私の好きなアート スタイル: ネバーエンディング ナイトメア
まだ続きます
ホラーゲームといえば、終わらない悪夢' [公式サイト] 粒子の粗いモノクロアニメーションが完璧なシーンを設定します。その境界を守る大ざっぱな手描きの影は、永続する閉塞感を生み出し、色のしぶきが特定のフレームに踊り込む - ステンドグラスの窓、オレンジ色のキャンドルライト、輝くピンクのポケットの花、そしてもちろん小川の流れなど。深紅の血 - その向こうにある永遠の暗闇と、しばしばその中に潜む悪を際立たせる役割を果たします。
しかし、この明白な視覚的化粧の下にあるメッセージこそが、終わらない悪夢最も興味深いアートスタイル。このゲームの作者であるマット・ギルゲンバッハ氏は長年強迫性障害に悩まされており、自身の鬱傾向がゲームの美学にどのように反映されているかについて過去にかなり公然と語っていた。 『Neverending Nightmares』は、ギルゲンバッハの心の奥底にある感情を悪魔のような形で表現することで精神疾患を映し出すゲームであり、プレイヤーが物語を深く掘り下げるにつれて、主人公のトーマス・スミスが直面しなければならない比喩的な怪物は徐々に恐ろしさを増していきます。
スミスは最終的に自傷行為をする場面が見られ、ゲームのアニメーション スタイルで描かれていますが、それは悲惨なものです。 2014 年に『ネバーエンディング ナイトメア』がリリースされて間もなく、私がギルゲンバッハと話したとき、彼はこのアプローチが、自分の経験に忠実なものを作り出すためにとられたと語った。彼はよく似た性質の生々しいビジョンに悩まされていたが、また、暗く抑圧的な雰囲気を捉えるためにも行われたとのことだった。プレイヤーに永遠に迫ってくる世界の中で。
『Neverending Nightmares』のアート スタイルは、表面的なレベルではこのような予備知識がなくても楽しめますが、それは素晴らしいことなので、これを知っていればより深いレベルで鑑賞することができます。それは、人生のこの特定の段階に至るまでのクリエイターの個人的な葛藤を反映しています。同様に、このようにほとんど抑制を持たずにゲームのアート スタイルにアプローチすることは、ギルゲンバッハが自分の感情に対処するのに役立つだけでなく、メンタルヘルスの問題や、このような重要で複雑なテーマに取り組む際の説得力のある媒体としてビデオゲームがいかに適切に位置付けられているかについての議論を開始するのにも役立ちました。 。これは間違いなく良いことです。
この投稿はもともと、RPSサポータープログラム。