昨日私たちは報告しました22缶の巨大な混乱についてよく深いプロジェクトの主任開発者が Kickstarter の目標は達成されそうにないと述べ、ひどく不満を抱いた後援者が PC 版の進歩のなさを嘆いたことを受けて、現在では何らかのダメージ制限が実施されているようです。スタジオからの新しいビデオは、リッキー・ジャーヴェスによって書かれたという効果をほとんど達成しながら、心を休めることを試みています。
このビデオを見ると、Godus チームは実際に縮小され、プロジェクトに投入される資金も減ったことがわかります。 22cansの主要人物の何人かは最近去ったが、他の人たちはMolyneuxの最新計画、The Trailと呼ばれるまだ明らかにされていないモバイルプロジェクトに移されているようだ。また、Molyneux 氏が、Godus のモバイル版に焦点を当てたことで PC 支援者を失望させたこと、自分が「ひどく間違った」ことをしたことを認め、これまでに Kickstarter に参加したことがなく、これまでに早期アクセスでゲームをリリースしたことがないことを非難したと聞いています。 。
モリニュー氏は、ジャック アトリッジ氏と新 Godus デザイナーのコンラッド ナジンスキー氏とともに、コミュニティから寄せられた非常に率直な質問に答えて、ゲームに何が起こっているのかを説明します。
いくつか問題があります。特に、Kickstarterの目標が達成されるかどうかに関する冒頭の質問は、他の多くの主題について無関係なとりとめのない話をして激しく無視され、モリニューとアトリッジが見事に答えたことを自分たちで褒めて終わりました。
お気に入りの瞬間は 1:25 で、モリヌーがナシンスキーが「絶対にゴドゥスを愛している」と宣言するときのナシンスキーの顔です。そうでないふりをしようとする試みさえありません。そして、そのようなことはあってはならないのです。新しい開発者はすでに、会社をひどい状況から救い出したかったので、会社で働くために戦ったと公に述べています。ナジンスキーはまた、モリニューの疲れたように聞こえる楽観主義とはまったく対照的に、ゲームが本来あるべきところから大きく外れている状況を列挙している。
ビデオの後半で、モリニューは謝罪の形で非常に重大な発言をしています。もしやり直す機会があれば、モバイル版をリリースする前に PC バージョンを完成させるだろうと彼は言います。これはかなりの主張です。なぜなら、現在縮小した Godus チームで取り組むと言っているわずかな機能を追加するには「何ヶ月も何ヶ月も」かかる可能性が高く、モバイル版こそがその機能であるとも述べているからです。お金を持ち込んでいる。彼はこうも言います。
「公約のいくつかは達成されるべきであり、時間をかけて取り組むべきだったという点を私は受け止めています。」
それは...驚くべきことです。全ての約束は果たされるべきでした。それが起こらないなら、Kickstarter の利用規約Godus キャンペーンの時点では、返金を提案すべきであることが示唆されています。そして、上のビデオの承認は、返金を要求する誓約を受け取っていない支援者にとって必要な証拠のすべてであるように思えます。
ストーリーが追加されたら、次にゲームの戦闘を徹底的に見直す作業に着手すると言われています。それ以上は何も明らかにされていない。マルチプレイヤーや永続的なハブの世界については言及されていません。そして実際、それが「勝者」にとって何を意味するのか好奇心。
ゴダスに何が起こったのかについては、まだ知るべきことがたくさんあるようです。詳細について RPS に問い合わせたい場合は、この記事の上にある私の名前で電子メールを送信してください。私たちは Peter Molyneux と 22cans に連絡を試みましたが、今のところ何も返事がありません。