4X ではないターンベーステア: 目覚め[公式サイト]は良いことよりも良いことです。その面白い。おそらく新たな命を吹き込むメカニクスの斬新な組み合わせ停滞したジャンルにたとえ同じメカニズムが個別に失敗する。まさに続編の準備が整ったようなゲームだ。それまでの間、私は、ゲーム内エディター、ローカリゼーション、英語のナレーション、巨人など、多くの改善を提供するこの大規模な無料 DLC で満足するつもりです。
完全なリストがあります開発者のサイトでDLCで追加されるもの。私にとって際立っているのは、プレイヤーが独自のフィクションの断片を作成して世界にドロップできる「ストーリー イベント エディター」です。あなたにとって際立っているのは、ドイツ語、ポーランド語、ロシア語、フランス語の翻訳でゲームをプレイできること、装備画面でアイテムを比較できること (ゲームのオリジナル UI にはまだ改善の余地がある)、あるいは戦いたいかもしれないことです。名ばかりの巨人たち。
私がテアが「おそらく」4X に新しい命を吹き込んでいると言うのは、それが 4X ではないとも言うからです。おなじみのフォーマットに対するテアの最初の工夫は、最初に開始した町を超えて領土を拡大しないことです。代わりに、材料を作成し、新しい村人を誕生させ、インタラクティブ フィクションで世界を探索し、カード バトルでモンスターと戦う探検隊を村人たちで編成することで、出発点から範囲を広げていきます。ロブが上記のリンクされたレビューでそれについて述べたことは次のとおりです。
Thea: The Awakening をプレイし始めたとき、私はその可能性に興奮しました。あの早い時間にプレイしようと思っていたゲームをぜひプレイしてみたいです。カードバトル システムがもっと良くて、予測しづらかったら、村でやるべきことがもっと多くて、探索と家を守ることの間の緊張感がもっと強かったら、失敗がそれほど懲罰的でランダムなものではなかったら… テアは、その型を打ち破ります。たくさんの異なることを一度に行うこと。それらすべてをより良くする必要があるだけです。
ネガティブに聞こえるかもしれないし、ネガティブなことかもしれませんが、私がプレイするのが最も楽しいゲームの一種です。完璧なもの、すでに好きだとわかっているもの、私がいなくても完成するものを演奏することに何の意味があるのでしょうか? 10 のうち 6 を持ってきてください。
DLC のトレーラーは次のとおりです。