っているのは非常に面白いと思います。

「『ARPG』というジャンルが、さまざまな意味を持ち始めているように感じます」とファーガソン氏Xに書きました- この場を借りてありがとう、ゲームレーダー。 「『ソウルズライク』や『ローグライク』と同じように、ディアブロの公式に従う ARPG についても『ディアブロライク』を標準化できないだろうか...」

これはコメントでちょっとした騒動を引き起こしましたが、それはダ・ムスク・ゾーンです。ワッフルが好きだという発言からトランスジェンダーの存在を認めることまで、最近ではあらゆることが大騒ぎを引き起こしています。ただし、私が少し共感できる論点の 1 つは、ファーガソン氏の提案がディアブロ シリーズをある種の品質レベルも前提とした、ある種の祖先の役割に位置づけているということです。オリジナルのゲームが間違いなくジャンルと呼ばれるものを開拓したとしても、これ以上の価値はないと多くの人が考えているようです。

とにかく、いつものように、この混乱を片付けるために介入しなければならないのは、ここにいる年老いたマギンズです、そして私はこれを言います:アクションゲームで見られるようなアクションを特徴とするRPGであれば、それは「アクションRPG」(略してARPG)。しかし! RPG に見られるような RPG 要素を備えたアクション ゲームであれば、「ARPG」(別名「アクション RPG」) があります。ただし、どちらもディアブロについては記述されていないことに注意してください。ディアブロには悪魔が宿っており、したがってドゥーム クローンです。