ねえ、覚えておいてくださいよく深い?!ビデオがまったくない状態で開始されたにもかかわらず、「Peter Molyneux」の名前はまだ十分な通貨を持っていたため、このゲームは 2012 年にキックスタートに成功し、ゴッド ゲーム ジャンルへの復帰に 50 万ポンド以上を集めることができました。あれから 2 年余りが経ち、昨年にはこのゲームのモバイル版の基本プレイ無料版がリリースされましたが、PC の開発は現在どのような状況になっているのでしょうか?モリニューは発表された彼は現在、The Trial というモバイル関連の新しいプロジェクトに取り組んでいることを示唆しています。よく深いもはや彼の焦点ではありません。そして現在このゲームに取り組んでいるチームは最近、「キックスターターページで約束されているすべての機能を提供できるとは到底思えない」と認めた。ああ、ああ。
では、開発状況はどうなっているのでしょうか?開発者自身もよく分かっていないように思えます。デザイナーの Konrad Naszynski が最近チームに加わり、Godus 掲示板で自身の経験について印象的に率直に語っています。同様に述べている同氏は、Kickstarterの約束が達成できるとは信じていないとし、「多くのマルチプレイヤー作品は現在、非常に不安定に見える。特にhubworldのような永続的なものはそうだ」と付け加えた。そして最近では彼は投稿しました彼が変化をもたらすスピードにどれほど「イライラ」しているかを説明するためだ。開発者は、Godus alpha をプレイし、その方向性が気になったという奇妙な手段で到着しました。彼はモリニューから無給のポジションを与えられ、1年後にようやくゲームの方向性に影響を与えるべきポジションに任命されたと語る。 Naszynski 氏は、ゲームの深刻な未開発な部分を修正しようとしたとき、最小限のリソースですぐに達成できそうなものを選択する必要があったため、ストーリーを選択したと説明しています。もし資源システムの全面見直しを選択していたら、「きっぱりノーと言われていただろう」と彼は言う。
彼は現在の気持ちを「慎重ながらも楽観的」と表現する一方で、ゲームに加えられる変更は経済的または評判的に正当化される必要があると説明しています。彼はこう結論づけています。
「これはやりくり行為になるだろうし、PC のみの提案の多くは却下されるだろうし、PC の改善に貢献しない仕事も指示されることになるだろう。もしそれが場合が来たら、はっきりと申し上げるつもりです。」
Kickstarter の約束については、あまり良いものではないようです。最も愚かな主張は、「7~9か月」で終わるというものだった。これは金を集めたモバイル版には当てはまらず、PC ゲームでは 2013 年 9 月から早期アクセスが開始されており、さらに 17 か月の差がつきました。 Linux バージョンは、達成されたストレッチ ゴールとして追加されましたが、登場する気配はありません (そして、ゲームは Linux をサポートしていないエンジンで構築されています)。 「ゲームデザインに関するフィードバックや必要なキャリア上のアドバイス」を提供すると主張する「学生フォーラム」が約束されていましたが、見つかりませんでした。 (実際には、22Cansのフォーラム)私たちは、特定の誓約レベルで受け取った「Godus Art/Design」本のようなアイテムを検索しましたが、その存在の証拠は見つかりませんでした。
モリニューのプロジェクトがその約束と一致しない可能性があることに注目していた人にとっては、おそらく驚くべきことではないでしょう。この開発者は、その壮大な宣言と精彩のない成果で嘲笑される人物となっているが、どういうわけか、25 年前の彼と彼の同僚の Bullfrog での仕事の評判が、それを超えて彼の評判を維持しているようだ。絶対的な混乱があった後であっても、好奇心、50万ポンド強が億万長者の開発者に引き渡されるのを見るのに十分な誠意がまだありました。キックスターター。 Molyneux氏が12月に「非常に破壊的」だと評したKickstarter。ある人はこう言います後悔している、もしやり直すとしたら、もうやりません。おそらくかなり驚くべきことであり、明らかな皮肉ではなく、モリニュー氏は、Kickstarter は開発の開始時に過剰な約束を引き起こすと述べています。彼はTech Radarにこう語った。
「あまりにも厳しいルールであるため、過剰な約束をしたくなるという圧倒的な衝動があります。目標に1ペニーでも届かなければ、目標は達成されません。そしてもちろん、この例では、その行動は信じられないほど破壊的です。ああ、あと 10 日しかないんだけど、10 万ポンド稼がないといけないんだ、まあまあ、何でも言ってみろよ。」 また。"
彼がどのように人々からお金を集めようとしたかについてのこのかなり懸念すべき声明は、開発者の手を緩めなかったようです。彼の新作ゲーム「The Trail」は「これまでに見たことのない体験」となるによるとFun And Serious Games Festival で彼はそれを発表しました。モリニューはそれを次のように「説明」した。
「一目で理解でき、音楽やアートなどを通じて、言葉を超えたコミュニケーションを楽しませてくれます。ソーシャルメディアの問題は、コミュニケーションが多すぎることです。もしあなたと私が、今の会話では、お互いに10単語しか言えず、言いたいことがたくさんあってイライラするでしょう。でもその一方で、私たちはその10単語を実現するためにあらゆる努力をします。言葉はできるだけ意味のあるものに聞こえます。」
彼は続けて、彼の新しいゲームは「これまで開発されていなかった感情や感情を基に構築される」と説明しました。同サイトはまた、ゴドゥスには「物語性、進歩性、報酬が欠けていた」という発言をモリニュー氏に帰しているようだ。ゲームにおける過去形の魅力的な使い方売られている、早期アクセスとして £15 で。
私たちは 22Cans にコメントを求めようとしましたが、電子メール アドレスが返送されているようです。