Like A Record: Rotion Alpha Impressions

私は、という新しいシェイプポップゲームのアルファ版をプレイしています。ローション。これがシェイプポップゲームだと読んだとき、私はパンやバブルボブルのようなものだと予想していました。実際には、flOw は、子供の頃、重度の感電死の危険にさらされていると思って怖がらせたバズワイヤー ゲームの 1 つと交差したようなものです。ローションは私を怖がらせませんが、常に悪い意味ではありませんが、少しイライラさせます。終わったよ無駄、 とデモ、3.49 ポンドの事前注文により、リリース直前まですべてのビルドにアクセスできます。ジャンプの後にいくつかの感想を添えたトレーラーがあります。

現状では、このゲームには短いキャンペーン、無料プレイ、サバイバルが含まれています。キャンペーンに直接応募したのですが、少し戸惑いました。基本的な目標は全体を通して同じです。マウスで小さな工芸品 (またはおそらく生き物? すべて非常に抽象的です) を制御し、図形をポップするには図形の中心に移動する必要があります。侵入できる穴はありますが、動き回ったり回転したりするため、微妙な操縦(泳ぎ?)が必要です。画面上には、移動するバリアだけでなく、たくさんの図形が表示されることもあります。それらは相互に通過することができるため、複雑な多層経路が作成されます。何かに触れるとライフが 1 つ失われます。ライフはレベルごとに 6 つあります。

したがって、安定した手とかなりの忍耐が必要になります。絞りに誘導するのに役立つ自動照準オプションもありますが、私はそれをオフにします。そのほうが楽しいのですが、後で物事が混雑したときに、位置を決めようとしているときに交差するオブジェクトに引きずり込まれてしまい、実際には物事がより困難になる可能性があります。

私が抱えていた問題は、キャンペーンで時折新しいコンセプトが導入されることでした。まず第一に、その形状の中の形状、次にその仲間、そして引き付けたり反発したりする形状、といったようなものです。しかし、彼らは一度現れただけで二度と見られなくなる傾向があります。つまり、キャンペーンがチュートリアル形式でそれらを紹介していることに気づくまでは。後半になると複雑になり、セットプレーと呼ぶべきものもありますが、ゲームの核心は他のモードにあります。

this wasn't easier than it looks

フリープレイでは、心安らぐビジュアルと音楽を最大限に活用し、時間やライフの制限なく、思う存分遊ぶことができます。サバイバルでは大量のスコアを獲得でき、速度を変更したり、1 回限りのパワーを発動したりするいくつかの形状にボーナスがロックされています。フリープレイとサバイバルの両方が含まれていますデモで

分割画面モードも含まれており、どのゲームでも常に嬉しい驚きです。キーボード操作がないので、コンピューターと対戦しなければなりませんでした。制御の精度がマウスに非常に適しているため、これは十分に妥当です。または、ゲームパッドを使用することもできます。今のところ他に担当の人間がいませんが、これは競争力のあるスコアベースのモードであることは言えますし、すぐに楽しくなると思います。

現時点では、もっと何かあればよかったと思っています。おそらく追加のパワーアップや、より多くの特徴を備えたシェイプが考えられます。これは、側面が増えるという意味ではありません。単に静かに跳ね回るのではなく、互いにぶつかって接着する形状、またはさまざまなスタイルの動きを持つ形状を意味します。とはいえ、楽しいし、そのシンプルさが魅力になる人もいるかもしれません。そして、私が何度も死にそうになるたびに、その心地よいエレクトロニックスタイルで私を幸せな場所に引き戻してくれた音楽については特別に言及しなければなりません。