Loss Of Faith: Will Godus Ever Have A God Of Gods?

信仰の喪失: ゴドゥスには神の中の神が現れるだろうか?

神無き神

Eurogamer が公開しました本当に素晴らしい記事その中で彼らは、の「勝者」であるブライアン・ヘンダーソンと話しています。好奇心、人生を変える賞を約束されました。その賞品は、マルチプレイヤーバージョンの「神の中の神」の役割であることが判明しました。よく深い、そしてゲームによって稼いだお金の分け前。まあ、その人が稼いだお金の一部は、マルチプレイヤー常にゲームの一部であるはずだったゲームの一部。しかし、どうやら、2年経ってもまだそこにないということは、彼は何も得られないことを意味します。何もありません。均等ではない電子メールウェスリー・インプールによれば、毎月毎月悲痛なインタビュー21歳の彼と。

彼らは、私たちが出版した数時間後に、これをモリニュー自身に送り続けました。私たちの記事それは、ゴダスが現在陥っている混乱の深さを明らかにした。予測通りの謝罪の言葉に加えて、モリニューはまた、同じ日に録画したビデオと完全に矛盾するいくつかの奇妙な主張もしている。

Eurogamer の記事は衝撃的です。 Curiosity は、人々が何も考えずにキューブをタップし、より強くタップするためにマイクロトランザクションを通じてお金を使うことができるモバイル ゲーム* でした。モリニュー氏は、立方体の中心には、人生を変えるような何かがあると約束した。お金ではなく、私たちが決して推測できない、巨大な何かがあると彼は言った。 18歳のブライアン・ヘンダーソンが勝ったとき、それは次のゲーム『Godus』での役割であり、確かに売上の一部であるお金を受け取ったことが判明した。 Godus は当時まだ Kickstarter に出品されていなかったため、プロジェクトが進行する保証さえありませんでしたが、それでも Molyneux の勢いは鈍りませんでした。それは「非常識なリスク」だったのですが、彼は私たちに言いました2012年7月、彼は「常に非常識なリスクを冒している」ため。

もちろんゴドゥスもだった資金提供された。数か月後、マルチプレイヤー コンポーネントのない、壊れていて非常に貧弱なバージョンのゲームが Steam の早期アクセスに登場しました。何か月も経ちましたが、マルチプレイヤーはまだ実現しませんでした。その後、一時的に削除されましたが、機能しなかったため、ほぼ即座に削除されました。ゲームに資金が提供されてから 26 か月が経過しましたが、マルチプレイヤーは追加されていません。月曜日に書いたように、開発者は次のように考えています。おそらく決してないだろう

つまり、その後ずっと、ヘンダーソンはゴダスで何の役割も果たしていないということになります。しかし、Eurogamer が今日明らかにしたことはさらに悪いことです - 彼は 22cans と Molyneux からもほぼ完全に無視されています。 22cans のギルドフォード オフィスに招待され、契約書への署名を求められた後、ヘンダーソンはスコットランドに戻り、賞金が現実になるのを待ちました。そしてそれは決してありません。さらに悪いことに、コミュニケーションはほぼすぐに途絶え、ヘンダーソンは最終的にスタジオと連絡を取り続けることを諦めた。

Eurogamerが月曜日にこれをモリニュー氏に伝えたところ、彼はあまりにもおなじみの謝罪と責任追及を連発した。

「全面的に、絶対に、断固として謝罪する。それだけでは十分ではない。彼と確実にコミュニケーションをとるべきだったことは自分の責任として受け止める。我々は今日からそうするつもりだ。」

大々的に宣伝された競争の勝者と連絡を取り合うべきだったということを彼らが認めるまでに、あるジャーナリストが会社に接触する必要があったことは明らかに驚くべきことだが、ヘンダーソン氏がまだ賞状を受け取るべき理由がないと受け入れられているようであることはさらに憂慮すべきことである。モリニュー氏が自慢する「何百万もの」ゲームが生み出したもののどれか月曜日の夜に22cansによってリリースされたビデオ。プロジェクトの新しいリーダーが持つマルチプレイヤー ハブを実装するとすぐに、ヘンダーソン氏の「時計は動き始める」すでに言った彼には何が起こっているのか見えない。

「キックスターターページで約束されているすべての機能を提供しているとは到底思えません。現在、多くのマルチプレイヤー要素、特にハブワールドのような永続的な要素が非常に不安定に見えます。」 - コンラッド・ナジンスキー

昨年8月にPocket Gamerに語ったモリニュー氏は、ヘンダーソンは「私たちが稼いだすべてのポンドの一部を稼いでいる。そのお金はすべて彼が蓄えている。私たちはまだ彼に払っていないが、彼はそれを蓄えている」と語った。

また、注目に値するのは、モリニューと話したとき2012年、彼はヘンダーソンが非常に重要な期間にわたって神の中の神になるだろうと語った。彼は、「5年はできるかもしれない。10年はできるかもしれない」と言いました。

しかし、彼が昨年PGと話したとき、その期間はわずか半年に大幅に短縮されていた。

「彼の統治は、マルチプレイヤーのロックが解除されてから約 6 か月続きます。その 6 か月以内に、コミュニティが団結してブライアンに挑戦し、神の中の神として彼を倒す権利を獲得することができます。」

したがって、6 か月よりもはるかに短い可能性があります。確かに、ブライアンが打倒されれば、その新しい人物がゲームから利益を上げ始めるだろうとモリニュー氏は語った。 3年前の「人生を変える」という主張とは大きく異なる見通しだ。

Eurogamer のインタビューから出てきたもう 1 つの奇妙な主張は、マルチプレイヤーが Godus で機能しなかった理由と、PC 開発の大幅な遅れのせいだというものです。 Eurogamer が述べているように、「Godus のパブリッシャーは 2014 年 11 月にサーバーの切り替えを強制し、その後 22Cans は人々がゲームをプレイし続けるために新しい技術を構築することを余儀なくされました。」そのとおりですが、これは Kickstarter のピッチで行われた主張とどのように一致するのでしょうか。モリニュー氏は、パブリッシャーの必要性を避けるためにクラウドファンディングに目を向けていると説明しました。

「しかし、継続するには資金が必要であり、パブリッシャーと提携するのではなく、エキサイティングな新しい Kickstarter プラットフォームを模索することに熱心です。これは、私たちが独立性を維持できることを意味し、GODUS の開発に発言権を持つ機会を与えてくれます。」 .. Kickstarter 経由で資金を提供することで、私たちは創造性において無限の自由を持つ小さな独立したチームであり続けることができます。それは、あなたと私たち、そして私たちの無制限の献身 (パブリッシャーではありません) だけです。」

5 か月後、22cans は Godus の出版社と契約を結びました。

最後に、Eurogamer の記事の中でモリニューはウェスリーに次のように語っています。 Hubworld とマルチプレイヤーの開発に着手します。」同じ日に彼が録画したビデオの中で、彼は現在ストーリーの完成に取り組んでおり、戦闘は今月下旬に予定されていると説明していたため、これは少し奇妙に思えます。

これはどこに物事を残しますか?そんな混乱の中。モリニューは同じ午後に録画されたインタビューやビデオで自分と矛盾しているように見え、すべてを解明する方法を知るのは本当に難しい。そしてブライアン・ヘンダーソンに関しては、彼が今後も神の中の神になる可能性は低いように思われる。彼が何も受け取らないかもしれないということは、まったくひどいことのように思えます。

私たちは近いうちにピーター・モリニュー氏と話し、これらの混乱を彼に解決してもらいたいと考えています。

*Peter Molyneux が、Curiosity が PC でリリースされることを Rock, Paper, Shotgun に保証したことは注目に値します。2012 年に、PC ゲーマーの聴衆にゲームを宣伝するために、PC 専用ショーである Rezzed に出演しました。 。彼は後にネイサンがPC版を作るつもりはなかったと主張しようとしたが、RPSのために彼にインタビューしました、その後、プッシュされると、「おそらく PC 上で実行できると言われたかもしれませんが、私たちはタップに対する愛情のすべてをマウスではなく指でタップすることに注いでいたため、PC 上では実行できなかったと思います。 PC でプレイしたことは覚えていませんが、マウスでプレイするのは指でプレイするよりも少し面倒だろうと想像できます。」そのため、PC ショーで彼がそれを接続したのは少し痛かったです。